プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達にある人を紹介すると言われてその人の写真を見ました。
すると、とてもなつかしい感じがして涙がぽろぽろこぼれました。
やっと会えたと思いました。

これが運命なんだ、と強く思ったのです。

しかし実際会ったら特別なにも感じず、話もはずんだわけでもなく
何事もなくお別れしました。


私の勘違いだったのかなーと思ったんですが
今でもその人の写真を見るたび
気持ちがあふれて涙がこぼれます。

何度見てもそうです。

これってなんなんでしょう?
同じような経験がある人はいますか?

アドバイスお待ちしております。

A 回答 (8件)

ピアニストの中村紘子さんも同じ様な感じで、結婚されてますよ。



その内、また逢う機会があるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと調べてみたら写真を見てこの人だ!と思われたそうですね。
私もそんな感じだったんですが…今後どうなるのか;
また会える機会を楽しみにしてようかと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/27 00:37

ついでにもうひとつ、付け加えますと。

。。。
私の結婚相手は、転校生の男子

ではなくて、その男子に似てたほうの人という結果になりました。

運命?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大分遅くなってしまって申し訳ありません!
写真の人が「運命の人」に似てるっていうパターンもありそうですね笑
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/27 00:36

そういえば。


思いだしました。
転校してきた男子がいました。
どこかで会った事のあるような、はじめて会ったような気がしなくてね。
懐かしい感じがして

でも初対面なんです。

その子にどこかで会った?とも聞きましたが
ノーという答え。
でも、なんか会ったような気がして
私は何となく、その初めて会った日からその子が気になって好感を持っていました。

でもね、その理由が何年かしてからわかったの。
それは、私が小学生の時に頻繁に遊びに行っていた家に
よく遊びに来てたお兄ちゃんに面影が似ていたんです。
    • good
    • 0

どうなんでしょうね。



人間の心には秘密がいっぱいですから、そういう事が起こるんでしょうね。

特別な縁がある「運命の人」なのか、
写真の雰囲気や顔や服装が何かの記憶と一致するのか、
それとも何かの思い違いなのか、
...私には分かりませんが...必ず理由があって、
...ずっと写真を見ていればその理由が見えてくるだろうと思いますよ。

あなたの心は知っているのですから...。

個人的には...忘れられない特別な縁ってあると思うので、
「運命の人」である可能性があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も特別な縁があると思ってました。
いつかそう思える人と出会えたらいいなって。

私のただの思い込みかもしれませんが
運命の人だという可能性もあっさり捨てたくないですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/08 00:29

その写真映りの顔が、、以前どこかで会った事のある人と


ほぼ同じで、なつかしい顔の人なんではないでしょうか。

昔の事か、または、夢の中または、実際には会った事は無くても非常に良い印象で残っている
何か(TVで観たとか、雑誌で観たとかもあり)と関連があるのだと思います。

脳って、一度見た物は忘れないそうです。
例え、自分の意識が忘れていても無意識の中で記憶されていて
年月がたっていても、見れば脳は反応するらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、以前会ったことある気がしています。
なつかしい顔なんです。

私が忘れているだけで無意識の中の記憶では
強烈ななにかが残っているのかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/08 00:25

人生経験が少ないだけで、勘違いしているのでしょうね。

思い込みが激しい性格なんでしょうか。誹謗中傷でもない素直な感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに思い込みは激しい方だと思います。
はっきりとしたアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/04/08 00:21

ズバリ、あると思います。



霊感的な意味もあると思いますが
たいていは、あなたの心が強く残っている過去の人に
どこかの顔のパーツが、そっくりな場合が多いようです。

mekamekakoさんが影響を受けやす人
それはご両親(親族)が一番挙げられますが
歴代のお世話になった教師なども有力候補です。

…という、現実的な話は置いといて。

実は私も今の主人と出会った時に「この人だったんだ!」
と強くどこからともなく言葉が降ってきてともに衝撃を受けました。
「この人だ!」じゃなくて「この人だったんだ!」
というところがポイント。

その言葉の意味は、当時私は既婚者でしたので
余計にその言葉が重くなりましたがね…。

ボロボロになってしまってもいいから
この人と一秒でも長くいたいという思いがあり
そして、彼は今の主人となりました。

人に言わせると、現実的部分も霊的部分も重なりあってるといいますよ。

感情が動くなら、多分運命の方でしょう。

ただ、気を付けてくださいね。
運命の人が、あなたにとっていい未来を約束しているだけではないので。

相手の本質を見極めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運命の出会い、いいですね!

私も今までたくさんの異性と出会ってきましたがこんな気持ちになるのははじめてでした。
運命的な出会いに憧れてたのでこの人だ!と思ったんですけどね・・・

また会う機会があると思うのでじっくり見極めたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/08 00:20

過去に何かあったのでは?


人の記憶は一度インプットされたら消える事が無いと言います
あなた自身、“何があったのか”などの場面を思い出せなくても、そのインプットされたものが反応してしまい涙が出てくる…といった仕組み

実際に会った際に無反応だったのは、その写真に反応する要素があったから
(多少なりとも写真⇔実物ではズレがあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに悲しい恋愛をしたことはないのですが
私が覚えていない・自覚していないだけで何かあったのかもしれませんね。

写真を見る度なんともいえない気持ちになってしまいます。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/08 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!