電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道の林道。
今年のゴールデンウイークにランドローバーのレンジローバーに乗って、北海道を旅にする予定です。
旅のなかにクロスカントリーや林道のオフロードを入れたくて,トレイルを探しています。
面白いトレイルあったら教えて欲しい、

A 回答 (3件)

>ちょっとした自然を見ながらゆっくり走る林道を探していました,

googleマップ等で見て、<ニニ>の形の六角形の番号が付いた道路で、4桁番号が付いた道であれば「ちょっとした自然を見ながらゆっくり走る」のが可能です(「県道」に相当する「道々」です)

但し「行き止まり」の道が多数あるので、地図で「抜けられる」のを確認してからにしましょう。

なお、番号も付いていない「薄い灰色の道」は、前回の回答通り「オフロードでかなりヤバい」のでご注意。地図には載ってるけど現地に道が無い場合もあります。
    • 0

こんにちは。

No.1さんが書いているように、マジで危険です。

北海道で山菜採りの時に熊に襲われるのがその時期。
また、その時期だとまだ林道も雪解け水にやられたままで、
補修もしていないでしょう。

勿論、鹿もわんさか居ます。
これに衝突すると、車は大破。
ほとんどの林道では携帯は通じません。

それでも来るのなら自己責任で。
    • 0

>今年のゴールデンウイークに

>クロスカントリーや林道のオフロードを入れたくて

ゴールデンウイークだと、起き抜けのヒグマに出会う、下手に衝突すると確実に自走不能になるエゾシカに激突する、下手にスタックして脱出不能になって深夜になると軽く氷点下になる、と言う、危険があります。

この時期に北海道のオフロードに入ると、マジに軽く遭難できます。ともかく「舐めてかかるとマジで死ねる」のでご注意を。

山の中だと、広い国道でも、深夜に道のド真ん中にエゾシカが突っ立ってたり、道路を横断している事があるんで、ヘッドライトの片隅に黒い塊が見えた瞬間に即座に回避できる技術がないと、深夜走行してはいけません。

なお、ゴールデンウイークだと、オフロードには雪が残っているし、雪が無くても雪解け水で派手にぬかるんでいるので、レンジローバーじゃ太刀打ち出来ないでしょう。自衛隊のオフロード仕様の軍用車でさえ梃子摺るのに…。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました,
そんなに危険だと思わなかった、
ちょっとした自然を見ながらゆっくり走る林道を探していました,
熊や蝦夷鹿に出会えるくらいがちょうどう良い。。。
もう少し探した見ます,
ありがとうございました。