プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが一番好きな食べ物はなんですか。教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (32件中11~20件)

真っ先に頭に浮かんだのが昨晩、食べたスモークサーモンです。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは

>真っ先に頭に浮かんだのが昨晩、食べたスモークサーモンです。

スモークサーモンでしょうか。

食べたことがないかもしれないです。

塩漬けしたサケを燻煙乾燥して燻製にしたものなのですね。

どんな味がするのですかね。

食べたことがないものは、やはり興味が出てきます。

1度どんな味がするのか食べてみたいと思います。

魚料理もたくさんあって奥が深いですね。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

こんばんは(^^ゞ

一番…ですかぁ(;´∀`)

チェリータルト

レアチーズケーキ

悩んだけど…一つに選べなくて…m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

優しい回答者さまです^^

>一番…ですかぁ(;´∀`) チェリータルト

チェリータルトはすごく美味でおいしいです。

タルトのサクサク感、チェリーのみずみずしい柔らかな酸味で異なる食感で、口の中で味わいが一つになってとっても美味です。

チェリータルトは冷してもすごく美味です。

>レアチーズケーキ 悩んだけど…一つに選べなくて…m(__)m

あはは (〃^▽^〃) あ~ 可笑しいです^^ 回答者さまは自分の性格を知っていますね。一番なら何個でも良いかなという感じだったりします。ただ、お礼が遅くなるかなという感じです。

>レアチーズケーキ

レアチーズケーキはとっても美味でおいしいです。クリームチーズに生クリームを混ぜ合わせて冷やして固めてすごく美味です。

チーズケーキとはまた違う感じです。

チェリータルトやレアチーズケーキも奥が深いです。

そういえば、回答者さまの質問が出ていました。

次の日が仕事でして、回答者さまの質問が出ているとは気がつかないでそのまま眠ってしまいました。 

大変申しわけありません m(。_。)m

このサイトのメールのやりとりですね。言われた経験はありますが、すべて断っています。

どこにアドレスを書くとかも、言われたお方なら書く場所がわかりますよね。

アドレスは見ないです。

ブログでお願いしますという感じです。

個人情報が漏れる場合もあります。

自分も初めて言われた時は、戸惑ってまだ子供という感じの考えですが、回答者さまならもう大丈夫ですね。

アンサーのお方や他の回答者さまの回答も良かったと思います。

「インスタントラーメンのお湯なし」・・・・昔は、正月3が日は、たいてい、店は開いていなかった。

「大学生」の時、年末年始に自宅に帰らずにいたところ、食べるものがなくなり、自動販売機でカップラーメンを買ったものの、年末年始はお湯の入れ替えをしないため、お湯がでず、しかたなしに、そのまま食べたところ、案外、おいしかった。 その後、カップラーメンではないインスタントラーメンでお湯をそそがずにそのまま食べてみたところ、「カップラーメンのお湯なし」よりもおいしかった。

「メロンパン」・・・・・昔、「大学生」であった時、父親が機嫌を悪くして、仕送り予定の日に、振り込んでくれなかった。 お金も食べるものもなく、1週間近く何も食べることができなかった。 もう、時効なので言うが、道端にお金が落ちてないか見て回り、自販機のそばに50円玉があったのを拾って、財布に残っていた10円玉3枚と合わせて、自販機のメロンパンを買って食べたが、あのメロンパンほどおいしいと思ったものはなかった。

「チキンライス」・・・・昔、「大学生」出会った時、私は大阪生まれで、東京の大学に行っていたが、冬休みに大阪に帰るのに、東京駅から夜行バスに乗って帰ろうとしたが、お金が無く、最後の日は何も食べなかったが、どうしてもおなかがすいてたまらないので、近くの大衆食堂のメニューの中で、財布にあった最後のおカネの中から、東京駅までの電車賃と大阪駅からの電車賃を取り除いた残りのお金で、なんとか払える金額のものを捜すと、なんとか、チキンライスなら食べられるようだったので食べた。本当においしかった。 本当はオムライスを食べたかったが、オムライスを食べると、電車賃がなくなってしまうので、チキンライスにした。 最近、「イタリア料理店」とか「フランス料理店」とかが増えて、かわりに、チキンライスをやっている大衆食堂が少なくなってきたが、東京都江東区の大衆食堂で、チキンライスとオムライスをやっている店があって、食べて見ると、本当においしかった。 チキンライスは「オムライスの卵なし」ではなく、チキンライスはオムライスとは別のおいしさがあると思う。

