映画のエンドロール観る派?観ない派?

お世話なっております。

結婚二年目、交際期間を含めると主人とは付き合い始めてから四年です。
30代半ば。八ヶ月の子供がいます。

産後、主人とのセックスの回数が減りました。
私自信は、性欲はあまりなく、その点ではセックスはなくても良いのですが、
今まで求められてのセックスが当たり前だったのが、
少なくなったので「愛が冷めた??」と不安になります。
「愛=セックス」「夫婦円満=セックス」「セックスがないのはだんなもかわいそう」と頭の中で思っているので、したくもないのに無理に誘ってみたり、求められないことに勝手に傷づいてイライラしたりしています。

主人は穏やかで優しい人で、仲も良いと思います。けんかをするときはたいてい私がいらいらしてふっかける・・・という感じです。

「夫婦=セックスしなきゃいけない」という観念にとらわせて苦しいです。

セックスしてなくても夫婦仲良くて幸せという方など、たくさんいらっしゃると思いますが、ご意見聞かせてください。

A 回答 (11件中1~10件)

<「夫婦=セックスしなきゃいけない」という観念にとらわせて苦しいです。

>

お二人が、まだ官能的なセックスを、経験されていないと思います。

次回のセックスが、楽しみになるほどの快感溢れるセックスです。

残念の一言です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 10:42

私は結婚14年目ですが、もう9年レスですよ。


私も旦那も求めないから。
でも相手を想う気持ちはお互い出会った時のままですよ。
気持ちは繋がってるから。
拘ることないですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 10:42

あと5年先、10年先、15年先……に、果たして本当に質問内容の表題と同じこと『セックスなくても幸せ夫婦』と言えているでしょうか!?



そう言えていられれば、いいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 10:42

マッキーさんには、仲のよろしい旦那様との間にゆるぎない家族愛があるのかと思います。


でも、旦那様にセクシーさを全く感じないってところなのではないのかしら?
これは、特別なことでも何でもなくて、大半の奥様連中が感じているところだと思うのね。
だって、日本人女性の結婚って、生活の安定性があるかどうかで、踏み切るところが多いからしょうがないことだと思うのね。
セッ〇スの相性で結婚を考える日本人女性ってほんとに極わずかでしょ?
だから、最初っからわかっている良いとこ取りの既婚女性は、ネットで旦那とは逆の経済力は全くないが、若くてセッ〇スアピールのある外人をつまみ食いしているわよね。出会い系サイトの外人に聞けば、どれだけ多くの既婚女性が行脚しているのかがよくわかるわよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうござしました

お礼日時:2012/05/08 10:42

既婚男性です。



>今まで求められてのセックスが当たり前だったのが、
>少なくなったので「愛が冷めた??」と不安になります。

確かに、女性ならではの「不安」かもしれませんね。
でも、男性の性欲・セックス欲は、その基本性格からして、これは自信を以て断言いたしますが、女性への愛情と相容れないことはあっても、女性への愛情の延長線上で活性化するなんてことはあり得ません。

あと、こういう場合、すぐに「話し合い」をお勧めする方が少なからずいますが、妻側セックスレスならともかく、夫側レスが「話し合い」で解決・改善されるなんてことはほとんどあり得ません。
特に、「話し合い」で妻がレスの原因を追及したり、セックスの直接請求をしようものなら、確実に夫の欲求をさらに減退、低下させるだけでしょうね。

ですから、もし、質問者さんが本気でご主人のセックスレスを改善したいとお思いなら、ご主人の妻への愛情や思いやりに訴えるのではなく、とにかくご主人の内部に旺盛なセックス欲を蓄えさせること、一定程度以上の欲求不満状態に導くことが必須要件なのだとご理解下さい。

この限りにおいて、No.3さんのように、「時々は相手してる。旦那が誘って機嫌が良いときのみ」という、妻主導・主体のセックスが実現できるわけです。
さらには、妻が夫の愛情に免じてセックスの求めに応じている限り、しかも恩着せがましく応じたはずの妻が、にもかかわらず夫の愛撫に感応したり、われを忘れて快楽を貪ったり、喘いだり、身悶えしたり、そして最後に一緒にイクという性的反応をしている限り、夫はちょっとやそっとではセックスレスにはなりようがないと考えられます。

