プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVの買い替えを考えています。
(出来ればポイントを使ってBDも)

まぁ簡単に行ける範囲にビックカメラ(横浜・藤沢)・ノジマ(辻堂×2・大船)・ヨドバシ(横浜・上大岡)・K'sデンキ(藤沢)と店舗があります。

値段もそうですが、アフターサービス(長期保証の内容など)について、評判の良い店舗はどこでしょうか?(会社が同じなら、保証の内容は同じだと思いますが)

東京に行けば安いと聞きますが、行く手間や時間を考えると、1,2万の差なら近いところでと考えますが、それ以上なら東京に行っても良いかなぁと。(ビック有楽町・LABI新橋、大井町)

同じ東京でも激戦区と呼ばれる池袋まで行かないと意味は無いでしょうか?

詳しい方、宜しくお願い致します。

ちなみに購入予定価格は上限25万でそのポイントプラス2,3万でBDを買えれば・・・

A 回答 (2件)

どんだけでっかいテレビを買うおつもりなのでしょう?

今や1インチ1,000円時代となり、40型のテレビが4~5万円で買えます。25万の予算でしたら、4~5台買えますね。
わざわざ遠いところまで行っても、そんなに大きく変わりませんよ。
少しでも安い方がいいのなら、価格コムなんかで調べてネット通販での購入も検討されたらどうでしょう。

いずれにしても、アフターサービスのことを考えたら、お近くのお店のほうがいいような気がします。
持ち込み修理にはならないだろうから、店までの距離はあまり関係ないかもしれませんが、ただ何となく近い方が便利なように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

検討中なのは、55か60です。

>いずれにしても、アフターサービスのことを考えたら、お近くのお店のほうがいいような気がします。
>持ち込み修理にはならないだろうから、店までの距離はあまり関係ないかもしれませんが、ただ何とな>く近い方が便利なように思います。

本当に出張修理なのでどこで買っても関係は無いと思いますが、なんとなく近い方が良く感じます。
よく店員さんと顔見知りになるような方もいらっしゃいますが、そこまで通わないし買えないしなんですが・・・(^_^;)

そこまで大きいとピンと来ませんが、40インチのアクオスを買う時に色々回りましたが、ビック・ヨドバシは高め(6万くらい)で、ノジマ(4万くらい)がかなり安かったです。

ビックの場合はネットの方が店舗より安いです。(連動させていれば)ポイントも使えます。

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ma_0/p1001/s1=52- …
    • 0