「コーヒー牛乳」 及び、「コーヒー牛乳で食べるコンビニ弁当」・・・・昔、「大学生」であった時、今から30年近く前だが、その頃は、「お茶」とか「水」というものはコンビニ・スーパーでは売っていなかった。それで、交通誘導警備(交通誘導のガードマン)のアルバイトをやった時、コンビニで、コーヒー牛乳を買って、コーヒー牛乳を飲みながら、コンビニで買ったごはんのお弁当を食べたが、これがけっこうおいしかった。 コーヒー牛乳と ごはん というのが、実は、けっこう合うのだ。
   又、最近では、紙パックに入った一人用の飲み物では、「カフェオーレ」とか「カフェラッテ」とか、どこが違うのかよくわからんけれ、そういう名称で売られているものが多く、「コーヒー牛乳」という名称のものはあまり見ないが、「コーヒー牛乳」でどこが悪いかという気がする。 今でも、たまに、コーヒー牛乳でごはんを食べて見ると、その頃を思い出して、なつかしい思いがする。 但し、福島第一原発事故による放射能汚染の影響から牛乳が放射能汚染を受けている可能性が考えられるので、今は、飲みにくいのが残念。

「糸引き納豆」・・・私は在東京圏関西人である。 最近は、関西のスーパーでも「糸引き納豆」が売られていることが多いが、私が子供の頃は、関西では「糸引き納豆」は売られていなかった。 そして、20歳を過ぎるまで、「糸引き納豆」を食べることはなかった。 東京の大学に行っても、しばらくは「糸引き納豆」は食べなかったが、夏休みに保養所で泊まり込みのアルバイトをした時、最初の日の食事に「糸引き納豆」がでた。 最初の食事から残したのでは印象を悪くすると思って、相当がまんして、相当に勇気を奮い起して食べたところ、けっこうおいしいかった。それ以来、糸引き納豆を食べるようになった。 関西出身で東京など東日本に転居した人で、いつまでも、糸引き納豆を食べない人もいるが、私はこの経緯で食べるようになった。食べることができるようになってよかった。 糸引き納豆はおいしい。

代々木ゼミナールの1階に、昔、あった食堂の、無茶苦茶、栄養バランスの悪い「唐揚げ丼」・・・どんぶりにごはんが入れられて、その上に脂肪分たっぷりで、コレステロールたっぷりという感じの唐揚げが大量に載って、そこにマヨネーズが大量にかけられているだけのもの。  今、思うと、ぞっとするよな栄養バランスの悪さであるが、かつて、20歳前後の頃、食べた時はおいしかった。 今でも、100回に1回くらいは食べてみたいような気もするが、残念ながら、最近、代々木ゼミナールに行ってみたところ、その食堂は、もうなかった。

阪急のホームにある「阪急そば」の「きつねうどん」・・・・昔、高校に通っていたとき、弁当を持たせてもらっていたが、それと別に、駅のホームで食べて見た。高校生にとって、買い食いは「ちょっと不良」みたいな感じでちょっぴり勇気がいったが、おいしかった。

「かつ丼」・・・・同様に、高校の食堂のメニューに「かつ丼」があり、いつも、弁当を持たせてもらっていたが、それと別に食堂のものを食べてみたくて、食べた「かつ丼」が本当においしかった。

「かつライス」・・・・「かつ丼」と似ているが、最初に正社員扱いで務めた東京の神保町の会社の近所にあった定食屋のメニュー。 比較的、安かったがおいしかった。 どんぶりにごはんが入り、カツとキャベツ、それに味噌汁がついていたように思う。

「冷やし中華」・・・・昔、夏になると、よく食べていた。 もっとも、店によると、包装紙の切れ端が入っていたりすることが、時々あったけれども、私のような貧乏人が食べる店なら、そんなことに文句なんか言えないと思って、気にせずに食べていた。

「一番好きな食べ物」なのに10もあげてしまったが、これらが「いずれも甲乙つけがたい私の一番好きな食べ物」です。
私は、自分以外でも、こういうものが好きな人に好感を覚えますね。

