アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、21歳女で現在は学生です。
付き合って半年になる一歳年下の彼とのことについてです。

彼は彼女がいるということを、特定の人に隠すんです。
それで他の女の子と2人でご飯食べたり
頻繁にメールをやりとりしたり…女2男2で旅行に行ったこともありました。

私は悲しい思いをするたび、彼に伝えてきました。
私にはあまり男友達がいないので、僻みだ、そんなに嫌なら別れたらいいじゃん、何度言われても
俺は変えるつもりないよ。と毎回言われます。

ちなみになんで女友達と頻繁にご飯食べに行ってるのか
わかったのは、不安になってしまって彼の携帯を見てしまったからです。
この件については反省しています、自分がこわいです。
彼に見たことは言ってないし、彼が内緒で女友達に会ってるのを私は知らないことになってます。

彼は毎日メールも電話(2時間くらい)もくれます。
だいたい週1、2で会いますが、彼の気分と予定次第です。

別に女友達とご飯食べに行ったりするのはいいんです。
最初はすごく嫌でしたが慣れました。
ただ、彼女がいることを隠さないでほしいだけです。
彼に彼女がいることを知ってる友達もいるけど、これ以上他に言うつもりはないらしいです。

私が泣いて頼んでるのに、彼女の存在を言えないなんて愛されてないって思います。
でもどうしてか、まだ彼を大好きなんです。
彼はこの夏に8ヶ月留学に行くのですが、そのことを考えるとさみしくて涙が止まらないんです。

別れて新しい恋を探したら今より幸せになれるとも思います。
でも別れる決断ができません…
この半年の様々な出来事を思い出すと、私は泣いてばかりでしたが
確かに幸せな思い出もたくさんあるからです。

まだ好きなので別れるのが辛いです。
でもどうせ遠距離になって辛いのもわかっています。
どうするのが1番いいのでしょうか?

長々とすみません。
アドバイス下さるとうれしいです。

A 回答 (9件)

お相手は遊び盛り、ブンブン丸、なの。



色んなことをしたいの、興味いっぱいでね。

それはそれで悪くもないよね、お相手の人生

だから・・・。


別れなさい、付き合うタイミングが二人には

合わなかったのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼を失うことを考えると、ただただ悲しい気持ちでいっぱいです。
でも私はいつも全力で彼を好きだったし、尽くしてきました。
彼にとって私は意味のある存在だったのでしょうか?

何事も私が頑張れば、いつかきっと上手くいくって思ってました。
恋愛って難しいですね…

お礼日時:2012/04/06 12:10

>何事も私が頑張れば、いつかきっと上手くいくって思ってました。



ううっ、思わず涙ほろり!!あなたはとってもピュアな方なのですね。
文章からも彼の事が大好きなんだなと伝わってきました。

1番の方が言っていることは全面的に本当だと思います。
その頃の男の子…ってゆーか男の人なんて、30代になっても40代になっても、
自分の事ばっかり!夢を追いかけててずるくて、自分勝手で、単純で、可愛くて。
だから魅力的なんですよね。

あなたの努力を心の底から尊敬して、あなたを大事にしてくれる男の人も、いると思うよ。
でも、私の経験上、そういう男には、絶対自分が惚れないの。

女はどうしてか、自分を振り回す男を好きになってしまう…そういう生きものなのね。
私はね、別れなくても良いと思います。

だって、貴女は21で、彼は20なんですよね?
なんて若くて、なんてキラキラしているんでしょう。
そんな純粋な恋は、いつまでもできる事じゃないから、今、思いっきりするのが
良いと思うよ。

彼が好きで好きで好きで、他の事なんて何も考えられないなら、
彼の事だけ考えれば良いし、留学するなら、
頑張ってバイトでお金ためて、愛に行けばいいよ。

もしかしたら、彼に振られる時が来るかもしれない。
でも、もしかしたら貴女の愛が急に冷めて、貴女が彼を振る事になるのかもしれない。
もしかしたら、ドラマティックにゴールイン(笑)するのかもしれない。

