プロが教えるわが家の防犯対策術!

私もその中の一人なのですが、外ではイヤホンを使用してる人の方が圧倒的に多いですよね。
そこで質問なのですが、何故ヘッドホンを使わないのでしょうか?
やはりかさばるからですかね?
ダサいという理由も以前耳にしましたが、どうなのか是非個人の意見をお聞きしたいです(・o・;)
そしてヘッドホンがイヤホンより優れているところはありますか?

あと、雑貨屋さんなどで可愛いデザインのヘッドホンがありますが、電気屋さんにあるようなものの方が当然機能の質は高いですよね?(例えばSONYのような…)

そしてこれはあればで構いません、お勧めのヘッドホンがあれば教えて下さい。
高音質、音漏れがしない等の何か特徴が判るものもあれば是非お願いします。

質問が沢山ですみません。
1つでも良いので、是非回答お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

周囲の音が聞こえにくくなることを


問題としない発想自体が、糞のようにダサいのは間違いありません。


背後からの交通を妨げていることに気づきもしない姿は
どう見ても、ただのアホにしか見えませんし
ほんとうに急いでいる人にとっては疎ましく
本人の利益以上に、社会的な損失を伴うものです。

東京都各区などでは、歩行喫煙が禁止されたことで
迷惑な歩行者の筆頭は、ヘッドフォンやイヤフォンで耳を塞いだ人となっています。


そういうわけで、理想的なのは、Bluetooth A2DP対応の片耳用のヘッドセット。
あるいはイヤフォンを片耳だけ挿して利用するといったスタイルです。

ヘッドフォンは、片耳だけという使い方では、不安定になるので極めて外出向きではありません。


両耳を塞いで使うのであれば、背中にドアノッカーを付けることをオススメします。
声をかけて反応がなければ、突き飛ばされても不思議ではありません。

実際、あのフリーザ様はヘッドフォンをつけていません。
これはフリーザ様は、気を感じ取ることができないためです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外で耳を塞ぎ音楽を聴くこと自体危険を伴っていますもんね
聴きながら歩きたいのですが、私ももし周囲に迷惑を掛けてしまったら…と考えると一人の時以外はあまり使えてないんです(@_@)

ヘッドフォンは外ではデメリットが目立つのでやはり自宅で楽しむものなんですね

フリーザ様に倣いヘッドフォンは買っても室内で使いたいと思います

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/20 13:01

ヘッドホンが避けられる理由としてはまずがさばるというのがおおいですね・・・そのほか一部の方ですが聴いている本人は気ずかないことがおおいですがまわりの迷惑になっていることが結構おおいんですよ・・・・・イヤホンの音漏れとおなじですね。



きくのであれば最低限のモラルはまもりましょうね。

イヤホンだと紹介できるのですがヘッドホンだと私がつかっているものは高すぎるとおもいますのでしょうかいはできなかな・・・・・という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周囲の迷惑ですか…
持ち運びは見たまんま不便そうですもんね(^^;)

はい、聴くときはイヤホンにしろ気を付けるように心がけます

やはり調べてみるとヘッドフォンは万単位になってやっと良いものになるみたいなんですね
高いヘッドフォン羨ましいです(笑)

参考になりました
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/20 12:56

■何故ヘッドホンを使わないのでしょうか?■



イヤホン=さりげない感じ (暇なんでチョット聴いてます)

ヘッドホン=自己中な感じ (自分の好きな音楽を高音質で聴ければ、世の中のことなんかどうでもいい)

■ヘッドホンがイヤホンより優れているところはありますか?■

ヘッドホンは、イヤホンよりも 余裕のある音量、音質が確保しやすいです。

■電気屋さんにあるようなものの方が当然機能の質は高いですよね?■

ヘッドホンの音質は、値段に比例すると思います。 (例外もあります)

■お勧めのヘッドホンがあれば教えて下さい。■

audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A900X
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにヘッドフォンの方が周囲の音が聞こえづらいみたいですし、そんな印象を受けちゃうかもしれませんよね…

値段のことを忘れていました(@_@)
大体は高ければそれだけ品質も上がるということですね

教えてくださったヘッドフォンをこれから調べてこようと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/20 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!