dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビタミンやカルシウムなど錠剤の栄養補助サプリメントを毎日飲んでいます。
チャックのついた袋入りの物を購入しているのですが、毎度ながら取り出す際かなり不便です。
そこで、それぞれを別の容器に入れ保存しようと思います。
しかし、どこを探してもサプリメント保存に適した容器のみを取り扱っている店がありません。
市販のタブレットガムが入っているような白いプラスチック容器が理想ですが
容器自体が透明でなければ、くるくる回して開閉する普通の蓋の物でも構いません。
インターネットで、上記のような容器を販売しているサイトをご存知の方いましたら教えてください。
ちなみに15個くらいの購入を考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.1 です。


ピルケース、ニトロケース、タブレットケース
で検索するといろんなタイプがヒットします。

http://www.rakuten.co.jp/earthpure/498742/498744/
http://www.bebexcham.com/?pid=1471477
http://www.soukai.com/C202754559/cl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割と色んなタイプのケースがあるんですね、しかも安い・・・
ご紹介いただいたリンク先、参考にいたします。
親切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 23:20

家用にはそのガムの容器を利用してます



外出用には写真のフィルムケースを利用しています

外出用は結構痛んだり汚れたりしますし
わざわざピルケースを買うのも勿体無いですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販のガムの容器をそのまま利用してしまう、というのも手ですね。
しかし私の場合、ガム自体が苦手で購入する機会がないのが残念です。

>外出用には写真のフィルムケースを利用しています

これはとても良いなと思いました、真似するかもしれません(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 23:26

ピルケースはいかがでしょう。



例えば
http://www.kenko.com/product/item/itm_8861808072 …

フタが個別に開け閉めできます。
部屋が大小の組み合わせのもの、7個あって1日分に分けて入れておくタイプ、
合体・分離ができるもの...
100均にもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピルケースは思いつきませんでした。
あまり量は入らなさそうですが、かさばらない点はとても良いですね。
購入も含め視野に入れたいと思います、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!