アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社都合で離職し、転職活動中の者です。
転職活動が長期化し、今までと違ったアプローチの為に、新たにFacebookを活用しようか検討しています。

立ち読みレベルで調べ疑問に思ったことは、

1.学歴で大学院修了の場合どのように入力するのか。
2.所属会社は無職の場合どのように入力するのか。
3.例えば友達の友達よりも広い、都道府県などの特定の場所に住む人、学校、企業など特定の属性を持っている人、Facebookに登録者のみなどに限定して公開できるのか。
4.入門者に丁寧な解説本

使うかどうかの判断材料にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.学歴で大学院修了の場合どのように入力するのか。

出身大学欄に補足をいれることができます。

2.所属会社は無職の場合どのように入力するのか。

無記入 または、無職。

3.例えば友達の友達よりも広い、都道府県などの特定の場所に住む人、学校、企業など特定の属性を持っている人、Facebookに登録者のみなどに限定して公開できるのか。

できません。

4.入門者に丁寧な解説本

転職活動ということは、会社勤めをしていたということでしょうから、ビジネス雑誌は定期購読されていますよね? 有名な雑誌では、ほとんど1年のどこかでFacebookの特集をしていますよ。
就活時のリスクも書かれています。企業は採用者の活動を調べます。ネットでの人格がよほど良くないと、たいがい刎ねられる原因にしかならないようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。