プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳です。
生理不順のためヤーズフレックスというピルを処方してもらいました。
以前も飲んでいましたがやめてしまい今回また再開する形です。

生理不順のため肌荒れがひどくまたピルを飲むことにしましたが、ダイエット中でせっかく3キロくらい痩せたから太りたくはないのですが、結局のところピルは太りやすくなったりするものなんでしょうか?

もしそうなら頑張ってしているダイエットが無駄になるのは悲しいです。
ダイエットといっても過度な食事制限等はしていません。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

友人がピルの副作用で食欲、体重共に増しました!

    • good
    • 0

低用量ピルのルナベルを飲んでる40歳です。


ピルのせいで太ることは、飲み始めてから今までありません。
もともとむくみやすい体質なうえに、1日1.5リットルの水を飲んでくださいと婦人科の先生に言われ飲んでいるので、夕方のむくみはハンパないです。
そして、便秘体質。
服薬の前後4時間は下剤を飲まない方がいいって、何かに書いてあったので、(先生には下痢になると薬の効きが悪くなると言われたので、下剤は秘密)下剤を飲むタイミングが難しくて、便秘で体重増加はあります。
出せば元に戻ります。
ピルのせいで、っていうのは、腟カンジダによくなる。ってぐらいですかね。
    • good
    • 1

個人差ですね。


むくみで体重増加は太るのとは意味が違いますし。

ヤーズフレックスはホルモン含有量が少ないですから、効果も最低限に抑えられているのと同様に、副作用も抑えられているので、後は体質次第、ということになるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!