逆に、「好きでない食べ物」となると、「『高級料亭』の料理」・・・昔、「行きたくない」と言っても、父が、「連れて行ってやる」と言ってきかないので、しかたなしに、大阪・宗衛門町の すし 一貫だけでも2万円くらいするという「高級料亭」(ということは、回転すしに行くと、私は、たいてい、2貫のっている皿を10皿プラスαくらい食べるので、仮に2貫×10皿=20貫 食べるとすると、おおまかな計算で、1人分が、2万円/貫×20貫=40万円 かかることになる 超高級料亭・・・なのか、「ぼったくり」なのか)につれていかれたが、おいしくなかった。 特別、おいしくないにもかかわらず、「おいしいですね」「舌がとろけるくらいにおいしいですね」とほめなければならないし、かつ、「客がおいしいと思う料理ではなく板前がおいしいと思う料理を出す」という店で、なぜ、そうするかというと、客の舌よりも「専門家」である板前の舌の方が絶対に正しいという自信を持っているかららしく、客がおいしいくないと思って、うかつに本音を口にすると、「それはあんたが間違ってます。」と怒られる店であったが、私は「板前がおいしと思う料理ではなく、客がおいしいと思う料理を出す」という姿勢の店の方が好きだ。 味については絶対の自信を持っている板前が作る店なので、客の舌なんぞ相手にするようなおかしなことはしないという信念で運営しているらしかったが、船場吉兆と同じで、「嘘でも百回言えば真実」みたいな考え方をしているのではないかという気もする。 「特別にえらい人間しか立ちいることを許されない特別の店」であったらしいが、私は、誰でも入れてもらえる店の方が好きだ。 「特別にえらい人だけが立ちいることを許される 特別な舌の持ち主だけのための店」というのは、要するに「裸の王様」のような店ではないかという気もしている。  そうであるのかないのかわからないが、私は、「特別な人間だけのための特別の高級料亭」の料理よりも、「インスタントラーメンのお湯なし」の方が好きなのだ。その方がおいしいもん。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>「インスタントラーメンのお湯なし」

インスタントラーメンのお湯なしでしょうか。食べたことがなかったりします。

>カップラーメンではないインスタントラーメンでお湯をそそがずにそのまま食べてみたところ、「カップラーメンのお湯なし」よりもおいしかった。

カップラーメンとインスタントラーメンでは、インスタントラーメンのお湯なしの方が美味なのですね。

>「メロンパン」

>お金も食べるものもなく、1週間近く何も食べることができなかった。自販機のメロンパンを買って食べたが、あのメロンパンほどおいしいと思ったものはなかった。

時効だと思います^^ 経験はないのですが、食べられない時に食べたパンなどは、思い出に残る一番美味でおいしいメロンパンだったのではないでしょうか。今もこれを越えるメロンパンの味はないのではないでしょうか。

>「チキンライス」

>チキンライスなら食べられるようだったので食べた。本当においしかった。東京都江東区の大衆食堂で、チキンライスとオムライスをやっている店があって、食べて見ると、本当においしかった。

お金がない時にチキンライスを食べられたのですね。東京都江東区の大衆食堂のチキンライスはとっても美味でおいしいのですね。1度どんな味がするのか食べてみたいです。

>「コーヒー牛乳」 及び、「コーヒー牛乳で食べるコンビニ弁当」

>通誘導警備(交通誘導のガードマン)のアルバイトをやった時、コンビニで、コーヒー牛乳を買って、コーヒー牛乳を飲みながら、コンビニで買ったごはんのお弁当を食べたが、これがけっこうおいしかった。 コーヒー牛乳と ごはん というのが、実は、けっこう合うのだ。

そうなのですね。コーヒー牛乳は30年前の今の味とは違うのですかね。コーヒー牛乳を飲みながらお弁当を一緒に食べるのですか。1度もしたことがないです。どんな味がするのかしてみたいかなと思います。

「糸引き納豆」

>休みに保養所で泊まり込みのアルバイトをした時、最初の日の食事に「糸引き納豆」がでた。最初の食事から残したのでは印象を悪くすると思って、相当がまんして、相当に勇気を奮い起して食べたところ、けっこうおいしいかった。関西出身で東京など東日本に転居した人で、いつまでも、糸引き納豆を食べない人もいるが、私はこの経緯で食べるようになった。食べることができるようになってよかった。

糸引き納豆は美味でとってもおいしいですよね。健康にもとても良いです。

>代々木ゼミナールの1階に、昔、あった食堂の、無茶苦茶、栄養バランスの悪い「唐揚げ丼」

>どんぶりにごはんが入れられて、その上に脂肪分たっぷりで、コレステロールたっぷりという感じの唐揚げが大量に載って、そこにマヨネーズが大量にかけられているだけのもの。 

