プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Internet Explorerで画像をクリックすると、ファイルをダウンロードするのではなくて、違うウインドウ(または同一ウインドウ)に画像がウインドウいっぱいに表示されますよね?
こうではなくて、zipファイルのように保存、開くとかを選べるようにしたいんです。
説明が下手で申し訳ありませんが、わかる方お願いします。

A 回答 (2件)

#1です。


でしたら、専用のダウンローダがないとできません。
iria、Irvine、FlashGetなどが有名ですが、どれもページ内右クリックからまとめて落とせます。

私が今使っているのはFlashGetですが、右クリックメニューに「FlashGetで全部ダウンロード」ってのがあります。
それを選択するとページ内のサムネイルの*.jpgもそのリンク先の*.jpgも選択された状態で「URLの選択」って画面が出てきますので、そのうち不要なもののチェックを外してOKボタンを選択すると一気にすべてをダウンロードします。

参考URL:http://www.kisc.meiji.ac.jp/~wsd/faq/faq_creatio …
    • good
    • 0

右クリック→対象をファイルに保存(A)


を選択します。

この回答への補足

すみません、それはわかるんですがそれが面倒くさいんで、初めから圧縮ファイルのようにダウンロードしたいんです。
なぜかというと画像が大量にサムネイルで表示されているサイトなどでわざわざページを開いて保存するのが面倒だからなんです。

補足日時:2003/12/28 12:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!