アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OE5.0.6をずっと普通に使っていたのですが、最近、送られて来た添付ファイルが見られなくなってしまいました。
添付ファイルの状態は、表示色が淡くなっていてクリックできません。
転送してみても添付はされなくて、また、自分宛に添付ファイル付きでメールをしてみましたが、
同じ状態で届きました。
きっかけとして思い付くのは、Nortonのアンチウィルスを入れて使用後また抜いた事です。
(抜き方は、単にどんどんゴミ箱に放り込んで抜いてしまいました。)
PowerBookG4、OS9.1です。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おそらくこの場合はアンチウィルスの方で添付ファイルを


削除していると思います。
初期状態でメールはチェックします。
ですからファイルは開けません。『履歴だけ残る』
アンチウィルスをインストールしてのちこれをOFFにすれば
添付ファイルは正常に開く事ができます。

この回答への補足

メンテナンスと年末帰省でお返事が大変遅くなってしまい、失礼しました。
できれば補足をお願いしたいのですが、『履歴だけ残る』 というのはどこにありますか?
もう一度インストールし直して探していますが、見つけられません。
お手数ですが、よろしくお願いします。

補足日時:2004/01/06 23:17
    • good
    • 0

あと、どうしてもだめだったらシステムフォルダの中の初期設定フォルダの中の「Outlook Express Prefs」をゴミ箱に捨

ててみてだめか確認してください

この回答への補足

メンテナンスと年末帰省で、返事が大変遅くなってしまい、失礼しました。
やってみましたがダメでした。ありがとうございました。

補足日時:2004/01/06 23:14
    • good
    • 0

>が、やっぱり添付ファイルが、、、。



削除した後再起動し直しましたか?
    • good
    • 0

念のためですが、



「ツール」>「オプション」>「セキュリティ」タブ
のところの、
「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」
という部分にチェックが付いた状態になっていませんか?
(私の OE は、6.0 ですが)

--

この回答への補足

夜中にみてくださってありがとうございます。
自分で検索してみた時にもその方法がたくさん出て来て探したんですが、どうもWINと違うらしくツールにオプションもありません。セキュリティの項目もどこにも見つからずジリジリしている事態です。
今とってもWINがうらやましくなってます。
でもありがとうございました。

補足日時:2003/12/29 03:45
    • good
    • 0

ノートンアンチウィルスはただ捨てるだけではだめです。


アンチウィルスインストーラーを起動してその中のアンインストーラで削除してください。
うまく削除できないときは一度インストールを行ったそのままアンインストールしてやってください。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nuavm …

書道でアンインストールするには

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nuavm …

の方法をとってください。

この回答への補足

さっそくの返答をありがとうございます。
やっぱり削除の仕方が違ってたんですね、、、。
教えていただいたやり方(全部やってみました)で実行してみました。削除はできたと思います。
が、やっぱり添付ファイルが、、、。
どうすれば良いのか、、、?
ちなみにこの質問の前にOSの入れ直しもやってます。
良ければ引き続きよろしくお願いします。

補足日時:2003/12/29 02:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!