代々木ゼミナールの唐揚げ丼でしょうか。代々木ゼミナールに行った事がなかったりします。

>残念ながら、最近、代々木ゼミナールに行ってみたところ、その食堂は、もうなかった。

忘れない思い出の味になってしまわれたのですね。

>阪急のホームにある「阪急そば」の「きつねうどん」

>弁当を持たせてもらっていたが、それと別に、駅のホームで食べて見た。高校生にとって、買い食いは「ちょっと不良」みたいな感じでちょっぴり勇気がいったが、おいしかった。

阪急ホームにある、「阪急そば」の「きつねうどん」はお弁当とは別に食べられるくらいとても美味な味なのですね。どんな味がするのかたべてみたいです。

>「かつ丼」・・・・同様に、高校の食堂のメニューに「かつ丼」があり、いつも、弁当を持たせてもらっていたが、それと別に食堂のものを食べてみたくて、食べた「かつ丼」が本当においしかった。

高校のメニューの「かつ丼」もお弁当とは別に食べられたのですね。どんな味がするのか、食べてみたかったです。

> 「かつライス」・・・・「かつ丼」と似ているが、最初に正社員扱いで務めた東京の神保町の会社の近所にあった定食屋のメニュー。 比較的、安かったがおいしかった。

かつライスでしょうか。食べたことがないかもしれないです。

>どんぶりにごはんが入り、カツとキャベツ、それに味噌汁がついていたように思う。

今も定食屋さんはあるのですかね。もしそのお店があって、回答者さまが行かれたら、今、一番印象に残る味かもしれないですね。

>「冷やし中華」・・・・昔、夏になると、よく食べていた。 もっとも、店によると、包装紙の切れ端が入っていたりすることが、時々あったけれども、私のような貧乏人が食べる店なら、そんなことに文句なんか言えないと思って、気にせずに食べていた。

包装紙の切れ端が時々入っていたのですね。食べれないときには文句を言わずに食べるという感じですね。

>客の舌よりも「専門家」である板前の舌の方が絶対に正しいという自信を持っているかららしく、客がおいしいくないと思って、うかつに本音を口にすると、「それはあんたが間違ってます。」と怒られる店であったが、私は「板前がおいしと思う料理ではなく、客がおいしいと思う料理を出す」という姿勢の店の方が好きだ。 

そうですね。板前のお方がお客さまではないです。お客さまがおいしいというのが、料理のお店だと思います。

>「特別にえらい人だけが立ちいることを許される 特別な舌の持ち主だけのための店」というのは、要するに「裸の王様」のような店ではないかという気もしている。  

そうかもしれないです。特別な舌の持ち主だけのための店というより、安くてもお客さまに対応が良くて、美味なお店の方が何度も言ってみたくなりますよね。

>「特別な人間だけのための特別の高級料亭」の料理よりも、「インスタントラーメンのお湯なし」の方が好きなのだ。その方がおいしいもん。

お腹が空腹で絶えられなくなれば、安い料理でもそちらの方が美味だと思います。「インスタントラーメンのお湯なし」は空腹が限界の時に食べられたので、高級料理よりも美味だったと思います。高級料理だと確実に胃に負担がかかりますよね。

毎日食べても良い物で考えました。

それはズバリ
チョコレートです。
毎日食べても食べ飽きません。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>毎日食べても良い物で考えました。

楽しみです^^

>それはズバリチョコレートです。

チョコレートはとっても美味でおいしいです。

そして、なめらかな口どけとまろやかな味わいです。

世界中でもチョコレートは愛されていますね。

>毎日食べても食べ飽きません。

回答者さまは毎日食べていても飽きられないのですね。

確かに、チョコレートはチョコレート生地で味が全然違います。

チョコレートは奥が深いです。

ステーキです。

!(^^)!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>ステーキです。!(^^)!

ステーキはとっても美味でおいしいです (^^)

厚く切られた肉をいろいろな焼き方で焼きますよね。

炭火焼や網焼き、フライパン、鉄板などの調理器具を使用して肉類を焼く料理なのですが、焼き方で味が全然違うんです。

焼き方に合わせた肉の選択、筋切りの下味が味に大きく影響するんですよね。

ステーキの香辛料も味にすごく影響があります。

シンプルな料理ほど奥が深いです。

こんばんは^^

やっぱり・・・・・シュークリームです!!

