プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイオハザード5のPC版をやろうと思っています。
私のPCのスペックは足りますか?

・CPU   Core2Duo 2.1Ghz
・ビデオ Radeon HD3450(500MB)
・メモリ  2GB

以上ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最低環境のちょっと上 推奨環境にはかなり足らない という仕様なので


動くには動くけど 解像度や表現を落としてどうにかというところでしょう

手っ取り早くは ビデオカードの換装をお勧めしますが、より快適に使いたいならCPUとマザーも交換となります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/06/16 21:41

バイオハザード5のサイトに、ベンチマークがありますから、それを実行してみれば、どれぐらいの速度で表示されるか分かります。


http://www.capcom.co.jp/bio5/pc_release.html
(ページの右のほうにあります)

私も、DirectXが正常なのかテストするため実行したことがありますが、ゲームをぜんぜんターゲットにしていない構成なので、紙芝居状態でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ベンチマークをインストールしてみたのですが
起動しようとするとエラーになってしまい起動出来ませんでした。
諦めます。

お礼日時:2012/06/17 15:43

ベンチマークやって見た…映像は、結構綺麗に見れる。


46.8 fps B
一部動作が重くなりますが、問題なくプレイ出来ます。

こちらの PC は、以下…ゲーム用やないのでこんなものか…
CPU:Athlon II X4 Quad-Core 620 2.6Ghz Black Edition
M/B:BIOSTAR TA785GE 128M
VGA:SAPPHIRE HD 4670 512MB GDDR4 PCIE HDMI
HDD:サムスン HD103SJ (1TB SATA300 7200)
DVD:LGエレクトロニクス GH22NS40
メモリ:CFD W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
OS:Windows 7 Professional.Service Pack 1.32bit
DirectX 9.0c

まッ私は、やる気ないけどな…

> 私のPCのスペックは足りますか?
取りあえずビデオカードの変更を推奨します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ベンチマークが起動出来なかったので今回は諦めます。

お礼日時:2012/06/17 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!