アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは突然ですがパソコンを買ったときNorton Personal Firewall 2002がプレインストールされていて間違えてウィルスバスターを買ってしまいました。
それでいっしょに使ったほうがいいですか?
教えてください

A 回答 (3件)

一緒に使うのは好ましくありませんが、アンチウィルスではないので可能です。

    • good
    • 0

一緒に使おうとしても、後から入れようとしたインストーラにはじかれます。


「他社製のウイルス対策ソフトが入ってるので、そいつをアンインストールしないとアタシのことは使えないのよ、ふん」
というようなメッセージとともにインストールが中断されてしまうんです。

お好みの方を残し、残った一方はお友達に割引価格で売りつけるのがもっとも良いのではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういう手もありますねありがとうございました。

お礼日時:2004/01/04 18:01

確か競合するウィルスソフト同士は同時に使用できないはずですよ。


http://www.ne.jp/asahi/akorin/gx71/soft.html

個人的にはせっかく購入されたもの一本を使用した方がいいじゃないでしょうか。
たぶん、予め入っていたソフトを削除されてから、購入されたソフトをインストールされたらいいかと思います。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/akorin/gx71/soft.html

この回答への補足

あのノートンはただのPersonal Firewallなんですけど

補足日時:2004/01/04 17:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!