そんなのは、誰にも解らないし、正しい、正しくないなんてジャッジメントは、
私は25歳になるまで全くしませんでした。
泣いて、苦しくてあがいた経験は、いつかきっと貴女を魅力的な女に輝かせると思うの。

頑張って、頑張って、頑張って。
もう頑張れない!ってぐらいに頑張った方が、公開しないと思います。


女の最大の武器は、「笑顔」と「愛情」です。
利己的になって彼を縛らないように、頑張って下さい。
すごく辛いし、難しいけれど、頑張って下さい。
女の子には誰でもそうできる力があるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実はわたしこの彼の前に、彼とはまったく正反対の人と付き合っていました。
私のことが大好きで、尽くしてくれて、嫌がることなんて何一つしませんでした。
そんな彼に私はぜんぜん愛を与えてませんでした。
本当に彼が大切だと気付いたとき、彼は2年間海外の大学へ行くことを決めたあとでした…。

だから、いまの彼にこんなに頑張っているのかもしれません。

優しい回答ありがとうございました。
余談ですが、彼と付き合ったとき、一緒にKaty Perryのteenage dreamという曲を聴いたんです。付き合い当初は本当にこの曲みたいに、毎日がキラキラでした。

お礼日時:2012/04/06 14:05

あなたが尽くせば尽くすほど、あなたをふみしだいて利己的にふるまうタイプの男性ではないかと思います。


留学に行った後も、いいところあなたをキープしながら留学先で女性と遊ぶ/浮気するのではないかと思います・・・。
あなたが幸せを感じる相手と交際してくださいね。恋愛は、あなたの幸福のためにしているのです。


失礼ですが、あなたへの愛があるないの問題以前に、たぶん悪い男なのではないかと推測します。
あなたを愛していないなら、誠実に話し合うこともできるのに、隠したり嘘をついたりして自分によいように振る舞っています。
悪い男は、相手が優しければ優しいほど、利己的にふるまいます。恩を仇で返す人です。

悪い男は、悪い男の顔をしていません。だいたいは、良い男の仮面をかぶって近づいてきます。
最初から悪い男の顔をしていたら、誰もひっかからないからです。

それに、本人に自覚はありません。うまく他人をだますには、自分をだますことが必要だからです。
女性が逃げない程度にエサを与えて確保しておくものです。
あなたが夢中になればなるほど、少ないエサで確保されるでしょう。


つらいと思いますが、これ以上いても、何もとりもどすことはできないし、もっと辛い目に合うばかりと思います。
「損きり」をして早めに切り捨てることをおすすめします・・・

夢中になっていたならしばらくはつらいと思いますが、
ずっと後から振り返れば、勇気を出してよかったな、と思えますよ。

あなたのような優しい女性は、悪い男のえじきになるために存在しているのではありませんし、
甘い汁を吸わせ続けていては、悪い男も成長することができません。

相手の成長を願う気持ちで、突き放してやることも愛情だと思いますよ。
その彼氏は、相手の痛みはどうでもよく、自分が痛い目にあって初めて、少しは反省するタイプでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
追加で下さった方にまとめてお礼を書きますね。

お礼日時:2012/04/06 14:09

心配になり追加で書きたくなりました。



「自己犠牲」型の恋愛は、どうぞもうやめてください・・
相手に一方的なメリットを与えて愛されようとする心理が働いているかもしれませんが、
そんなメリットなんて与えない方が、むしろあなたを愛する人を見つけやすいんです。

あなたを愛する人は、あなたを愛したいから愛しているだけなんです。

むしろ、あなたを愛する人は、あなたが自分を犠牲にしたら、悲しいんです。

あなたがあなたらしく、のびのび生きることが、うれしいんです。


健全な恋愛では、愛情は一方的な搾取ではなく、循環しています。
与える愛は、あなたのお子さんだけで十分です。

二人でともに幸せになれる恋愛を、次からはしてくださいね。もうそんな男性に、二度と引っかからないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加で回答ありがとうございます。

おっしゃる通りのことを、何度も友人に言われました。
彼のような人は、追いかけさせないとダメだからとも。

私はきっと彼のお母さんのような存在になってしまったのだと思います。
私が1番彼を好きなら、それでいいと思っていた時期もありました。
でも、どうしても見返りを求めてしまいますね…。

