アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタウンをパソコンにインストールしていました。
パソコンはXPです。

今まではマイコンピュータを開けたらそのまま入っていたので
そのままクリックして見ていたのですが、デジタウン自体見えなくなってしまいました。

マイコンピュータを開いたらDVDドライブという表示になっています。

PCが重くなったので、デフラグをして、使わないソフトをいくつかプログラムの追加と削除で
削除しましたが、デジタウン削除していません。

元に戻す方法ありましたら教えてください。

デジタウンのCDは友人がインストールしてくれ、手元にはありません。

A 回答 (3件)

>Cドライブを開くとドライブの中でなく、いきなりデジタウンが入っていました。


>仮想ドライブは無いと思います。

この辺りがよく解らないのですが・・

取りあえず仮想ドライブを導入し○○市の.imgファイルをマウントすれば
以前の様に使用出来ると思いますよ。

「DAEMON Tools Lite」
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …

DAEMON Tools Lite の使い方
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/daemon …

「Virtual CloneDrive」
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …

virtual clonedrive使い方
http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/Virtu …

ちなみに私はシンプルで使いやすい「Virtual CloneDrive」にデジタウンをマウントして
使用しています。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

virtual clonedriveでデジタウンが復旧しまして驚きました。

何かワケがわかっていないのですがとにかくデジタウンが見られるようになり
嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 19:55

「仮想ドライブ名」とは「DAEMON Tools 」とか「Virtual CloneDrive」の事ですが


右クリック⇒コンテキストメニューの中に仮想ドライブが無いという事でしょうか?

マイコンピューターの中に以前はDVDドライブが何個ありましたか?
今も同じ数のDVDドライブがありますか?

DVDドライブの数が減っているのであれば仮想ドライブを削除されていると思います。
その場合はもう一度、仮想ドライブを導入する必要があります。

確認の為、聞きますが仮想ドライブを使用して「デジタウン」を使用されていたのですよね。

すべてのメニューより「仮想ドライブ」があるか確認してください。

この回答への補足

DVDドライブは2個ありました。内蔵ドライブ(D)と内蔵が壊れたため外付けのDVDドライブです。
先日DAEMONをアンインストールしてしまったような気がします。
>聞きますが仮想ドライブを使用して「デジタウン」を使用されていたのですよね。

友人に入れてもらったのではっきりわからないのです。
Cドライブを開くとドライブの中でなく、いきなりデジタウンが入っていました。
仮想ドライブは無いと思います。
デジタウンが見えていたときは、仮想ドライブではなく、Cドライブを開けると
デジタウン○○市という形でクリックしたらそのまま地図が出てきました。

補足日時:2012/04/02 18:54
    • good
    • 0

仮想ドライブに「デジタウン」をマウントして使用してたという事ですよね。



いつも「デジタウン」があった場所のDVDドライブを右クリック⇒仮想ドライブ名⇒
その中にいつも使用していた「デジタウン」をクリック。 これで元に戻るはず。

「デジタウン」がない場合はそのDVDドライブを右クリック⇒仮想ドライブ名⇒マウント⇒
「デジタウン」があるフォルダーを指定し、その中に「.img」または「.iso」ファイルがありますので
クリックしてマウントしてください。
 
見つからない場合は右下の方で「すべてのファイル」に切り替えてください。

この回答への補足

DVDドライブを右クリック⇒仮想ドライブ名⇒
その中にいつも使用していた「デジタウン」をクリック。 これで元に戻るはず。

ドライブの上で右クリックで{開く  エクスプローラー 検索  JS検索ツールで検索   解答 圧縮  共有とセキュリティ ウイルス検査 取り出し コピー  ショートカットの作成  セキュリティ }となっておりますが、仮想ドライブ名というのは出てきません。


デジタウンはcドライブの中にあります。

すみませんが、くわしくおしえていただけませんか?
よろしくお願いします。

補足日時:2012/04/02 17:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!