人生最悪の忘れ物

もうすぐ、沖縄旅行に行くことになり、2日目がフリータイムで一人で行動します。
(旅行の申し込みは団体ですが、一人で申し込んだので)

3日間とも平日です。

初めての沖縄で、バスや鉄道のことがよくわからなかったし、タクシーも一人では、高くつくかなとレンターカ-を予約しました。

2日目の朝は、美ら海水族館に行こうと思っています。お昼頃に美ら海水族館を出て、南の方のガンガラーの谷とかひめゆりの塔を回って、那覇のホテルに6時ぐらいに帰りたいのですが、

美ら海水族館からガンガラーの谷まで、およそ、どれぐらいの時間がかかるのでしょうか?

また、ガンガラーの谷って、どんな感じなんでしょうか?パンフレットを見ると、神秘的な場所に見えて、行きたくなりました。

他に、もっと神秘的な場所があれば、教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

こんばんは。

カフェが気になっていたので、おきなわワールドのついでに行ってみました。
(実はそれほど期待していませんでしたが、ツアー代金が2000円と手頃だったので参加しました)
ガイドツアーなので担当ガイドさんの力量次第かもしれませんが、色々興味深い話を聞きながら楽しめる内容のツアーでした。

イキガ洞の後で見る事ができるガジュマルは風格がありました。それほど神秘的な場所では無いかもしれませんが、独特の雰囲気がある場所だと思います。
また、太古にこの地を駆け抜けた人々の姿を思い浮かべながら、はるか古に想いを馳せるとロマンを感じました。
時間があればツアーに参加してみるのも悪くないと思います。
16:00スタートが最終だったような気がしますが、自信が無いので確認してください。
事前予約制ですが、空きがあれば当日参加もOKでした。

斎場御嶽は修学旅行生が見学に立ち寄る事もあって、一緒になると賑やかです。
案内人の方が説明している間は、学生さん達が立ち止まって話を聞くので渋滞気味になる事も。
最近は観光地化して大勢の方が訪れる人気スポットになってる感じもします。
そういう時にあたると神聖な場所という雰囲気があまり感じられないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。行ってきました。私はすごく良かったです。情報ありがとうございました。

水族館からガンガラーの谷までは約三時間かかります。

ラングラーの谷はガイドツアーでないと入れません。
ツアー時間は決まっていますので18時までに那覇に戻るには、ツアー参加時間について検討してください。

南部で神秘的な場所と言えば、やはり斎場御嶽でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

3時間とお聞きして助かりました。
水族館とガンガラーの谷と回ることができました。ありがとうございました。