プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面白いホラー・ミステリー・ファンタジーを探しています。

当方の好みの傾向はこんな感じです。
(1)貴志祐介……最愛の作家、何を読んでも面白い
(2)井上夢人……ストーリー展開とラストのオチならこの人はピカ一
(3)真保裕一……外れがなくどの本も面白く読める
(4)宮部みゆき……文章は上手いと思うが、オチに納得しないこと多し
(5)高村薫……文章、構成共に凄いとは思うが疲れるので最近はパスしている
(6)小野不由美……十二国記シリーズのファン
(7)桐野夏生……「OUT」のみ好き
(8)鈴木光司……「リング」のみ好き
(9)浅田次郎……「きんぴか」は秀逸
(10)北村薫……雲を掴むようなフワフワ感が趣味じゃない
(11)荒俣宏……「ワタシ no 家」を読んで→何が面白いのか解らない
(12)皆川博子……「死の泉」を読んで→面白味を感じない
(13)綾辻行人……「殺人鬼」を読んで→許せないものを感じた

趣味の合う方のお薦めを待っています。日本の作品を探していますが、
「(1)ならこの海外小説も面白く感じるだろう」などのお薦めでもありがたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

読みながら私がドキドキした本ですが、


日本人なら小池真理子「危険な食卓」ですね。ρ(・д・*)コレ
短編小説で、だらだら長くなく一つ一つの作品に入り込めました。
小池真理子の作品は面白いと思いますよ。
女性の中に潜む悪魔の存在にドキドキします。

外国のでしたら
ディーン・クーンツ「インテンシティ」。
映画にもなったそうですが、やっぱり本で読んだほうが面白い(ゾクゾク)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小池真理子「危険な食卓」ですね! 早速読んでみます。名前はよく見ますが、手に取ったことのない作家なので、この本をまず手始めにして、読み漁ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/11 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!