電子書籍の厳選無料作品が豊富!

X Button Makerというソフトを使用してテンキーの配列を変更したのですが、テンキーの"000"ボタンをカンマに割り当てると0ボタンまでカンマになってしまいます。
作者に質問したのですが、スキャンコードが同じ場合にそういう現象が起こるみたいで、今のところ回避方法はないとのことでした。
そこで質問なのですが、スキャンコードが同じ場合でもテンキーのボタン変更ができるソフトか何かよい方法を教えてください。

A 回答 (1件)

[000]ボタンと、[0]ボタンのスキャンコードが同じという事は、[000]ボタンは押されたら0を三回送り出しているだけなのではないでしょうか。

[000]ボタンに[,]を割り当てると、[000]を押したとき,,,とカンマが3個でませんか?
その様な仕様であれば、ソフト側からは000ボタンという認識では無いですから、難しいと思います。

テンキーにこだわっているのであれば、ご自分外使いやすい配列のテンキーパッドを購入した方が手っ取り早いのではと思いますがいかがでしょうか。
    • 2