電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50代の夫婦でGWにおじゃまします
お昼頃空港に到着函館駅から近いとかいてあるホテルに連泊します

帰りは5時の飛行機なので
時間はたっぷり天気の良い日に夜景も見たいです

まるまる二日間の見どころ食べ処を
教えてください
観光バスなどもありますよね・・・

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

現在函館まで車で二時間弱の別荘住まいです。



私なら
初日は函館ベイエリア散策と夜の函館山。

二日目は元町界隈と昼間の函館山を散歩(丸一日楽しめます。)

三日目は観光バス等で五稜郭、トラピスチヌ修道院等、駅から離れた観光地巡りですね。

函館山は天気に左右されるので、臨機応変で入れると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

天候で臨機応変に変えますね

二泊すればどちらか見えると思います♪

お礼日時:2012/04/23 21:06

 下記URLの左側にある「お勧め観光コース」をクリックすると、歩き方の参考になるかと思います。


 函館や小樽の観光は基本的にはレンタカーの必要がない観光地です。しかし、時間があって近郊にも足を伸ばしたいという場合はJRやバスの便数が限られていて、少し行動が窮屈になります。
 もし車があれば北斗町上磯の「トラピスト」修道院
  http://www.city.hokuto.hokkaido.jp/modules/sight …

  や、その先の木古内町にある復元された歴史的な「咸臨丸」
  http://www.town.kikonai.hokkaido.jp/kankoujouhou …

  などもよいかと思います。
 さらに、前の回答者の方の別荘近く? の大沼公園は、少し時期的に速いかとは思いますが、あの「千の風になって」の名曲が誕生したところで、新井さんの希望で周囲の景観を損なわないようなモニュメントもあります。

参考URL:http://www.hakodate-kankou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

参考になりました

サイトを参考にじっくり練ってみます

お礼日時:2012/04/23 21:10

2泊3日であれば、色々回れますね。


見どころや食べ所に関する情報は、函館市の公式観光情報サイト「はこぶら」をご覧ください。
http://www.hakobura.jp/

函館駅前が起点であれば、市内を回る分には2日乗車券を買って市電やバスを使って徒歩で巡るのがお勧めです。
どんなコースがあるか検討が付けづらいでしょうから、叩き台として【函館まちあるきマップ】を見てみると良いと思います。
http://www.hakobura.jp/course/

飲食店情報はかなり多く出ているのでのページをご案内しておきます。
http://www.hakobura.jp/db/db-food/

2日目に関してはJRで大沼公園や森町の桜を見に行く手もありますので、丁度SL函館大沼号も運行していますし、特急とは一味違うのんびり目の汽車旅を楽しむことが出来ます。
http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/spring_donan2 …
乗るなら3号車の「カフェカー」をお勧めします。昔ながらの窓を開け閉めできる冷房のない古い客車ですので、レトロ感を楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなサイトを紹介してくださり
ありがとうございます

特におすすめの場所とか食べ物とかレストランとか
ありませんか?

お礼日時:2012/04/23 21:03

函館山からの夜景は見モノですよ!


何と言いますか、頂上からは北海道の足部分のカタチがハッキリと見えるのです。
見といて損はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
夜景を一番の楽しみにしています

お礼日時:2012/04/23 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!