痔になりやすい生活習慣とは?

イヴの時間という映画を先日DVDで見ました
とても面白かったのですが、いくつかわからない所が
あり、モヤモヤしています

・トキサカ事件とは何か
・アキコと学校にいたハウスロイドは同じロボットか
・エンディングでナギといた男のロボットは何なのか
・エンディングでナギの手がロボットみたいだったけれど、
 ナギはロボットなのか

サイトで考察などを見ても、いまいち良くわからないので
皆さんの考察を教えてください

A 回答 (1件)

・トキサカ事件とは何か

トキサカ事件
十数年前のロボットが普及しはじめた頃、一般家庭にロボットを普及する事に反対する
倫理委員会の反廃派がデモを起こし、時坂町で一般市民が重症を負う傷害事件(ナギが犠牲者だと思われる)が起きた。
結果として当事の倫理委員会会長は責任を取り辞職、過激な行動もそれ以降自粛・沈静化した。
表向きは、アンドロイドの暴走(ロボット三原則の違犯)

・アキコと学校にいたハウスロイドは同じロボットか
同じだと思う。

・エンディングでナギといた男のロボットは何なのか
多分ナギ所有のアンドロイドだと思われる
もしくはナギのお父さんがアンドロイドの開発者?で
ナギのお父さんがサイボーグ化しているのかもとも考えられる。

・エンディングでナギの手がロボットみたいだったけれど、
 ナギはロボットなのか
一部機械(サイボーグ)化(怪我をした部分)で補っているのだと推測

サイボーグの研究からアンドロイドになったのかな・・・などと考えていますけど

真相は作者のみぞ知る・・・ですかね
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
できることなら第二部で完結してほしいです!
回答ありがとうございました!