ジャンルがばらばらですが、個人的には
・ブラックラグーン
・R.O.D.
・狼と香辛料
などが実際見てみて非常に気に入っています。

「これらを気に入っているならこれもいいんじゃない?」
などありましたら教えてください。

また、それ以外でも「こんな隠れた名作があるぜ!」
などありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんなメジャー作品を上げてコアとは片腹痛い。



まずは「諸星大二郎」作品を読破してからですね。
かの手塚治虫をして「彼のマネはできない」と言わせています。
ちと絵にクセがあるので、最近の細い絵に慣れているととっつきにくいかも。

続いて「泉昌之」作品。
泉晴紀/久住昌之の共同ペンネームで、久住昌之のほうは、先日ドラマ化され評判も良かった「孤独のグルメ」原作者です。
デビュー作の「夜行」は駅弁をどのような段取りで食べるかだけの作品ですが、「世にも不思議な物語」で映像化されていますし、根強いファンは多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泉昌之の夜行。面白そうですね!。
どちらも読んだことが無いのでこれを機に読んでみようと思います。

お礼日時:2012/04/08 20:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメのアニメや漫画を教えてください! 私はカーボーイビバップ、ヘルシング、ブラックラグーン、バガ

オススメのアニメや漫画を教えてください!
私はカーボーイビバップ、ヘルシング、ブラックラグーン、バガボンド、Zマン、ベルセルク、イチゴ100%、それでも僕は君が好き、イエスタデイを歌って、僕は皆河合荘、聲の形、四月は君の嘘、3月のライオン、物語シリーズ、日常、高校生の日常、セトウツミなどが好きです。

ハードボイルド・大人向けや 深く考えさせられるもの、シュールなギャグや純愛ラブコメ が好きです。

そんな私にオススメのアニメをやる教えてください!

Aベストアンサー

No.4です。
すみません。
大人向け作品を羅列しましたが、漫画の有無が間違っていました。
正しくは次の通りです。

『カイジ』ギャンブル
『未来日記』未来予知戦・現代ダークファンタジー
『進撃の巨人』グロ・ダークファンタジー・アクション・イケメンやや多め
『キングダム』歴史・秦の始皇帝・戦争・ややグロ
『僕だけがいない街』ループもの・サスペンス
『ドリフターズ』ダークファンタジー・アクション・ややグロ・歴史の偉人
『寄生獣』アクション・サスペンス・現代ファンタジー・ややグロ
『信長協奏曲』歴史・タイススリップ・織田信長
『アイアムアヒーロー』グロ・ゾンビ
『ヴィンランド・サガ』ややグロ・ヴァイキング(海賊)・11世紀ヨーロッパ
『ヒストリエ』古代東欧、ペルシア・アレキサンダー大王の側近
『ゴールデンカムイ』アイヌ文化・明治後半・アクション・グルメ・犯罪者・ややグロ

(↑漫画(一部アニメ化) ↓漫画なし(一部小説やゲーム原作))

『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・コンビもの・歴史の偉人・ややグロ
『魔法少女まどか☆マギカ』魔法少女・ダークファンタジー・女多め
『攻殻機動隊SAC』SF・刑事・アクション・ややグロ・女主人公・オッサン多め
『PSYCHO-PASS』SF・刑事・アクション・グロ・女主人公・イケメンやや多め
『シュタインズゲート』タイムマシン・サスペンス・女多め
『空の境界』映画・現代ダークファンタジー・ややグロ・ややエロ・アクション・哲学思想?

No.4です。
すみません。
大人向け作品を羅列しましたが、漫画の有無が間違っていました。
正しくは次の通りです。

『カイジ』ギャンブル
『未来日記』未来予知戦・現代ダークファンタジー
『進撃の巨人』グロ・ダークファンタジー・アクション・イケメンやや多め
『キングダム』歴史・秦の始皇帝・戦争・ややグロ
『僕だけがいない街』ループもの・サスペンス
『ドリフターズ』ダークファンタジー・アクション・ややグロ・歴史の偉人
『寄生獣』アクション・サスペンス・現代ファンタジー・ややグロ
『信長協奏...続きを読む

Q今後TVアニメ化されそうな名作は?

さて、最近のアニメと言えば『ジョジョの奇妙な冒険』や『うしおととら』といった名作漫画がTVアニメ化されています。
そこで、今後TVアニメ化してほしい名作漫画はありますか?