付き合うとき、これが最後の恋になれば素敵だなあといつも思っていました。
重いですね笑 私はロマンチックな女なんです。

次もし恋が出来たら、今度はもっと自分を大切にしたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 14:20

今も辛い


この先も辛い事があるって分かってるなら別れた方がいいかも知れません。

たしかに、好きなのに別れようなんて言いにくいですよね
でも幸せになりたいなら、その彼はやめた方がいいです。

私的には、あなたを幸せにできる程の器を彼氏さんは持っていない。
正直いって彼女が辛い、悲しいと言ってるのに

-そんなに嫌なら別れたらいいじゃん 、何度言われても 俺は変えるつもりないよ。

なんて言う時点でありえないです。
自己中というか…なんというか…
男のくせに器小さいな…と思いました。

そんな器の小さい男より
あなたを幸せにしてくれる器の大きい人見つけましょ!


しばらくは辛いでしょうが、
この先も辛い思いし続けるよりいいと思います。


頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いつか苦しくなくなるときがくるのでしょうか?
連絡だけはたくさんしてくれて、私がそれに支えられたのも事実でした。
でも自分が幸せじゃないとダメですよね。

喝をいれてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 14:53

お礼ありがとうございます。



彼は大人の体をしているでしょうが、中身はわがままな子供と同じだと思ってください。

母の愛というならば、
彼が欲しがる物ではなく、彼のためになるものを与えることが、大事ではないでしょうか。

彼の欲しがる物をどんどん与えていると、彼はどんどんダメ男になっていきます。
それは、彼の欲しがる物が、彼にとってためにならない物だからです。

実際は、母の愛でもって交際中の男性を育てるなんて、対等な恋愛ではないから疲れるし、
育て終わった後には、男性は別の女性の元へ巣立っていきます。


あなたが育ててやる必要も、甘やかしてやる必要もありませんよ。

自分が痛い目に合えば学びます。彼は、そういう人でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね….
できれば育ったあとの彼と出会いたかったです.
でもこれが運命なのかもしれません.

何度もありがとうございました!

お礼日時:2012/04/06 15:53

貴女が彼を好きなほど、彼は貴女を好きではないのでしょう。


もっと違うことに興味がある状態なのです。20才の男子なんてそんなものです。
1人の女性だけに没頭するようなタイプはなかなかお目にかかりません。別に貴女を
好きでないわけではありません。付き合っていることは楽しいのでしょう。
あまり貴女が私だけにしてとか、女子友達と遊ばないでとか言うと、彼はウザクなるでしょう。
もっと沢山の好奇心を満たしたい年頃なのです。
だから海外短期留学も当然するのです。

8か月位別れている方が、向こうからのアプローチが増える可能性だってあります。
でも彼はきっとあちらでも女の子とお付き合いすると思います。

貴女はどうしますか?他の男の子と付き合ってみますか?試してみましょう。
もしかすると今の彼への思いが薄れて、新しい彼ができて、楽しい恋愛の日々が始まるかもしれませんね。

その位のバランスになって、やっと今の彼はあなたを離したくないとか、大切にしたいとか、やっと思い出すかもしれません。
勿論、別にいいよ、と思う場合もあります。でももう新しい彼ができている貴女は寂しい思いをする必要はありません。

いいトライだと思いませんか?

遠距離恋愛というのは、お互いの愛情、相性を試すには絶好のチャンスです。

よって私のお薦めは、無理にきっぱり別れないで、彼の留学中に貴女もオープンに他の男子たちと遊んで行くことです。
あとは自然に何らかの結論がでるでしょう。

蛇足ですが、彼と貴女が既に週1,2回のデートでセックスを楽しんでいるのであれば、別れた当初はきっと貴女は心もですが
体もかなり寂しくなるはずです。でもその寂しさを埋めるためだけの男性探しには陥らないように忠告します。
今はスカイプなどで離せば遠距離でもバーチャルなSEXが手軽にできるので、、今の彼ともそういうこともできますよ。むしろそういうことした方がお互いの緊密感が高まるかもしれませんね。ストレートなネタ失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はとても寂しい人です.
だから常にキープがいないとダメなんだと思います.
私はいつも常にいるっていう安心感があるんでしょうね.

