プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンのキーボードの「N」と「B」と「SPACE」が反応しなくなりました。
原因は恐らく水がかかってしまったから。
別置のキーボードを買うつもりですが、急場で割当て変更でしのぎたいのですが方法が分かりません(SPACEは分かりました)
例えばですがF1でB、F2でNとかテンキーの1でB、2でN
とかで代用したいと思っていますが変更方法がわかりません。
PCはdellのwin10です。
分かる方いたら宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ANo.1 さんが紹介されている 「Change Key」 がポピュラーですね。



【Change Key】キーボードの割り当てを変更するソフトの使い方
https://www.naporitansushi.com/changekey/

ただ、割り当てることのできるキーに制限がありますので、その辺りは注意して下さい。ノートパソコン特有に 「Fn」 と一緒に押すキーについては、割り振ることはできません。

それ以外には、外付け USB キーボードを使う方法があります。

http://amazon.co.jp/dp/B07NDLJ6Q9 ← ¥992 エレコム キーボード 有線 メンブレン コンパクトキーボード ブラック TK-FCM103XBK

http://amazon.co.jp/dp/B07JGP94GS ← ¥998 BUFFALO USB接続 有線スタンダードキーボード ブラック BSKBU105BK【Windows/PS4/Nintendo Switch対応】

Bluetooth のキーボードを使ってワイヤレスで接続も可能です。

http://amazon.co.jp/dp/B081JSVYHQ ← ¥1,768 Ewin キーボード ワイヤレス bluetooth 小型 キーボード JIS基準 日本語配列 ios android Windows mac多システム対応 iphone ipad パソコン スマホ タブレット 三つデバイス自由に切替え 軽量 超薄型 日本語説明書 ブラック

http://amazon.co.jp/dp/B09C2319L4 ← ¥1,980 バッファロー Bluetooth5.0 対応 フルキーボード Windows/Mac/iPadOS/iOS/Android/PS4 テレワーク リモート 在宅 ブラック BSKBB105BK
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ソフトの詳しい方法までありがとうございます。
またキーボードもありがとうございます。
しかも安いのですぐ買えそうです。凄い助かりました

お礼日時:2023/04/16 21:31

回答ありがとうございます。


今はそれでやっています>>

あ、どんまい笑

詳しくはわかんないけど一応
スマホをPCのキーボードにする方法もあるらしいよ
ネットですぐ出てくるから試してみたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
スマホは思いつきませんでした。試してみます

お礼日時:2023/04/16 21:14

Windowsの画面キーボード出すのでもしのげると思いますよ。

一時的にはね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今はそれでやっていますが、面倒で質問しましたm(_ _)m

お礼日時:2023/04/16 21:01

「Change Key」を使うとできると思います。


https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなソフトあるんですね。調べてみます

お礼日時:2023/04/16 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!