あ・・・食べたくなってきた(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

思いやりがある回答者さまです^^

回答者さまが利用している、パートナーサイトが使いにくいというのはすごくわかります。

自分もOK WAVEではない、パートナーサイトからの利用なのですが、とっても使いにくいんです。

どうしてこんなに使いにくいのですかね。

お兄さんの猫ちゃんもとっても可愛いかったです (^^) 犬や猫はペットというより、家族という感じで見てしまいます。

>やっぱり・・・・・シュークリームです!!

あはは (〃^▽^〃) 回答者さまは本当にシュークリームが大好きなのですね。

シュークリームはすごく美味でおいしいです。

シュー生地とカスタードクリームのシンプルな洋菓子ですが、いろいろなお店で味が違うんです。

奥が深い洋菓子ですね。

>あ・・・食べたくなってきた(笑)

あはは (〃^▽^〃) 大変申しわけありません。つぼにはまってしまいました。あ~ 可笑しいです^^

回答者さまの回答は好きです^^

こんばんは。

スパゲッティです。

クリーム系・トマトソース系・和風系どれも好きです☆
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

回答者さまのお花の画像は回答者さまにあっているというか、優しい色ですごく綺麗です。花は見ていてとても癒されます。

>スパゲッティです。

スパゲッティはすごく美味でおいしいです。

>クリーム系・トマトソース系・和風系どれも好きです☆

クリーム系・トマト系・和風系どれもとっても美味ですよね。

スパゲッティは、コンビ二やお弁当屋さんのちょっとだけ入っているおかずのスパゲッティしか、近頃は食べていなかったります。

自分で作ろうかなと思っても料理下手なんです (〃^▽^〃)  あはは 

スパゲッティもいろいろな味があって、奥が深い料理です。

歳のせいでしょうかね(^^;)

美味しく炊けた・・・御飯です。(釜炊きの少し焦げた白米)

日本に生まれて良かったと思います。
貧乏性は直りませんね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

回答者さま プロフィール画像をつけられたのですね。動物とっても大好きなんです。猫もすごく大好きです。仕事が忙しくて、アンケートのカテゴリーというより、サイト事態をあまり見れなかったという感じです。

>歳のせいでしょうかね(^^;)

回答者さまは、まだ50代~後半だったでしょうか。まだ普通かなという感じです。70代でちょっと疲れた、75歳を超えて歳をとったかなという感じかなと思います。そんな感じで、上司の女性も言っていました(^^ 自分はまだ20ぐらいかもしれないですが、年上のお方はすごく尊敬しています。

>美味しく炊けた・・・御飯です。(釜炊きの少し焦げた白米)

美味しく炊けたご飯で、釜炊きの少し焦げた白米ですね。釜炊きの少し焦げた白米は、パリッとしてもちもちとした食感でとっても美味でおいしいです。

>日本に生まれて良かったと思います。

そうですね。ご飯が一番美味な国は、間違いなく日本だと思います。

>貧乏性は直りませんね。

お米を大切に食べるという、日本男児という感じではないかなと思います。

こんばんわ^^

『アイスクリーム』です!
味はなんでもいいですけど、
チョコッチップと抹茶が特に好き(ハード)

抹茶チョコチップ入り抹茶アイスとか作ってくれないかなぁwww
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ^^

>『アイスクリーム』です!味はなんでもいいですけど、チョコッチップと抹茶が特に好き(ハード)

アイスクリームはとっても美味でおいしいです。チョコチップと抹茶の(ハード)のお味が特にお好きなのですね。

アイスクリームはいろいろな種類があって、ひんやりとする柔らかい口溶けの良さもあってすごく美味です。

>抹茶チョコチップ入り抹茶アイスとか作ってくれないかなぁwww

あはは (〃^▽^〃)  そういえば、抹茶チョコチップ入り抹茶アイスとかは見かけないです。

どんな味がするのですかね。

アイスクリームもすごく奥が深いです。

お好み焼きです!

• 0
この回答へのお礼

こんばんは

>お好み焼きです!

お好み焼きはすごく美味でおいしいです。

水に溶いた小麦粉の生地で、刻んだキャベツに卵などの具を混ぜ合わせて、焼いて食べるシンプルな感じなのですが、とってもおいしいです。

具もいろいろいれると味が変わります。

そして、関西風や広島風のお好み焼きもありますよね。

ソースもいろいろな味があってどれも味が違うんです。

お好み焼きも奥が深い食べ物です。