アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々銀座に遊びに行こうと思うのですが、

例えば、箸専門店の「夏野」さんのような、
気軽に入れて、観ていて面白い店は無いでしょうか。

飲み屋や流行のファッションの店以外でお願いします。

A 回答 (4件)

フェルメール銀座


資生堂ギャラリー
相田みつを館
交通会館 アンテナショップ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みつを館、いいですね。励まされそうです。
アンテナショップも、イロイロな店が詰まっていて楽しめそうです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/02 22:51

ステーショナリーの「伊東屋」だって、十分おもしろいです。


http://www.ito-ya.co.jp/

なんでも、ご興味のあるものの、専門性のあるものがありますので、ご自分の興味ある専門分野のものをお探しになると良いです。

紙に興味あれば、鳩居堂。
興味のある方には、和光やミキモト、田崎真珠だって、気軽に入れる面白い店です。

お箸に興味をもたれるということは女性ではないかと想像されますが、せめてご年齢などわかると、どのようなものを面白いと思われるかが想像しやすいです。

この回答への補足

紙、というのも面白そうですね。参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼を書き忘れていました。すみません。

補足日時:2012/04/02 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご自分の興味ある専門分野のものをお探しになると良いです。

ええ、そのとおりなのですが、やはり「自分の興味がある分野」となると、つまりは「自分で想像できる範囲」に限られてしまうもので。
せっかくの銀座であれば、自分の思いもよらない面白いモノが見られるかな、と思いまして質問させて頂きました。

(夏野さんにしても、「箸専門店」などというものがあると思ってもいませんでしたし。)


ちなみに、残念ながら20代後半男です。

お礼日時:2012/04/02 22:44

もしかしたらこんな店も面白いかも?


江戸の伝統調味料の店です。小さい店ですけどね。

http://www.ginza-mikawaya.jp/

代表は「煎酒」(いりざけ)です。
実は醤油が一般的に広まったのはそう古い時代じゃなくて、江戸ではこの煎酒のほうがよく使われていたんだとか。

とある老舗の料亭の人が言うには煎酒は使う分だけ作る鮮度が命のものなのだとか。
だとするとこの三河屋の煎酒は邪道なのか?
でも料亭などにそうそう行けない庶民にはこれで白身の刺身を味わう贅沢も良いものです。
江戸の食文化も奥が深いです。
    • good
    • 0

ニュースでおなじみのアップルストアー銀座は、どうですか?


今話題のiPadやiPhoneがあり、自由に触ることができます。
ここで行く場所の情報を見てから行くのは、どうですか?

参考URL:http://www.apple.com/jp/retail/ginza/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!