プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windos98で一太郎、エクセル、インターネット等
使用中に突然テンキーが動かなくなりました。
今、入力できたのにもう数秒後には全く使えない
という状態がよくあります。
終了してやりなおしてもダメでした。

A 回答 (2件)

問題は解決しているようですが、補足です。


>NumLockのランプが点灯していたら
ではなく、「消えていたら」です。
NumLockが消えている場合は下段に書いてあるカーソルキーの動きになります。
    • good
    • 0

テンキーの"NumLock"という部分を押していませんか?もしNumLockのランプが点灯していたら、再度押してロックを解除してください。

私も一度経験がありますが、おそらくテンキーのロックがかかっているせいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりでした(^^)ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/10 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!