冷静になろうと思いました.
ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/06 15:58

逆に別れてないから好きなのかもしれません。


けど、好きと、執着は違いますよ。

携帯を見る=相手を信じられないことの典型
これは、もう相手を好きなんじゃありません。
妄着してる状態だと思います。

考えるほど不安で、
でも離れたくなくて、辛い恋ですね(;_;)

本当は、彼以外にもっとあなたを大切にしてくれて、
あなたも大切にしてあげられる相手がいるのに、
彼のことだけで、頭がいっぱいになっていて
他の考え方が出来なくなっているように思います。
…それが恋なんですけど^^;

私も海外留学経験があるので断言します。
海外に出ると、多くの日本人学生ははっちゃけますよ。
合法化されてる国では、マリファナに手を出す人もいますし、
買春、クラブ通いは当たり前ですし、
日本に交際相手がいても、海外だけの恋人、
もしくは体だけの付き合いと割り切って遊ぶ人もいますし、
文面の彼は社交的なようですから、付き合いでそういう機会にも恵まれそうです。

あなたのように純真な恋を望む方は、
それを容認できないのではないでしょうか。

彼は軽薄、とも見れますが、
これも相性というか、感性の相性で、
単にあなたとは合わないんじゃないかなぁ、と思います。
同じような、軽いノリの女の子でないと無理だと思います。

あなたが追うタイプなので、彼は増長しています。
放っといても、どうにでもなる都合のいい存在…なのかもしれません。
その内、面倒くさくなれば、捨てられてしまいます。
一度離れて、あなたは気持ちの整理をして(本当に彼を好きなのか、彼しかいないのか)見た方が良いと思います。あなた自身のためにです。

あなたが、彼と一緒にいることを望み、
嫌な思いを我慢し続ける…
辛くないですか…?
慣れた、という言葉、私にはとても悲しく響きました。
心を麻痺させてるだけのような気がして…無理、していませんか?
私はあなたがもっと安らげる恋をしてほしいと思います…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.

留学ってそんな感じなのですか…びっくりです!
たぶん,たくさん連絡をくれて毎日電話もしていて
離れるのがつらいだけだとも思います.

彼は恋愛経験豊富ですが,たぶん本気で人を好きになったことないと思います.
とても,悲しいことですね…
それでもいつか…と考えてしまう自分を断ち切りたいです.

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/06 16:07

回答へのお礼をみていて思ったのですが、


よかったら「回避依存」でググってみてください。
あなたの彼氏さんに該当するかもしれないと思いました。

回避依存の男性と交際し、辛い目にあいながらも別れるのが難しいのは、
本当によくあることですから、参考になれば幸いです。


留学の件は、他の方も言われる通りです。わたしは海外に住んでいます。
数ヶ月~1年の語学留学生は、よくハメをはずします。 わりと真面目な人も海外では変わるようです。
日本に恋人がいながら、現地でも恋人がいるという話がたえません。
海外で恋愛を経験したいとか、好奇心や、さみしさからのようです。家族も友人も遠く離れ、外国で一人はさみしいものですから。
他の人もそうやっているので、気にならなくなるみたいです。


正規の大学留学であれば、とてもそんなヒマはないと思いますが・・

この回答への補足

回避依存について調べてみました。
私は恋愛依存で、彼は回避依存の傾向にあるかもしれません。
私が依存すると、彼はとても嬉しそうにし、俺はお前を絶対見捨てないから大丈夫だよって言います…。
弱い私を守りたいみたいです。実際は守るというか、悲しませていますが…

気付けてよかったです。

補足日時:2012/04/06 17:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回避依存…はじめてききました。
たしかに彼はこれまでたくさんの人と付き合っていますが
長くは続かないみたいです。しかも全てフラれているようです。
私と少し連絡がとれないだけで、何回も連絡をしてきます。

留学は交換留学です。
彼は英語喋れるので、とても楽しい日々を過ごすんだと思います。
こんな彼でもやっぱり彼にとって楽しい留学になるように願ってしまいます…。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/06 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!