dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、人生初のライブを1人参加する事になりました。

物販などの時間により、AM7:00過ぎ~開演PM18:00まで1人です(T_T)
ちなみに開場の何時間前に入るものですか?

果てしなく長い待ち時間を、どう過ごせば良いのか…不安です。
時間つぶし出来るようなものがあれば教えて下さい!
あと、1人参加して良かった・悪かったエピソードも書いて下さると嬉しいです(^^)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

つまり午前中の早い時間から物販にならび、買い終えてから開場までお1人、ということでしょうか?

だれのライブかにもよりますが、そんなに早くに物販にならばないと売り切れたりする危険のあるアーティストやアイドルってことなんでしょうか。

早くに並ばなくても売り切れる可能性が少ないのであれば、私なら開場時間の前に物販にいくと思いますが、もし早くからいかなくてはならないとしたら、並んでいる時間は、周囲に1人できているなどして話ができそうな人がいればなんとなく話し相手がみつかれば話しながら待つかもしれませんし、特にだれとも話せなさそうであれば我慢して1人で並んでると思います。

物販を購入しおえるのがもしお昼ごろに終わるとしたら、それから半日近く時間があくわけですから、私なら一人参加なら会場周辺にはいないですね・・・
自宅から行ってるなら一度自宅に戻るか、私の場合は自宅からいける場合がほとんどないので、そういうときは宿泊先なりに一度帰ります。

友達がいればそこらへんに座ってても違和感ないですけど、一人でずっと座っててもつまらないし、かといって立ってあちこちうろうろ何時間もしていたら、ライブ前に足腰いたくなってしまうので。
もし遠征していて普段あまりいかない場所であれば、ライブついでに行って見たり見てみたい場所とかがあったらそっちを見てまわって、開場時間ちかくなったら会場に戻ってくると思います。
どこもいくところがなければ、ホテルなりなんなりに戻って、荷物をおいたり時間をつぶしてから開演一時間前とかに出直しますね。

あまりに距離があって戻るのも一苦労、とかであれば、周辺で買い物できるような場所とか、お茶できるようなべ所とかを探します。

一番いいのは会場で気が合うような人が見つかるのが一番いいんですけどね。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
物販は早くに並んでおかないと売り切れてしまうそうなので、早くから並ぶつもりです。

会場周辺には何も無いらしく、電車に乗って移動しないと時間をつぶせる所が無いみたいです(T_T)
1人参加してる方って見つかるものですかね…?
本当に半日は1人なので寂しいです。。

• 0
この回答へのお礼

ベストアンサー遅れてすみません!;

いろいろ時間つぶせるように頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました!
参考にします(^^)