ちなみに私の希望は『孔雀王シリーズ』や『風魔の小太郎』でしょうか。

Aベストアンサー

『風魔の小太郎』は、OVAで「聖剣戦争編」までがアニメ化されてますよ。
あるパロディで、顔が出ないまま倒された「彼」が、顔ができたって喜んでましたw


津田雅美『彼氏彼女の事情』
  一度アニメ化されたものの、原作連載中だった為、途中で終わっている。
  できれば同スタッフで、残りの部分を再アニメ化してほしい。
川崎苑子『土曜日の絵本』
川原泉『ブレーメンII』
岩館真理子『えんじぇる』
  これ、実写でできるけど。
田中ユタカ『愛人[AI-REN]』
あろひろし『とっても少年探検隊』
竹本泉『あおいちゃんパニック!』
  この作者、絵柄はアニメに向いてるのに、なぜかアニメ化された作品が無い。
  アニメ化前提で企画された作品ですら、途中で挫折する始末である。
和田慎二『忍者飛翔』
  いい作品は他にもあるが、話数的に一番アニメ化しやすいのはコレかな?

Qスマホゲームで漫画が10分間無料で読めるアプリってわかりますか?(いろんなジャンル有 free有だっ

スマホゲームで漫画が10分間無料で読めるアプリってわかりますか?(いろんなジャンル有
free有だったと思う。)
わかる人教えてください!

Aベストアンサー

スマホアプリでってことですか? 
マンガワンとか?

Q漫画やゲームなど絶望的な話

漫画やゲームなどで絶望的な話(場面)って何がありますか?

例えば、
鋼の錬金術師でロイが実は軍も敵だと知ったとき、
英雄伝説碧の軌跡で市長が敵で仲間は散り散りで見方がいないロイド、
寄生獣でミギーもいないのに後藤に仕掛けてやられる新一、
などなど。

Aベストアンサー

ゲーム
 『チェルノブ』(アーケード版)
    アメリカにいるボス敵を倒すため、ソ連(当時)から走ってきた主人公。
   見事、敵を倒した直後、何者かに頭を撃ち抜かれ、死亡します。
   なお、このゲームは家庭用としてメガドライブ版が発売されていますが、
   設定が変わってます(ゲーム性は変わってません)。

 『R-TYPE II』
    敵基地に捕えられた自機と同型の仲間を救出して一緒に脱出した直後、
   敵基地の爆発によって飛んできた衝撃波によって自機以外はすべて消滅します。
   全機で力を合わせてシャッターに穴を開けて脱出した後だけに、絶望感も一入です。

 『イメージファイト』
    敵基地を破壊したものの、自分の基地を目前にして自機は爆発します。
   (激しい戦いに、自機が耐えられなかった)

 『ニンジャウォーリアーズ』
    ラスボスの独裁者を倒し、革命は成功する。 しかし、ラストに流れるナレーションが
   絶望的。 「しかし、平和が来た訳ではない。 なぜなら、ニンジャウォーリアーズ
   こそが最強最悪の兵器だからだ」(意訳)

ゲーム
 『チェルノブ』(アーケード版)
    アメリカにいるボス敵を倒すため、ソ連(当時)から走ってきた主人公。
   見事、敵を倒した直後、何者かに頭を撃ち抜かれ、死亡します。
   なお、このゲームは家庭用としてメガドライブ版が発売されていますが、
   設定が変わってます(ゲーム性は変わってません)。

 『R-TYPE II』
    敵基地に捕えられた自機と同型の仲間を救出して一緒に脱出した直後、
   敵基地の爆発によって飛んできた衝撃波によって自機以外はすべて消滅...続きを読む

Qメタ要素の強い漫画、アニメ、ラノベなど

タイトルのとおりなのですが、
メタ要素の強い漫画、アニメ、ラノベを教えてください。

あえて漫画であること、アニメであること、ラノベであることを
利用し、漫画、アニメ、ラノベのお約束を逆手にとったような
作品が望ましいです。

ちょっとおかしな、難しい質問かもしれませんが、
思いついたら回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

それなら、原作版の「化物語」を初めとする物語シリーズがおすすめです。

最初の「化物語」上下巻ではそうでもありませんが、続編の「偽物語」上下巻以降はもうメタメタしい発言ばかりです。

1例を出すとストーリー上の時系列とシリーズの発行順に差異があるのですが、その事を紙面上で登場人物がネタにしたり、アニメ化された前後の事を紙面上で盛大に語ったりしています。

ちなみにアニメよりも原作の方です。アニメは原作をかなり端折っており、特にメタ発言が大幅に削られているため、原作を是非読んでください。

以上です。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報