アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじままして、もともとにきび体質な私なのですが、最近あまりにもひどくなり、米国の病院でピルを処方してもらいました。

現在飲み始めて2週間を過ぎたあたりなのですが、おとといくらいからあごの裏のにきびが異常に増えました。今までのにきびは白にきびなどでしたが、今あるにきびはごつごつとした内側で熱をもってるようなニキビがほとんどです。

これはピルが原因だと考えていいのでしょうか?

ネット上では2~3シート飲んでみたらにきびが改善されたなどいろいろな情報があるのですが、身体がピルに慣れてくるという意味でしょうか???

詳しいかたいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ピルにも色々種類があって(ホルモン量が一定のもの、2種のホルモン量の比率が週ごとに変わるもの)

人それぞれ合う合わないがあるようです。
医者と相談して他のピルに変えて貰うということもできると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。明日病院に行くのでもう一度ドクターと話をしてみます。

すみません。

詳しくはないのですが経験談です。私も以前、ニキビに悩み、とにかくニキビに良いと言うものは試しました。私もピルがよいと聞き婦人科で貰いましたが…逆に増えてしまい…やめましたよ。
体質でしょうか?私にはダメでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、ピルで増えることってあるんですね。どの位の期間続けてみようかと悩み中です。