>「愛=セックス」「夫婦円満=セックス」「セックスがないのはだんなもかわいそう」と頭の中で思っているので、したくもないのに無理に誘ってみたり、求められないことに勝手に傷づいてイライラしたりしています。

はい、質問者さんが「イライラ」なさるのは、男性のように性的な欲求不満を覚えるからというよりも、女性としての性的プライドを傷つけられるからですよね。
ですが、男性がセックスをしたければ、とにかく女性の歓心を買う必要があるように、女性が男性とセックスしたければ、とにかく男性を欲求不満状態に導く以外にはないのだと、ここは冷静にお考えいただきたいところです。

なお、男性のセックス欲は女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)をバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求でして、決して本能的、生得的な欲求であるかのような俗説・迷信にだけはダマされないで下さい。

>主人は穏やかで優しい人で、仲も良いと思います。けんかをするときはたいてい私がいらいらしてふっかける・・・という感じです。

とすると、あまりご主人に求められるセックスに固執なさらない方が無難かもしれませんね。
それよりは、これは真面目に申し上げますが、ご主人に無抵抗の姿勢を取ってもらい、質問者さんの方から一方的に性的攻勢を掛けてセックスに持ち込むということではいかがでしょうか。

と言うのも、成人後の男性の性欲・セックス欲というのは、女性のようにセックスを重ねる毎に性感が開発されたり、性欲が旺盛になっていったりすることはありえず、童貞明け頃にピークを迎え、その後は、個々人で早い遅いの違いはあるものの、ひたすら減退・低下するしかないからです。

以上について少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 10:41

互いに二人がレスでも満足なら それでオーケーですよ


年齢によりますが  30代でレスとは寂しいですな 互いに抱かれたい スキンシップしたい
夫の肉体と一体になりたい欲望は出ないのは 悲しい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/08 10:43

50才、既婚男性です。


お互いが納得して、セックスレスのご夫婦はいくらでもいますよ。
結婚してから、一回も無いってご夫婦もいますしね。
当然、お子さんはいないです。
夫婦だから、セックスしなければいけないって事は無いんです。
御主人が特に求めてこないなら、それでかまわないとは思いますけどね。
特に、御主人が浮気してるとかでもないんですよね。
それなら、問題は無いと思いますよ。
心配なら、御主人とお話した方が良いとは思いますけどね。
がんばってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/08 10:44

子どもが乳児のうちは、女性は母性が強くなるから、その気がなくなるとはよく聞きますよ。



ただ、それを理解できないだんなによっては妻が拒否する事により欲求不満になるため、手近なとこで浮気するというのもあるようです。

あなたのご主人は優しいとはいえ、夫婦の話し合いはされた方がいいかも知れませんね。
深層心理は分かりませんから。

お互い思いやりを忘れずいたわり合えれば、仲の良い夫婦でいられると思いますが。

あくまでも、一つの意見ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/08 10:44

 別に円満でもないけど、険悪でもない。



 もともと友達なので手も握ったこともなく、腕を組んであるったのは骨折したときだけ。

 息子と手をつないだら恋人繋ぎされてドキドキした私・・・・・(笑

 喧嘩もしない。てか喧嘩の理由がない。無関心とかじゃなく、普通に仲良しだよ。


 でもセックスは嫌。面倒なのが理由。でも時々は相手してる。旦那が誘って機嫌が良いときのみ。

 先日寒い・・といったら布団架けられて「ないない」されてしまった・・・・。それより下着を探して欲しかったわ。

 子供もいるしねえ。セックスしないと出来ないからその時代はしてたってことか。今更ながら驚くわ。

 って、書いてたら「お前なら一人で作れそうだね」と言われた。魔女とか両性具有のカタツムリじゃないんだし。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/08 10:45

 お互いの価値観です。



ココで質問してもあくまで他人の価値観
 夫婦で話し合うべきかと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/08 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!