プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPCに接続しているテンキーですが押すと
ファミコンの音みないな変な音がします・・・。
NUMROCKはかけていません。
他のパソコンでは正常に稼動するのですが使用中の
パソコンのみおかしなことになっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

テンキーメーカーのHPのサポート情報は確認されました?


思い出しましたが、過去にテンキーをくっ付けたらSonyのバイオが暴走しました。
そのOSはwinMEでしたが。
相性かなぁ?
    • good
    • 0

『他のパソコンでは正常に稼動するのです』と『使用中のパソコンのみおかしなことになっています』のPCのOSは違う?

この回答への補足

NUMロックはかかっていません。
PCのOSは両方ともにWINDOWSXP
です。
お手数お掛けしてすいません・・・。

補足日時:2005/10/31 19:40
    • good
    • 0

USBテンキーから数字をちゃんと入力するためにはNumLockをオンにしないと入力できませんよ。



NumLockがオフの状態だと2,4,6,8のキーが、上下左右のカーソルキーになるので、数字は入力できません。

NumLockをオンにすると、ノートPCのアルファベットのキーが一部数字が入るようになるので(Mがゼロとか)そうなるのを防ぐためのプログラムがあると思うのですが、フロッピーやCD-ROMは付いてきませんでしたか?
    • good
    • 0

「テンキーの数字以外は使用できます。

」ってなんか変じゃない。
数字が打てないって言うこと?
ディバイスの状況はの報告がありませんが。
なんか異常ですよ。

この回答への補足

すいません、初心者でディバイスという単語の
意味がよくわかりません・・・。
どういう意味でしょうか?

補足日時:2005/10/31 17:09
    • good
    • 0

USB又はPS/2接続のテンキーかが不明ですが。


接続前後のディバイスの状況は?
ちゃんと認識してますか。

この回答への補足

USBです。
テンキーの数字以外は使用できます。
例えば:BSキー、TABキー、ENTERキー
    等。
但し、数字を入力した時だけ入力できず変な音が
します。

補足日時:2005/10/31 16:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!