電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンでエクセルを使用中テンキーを使うときに「ポーンポーンポーン」という音がします。これはなんの音なのでしょうか?消し方を教えていただきたいです。
Windows10 です。

質問者からの補足コメント

• エクセルと、仕事で使用しているソフトでのみ音が鳴ります。インターネットやライブメールを使用中には鳴りません。

• number Lockがかかっている状態ではありません!入力は問題なくできています。
    ノートパソコンのキーボードで、独立したテンキーではありません。

A 回答 (2件)

その音がするとき、テンキーの数字入力は機能していて画面に数字が打ち込めていますか?

またもう一点確認。その点キーというのは文字を打つ際のパソコンのキーボード右側に別に並ぶ数字キーのことですよね?
貼付のような単独のUSB接続のテンキーをお使いなのではないのですよね?
「テンキーを使うときに音が鳴る」の回答画像2
    • 0

Excel以外ではテンキー叩いても音がしないと言うことでしょうか?

• 0