アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13日の夜に彼から「今日会う?」と連絡があり会うことになったのですが、私が「また行くときにメールします」と返信したきり連絡がとれません。

当日も今から行くよとメールを入れ、到着時間を書いたメールをしたのに返信はなく…(いつもなら、わかった!などの返信があります)
返信がない時点で、もしかしたらまた寝てるのかも…という考えが過りましたがやはり待ち合わせ場所に着いても彼は現れず電話を何回しても出ず、二時間半待ちましたが連絡がないので彼に「待ち合わせ場所で待ってたけど帰るね」とメールし、帰宅しましたが未だに連絡がありません。

彼は以前にも何度か待ち合わせに寝坊して遅刻したり(私が電話で起こしました)という事がよくありました。私は性格上、あまり深く考えず、何事に関してもまいっかー、しょうがない!という考えなので寝ててすっぽかされるのもしょうがないと割りきれるのですが今回ばかりは連絡がとれないので約束をすっぽかされた怒りより連絡がとれない不安のが大きいです。もしかしたら何か彼にあったのではととても不安です。そもそも約束をすっぽかされた事に関してもう過ぎた事なので怒りは感じていません。

彼は少し時間にルーズで以前にも一度彼が私の家に遊びにくる約束をすっぽかして謝ってきましたが私が相当怒り、そのまま喧嘩になった事があるのでもしかしたら連絡しづらいのかなとも考えたのですがどうなんでしょうか(*_*)

怒るつもりはないよと伝え、次いつ会えるのー?といつものように絵文字を付けてメールした方がいいのでしょうか?

因みに最後に私からメールしてから3日経っています

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。


実家暮らしとの事なので
ご家族に何かあったのかもしれません。
心配ですが、少し待ってみた方が無難かもしれません。
心配なのと怒ってない事はメールで
お伝えしてあるみたいですし(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日起こってないよと伝えたメールを送りました。まだ連絡はありませんが待ってみたいと思います。

お礼日時:2012/04/18 17:00

No.4です、すいません補足&お礼文の質問の回答遅くなりました。

用事で外出してたもので一度パソコン閉じていたんです(苦笑)えっとそんな事はともかくkapiparamnさんの素直な気持ちをそのままいつもと変わらない様子でメールすればいいんではないのですか?彼が機嫌悪い時、機嫌良い時、二人の仲が良い時、ケンカした時などなど、どんなメールをしてますか?いつもと何一つかわらない感じでいいと思いますよ。ごめんねとかもう~、何で!とか!いろいろ言葉はあるでしょう、変に意識しない方が彼もすんなりkapiparamnさんの想いに入ってきてくれると思うし、入って来やすいと思います。一言ごめんねの後はいつも通りでいいんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

優しいアドバイスに思わず涙が出そうになりました…

返信がなかったらどうしようという恐怖心もありますが起こってない事を伝え、自分の気持ちをメールしてみようかと思います!

お礼日時:2012/04/17 18:23

それほど心配ならば、自宅まで見に行った方が良いと思います。

何かなければいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日中にメールをしてみて連絡がないようなら家に行ってみます

お礼日時:2012/04/17 18:27

携帯以外に連絡手段は無いでしょうか?


自宅PCも自宅の電話番号など。

もしかして携帯を無くしたってことは考えられないでしょうか。
または水没とかで連絡先を全て消してしまってバックアップも無いとか。

何らかの事故や病気だけど、心配かけたくないから敢えて連絡取らない、という可能性もありますよね。

或いは、精神的に参っていて、人と会うのが億劫になってしまった可能性も。
最近の彼の様子はどうでしたか?元気が無いとか、無理してると感じたとか。
ふとしたきっかけで、たとえ家族や親しい人でも急に誰にも会いたくなくなることって心を病んでいるとよくありますから。

色々可能性が考えられますが、私だったらもう暫く待って「もしかして怒ってると思ってる?気にしてないから今度○○行こう」くらいのメールするかなあ。
心配ですね。
でも本当に「怒られるのイヤだな」が原因で連絡来ないだけだったら…脱力ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

連絡手段ないですね…

水没や故障も考えましたが、彼と同じ携帯を使用しているのですが防水携帯なんですよね。壊れる可能性も有り得ますが…

最後に会ったのは6日でした。
特に変わった様子はなく、むしろいつもより仲良しだった気がします。

彼が無事であることを祈るばかりです…

お礼日時:2012/04/17 17:21

No.2のtakabo1026です。


そうですか、彼は実家暮らしなんですね。
何度も寝坊したとのことでしたから、てっきり一人暮らしかと思いました。
家族がいるなら倒れてそれっきりということもないでしょうから、ひと安心ですが、それなら逆にメールもTELも無視っていうのはちょっと理解できません。
きっと甘ったれなんですね。
あなたに怒られると思って連絡もできないとなると。
いっそのことしばらく放ったらかしにして、反応を見たらどうですか?
それでも連絡が来ないとなれば、それはそれでもう質問者様との関係を終わらせたいのかもしれませんし…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、補足に書き込んでしまいました…

やはり様子見た方がいいんですかね?
とりあえずこちらとしては怒ってないよという事を伝えたいのですが

お礼日時:2012/04/17 16:29

文面だけ見てみると、不誠実な男ですよね...。

今回だけでなく、
以前から約束事に関してルーズなのだったら(つまり、彼にとって
その程度の存在ということです。見下されているんですよ、彼に。)、
もう、そんな男に振り回されるのはよして、新しい男を
見つけた方がいいと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

別れるという選択肢は頭にありません。

会った時はしっかり愛情を感じられるので

補足日時:2012/04/17 16:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足に書き込んでしまったので書き直します(*_*)

別れるという選択肢は頭にありません。
会った時はしっかり愛情を感じられるので

お礼日時:2012/04/17 16:34

彼のお家に直接行って様子を見てきたらどうでしょうか?


3日も音沙汰ないのは心配ですよね。

あなたのお怒りが怖いからなのだとしても、ちょっとヒドイ態度ですよね。

直接訪問して、少々大げさに(泣く位)心配したことを話してみたらどうですか。
連絡がないと、こうなるということをわからせてあげましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

その考えも思いついたのですが彼は実家暮らしなのでそれを考えると家まで行くのは少し躊躇ってしまいます…

補足日時:2012/04/17 15:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に書き込んでしまったので書き直します(*_*)

回答ありがとうございます。
その考えも思いついたのですが彼は実家暮らしなのでそれを考えると家まで行くのは少し躊躇ってしまいます…

お礼日時:2012/04/17 16:33

あなたは怒る感じはしないと自分で言ってるので今まで通りの感じのやり取りで良いのではないんでしょうか?あなたの言う通り相手も気に掛け

て連絡取り辛い可能性も大いにありますよね、怒れてないなら普通の感じ、今までのラブメールでなんら問題ないと思います

この回答への補足

回答ありがとうございます。

なるほど…。
メールする際、怒ってないよ!と言う言葉や何度もメールしちゃってごめんねなどは加えるべきでしょうか?

補足日時:2012/04/17 15:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に書き込んでしまったので書き直します(*_*)

回答ありがとうございます。
なるほど…。
メールする際、怒ってないよ!と言う言葉や何度もメールしちゃってごめんねなどは加えるべきでしょうか?

お礼日時:2012/04/17 16:33

>13日の夜に彼から「今日会う?」と連絡があり会うことになったのですが、


>私が「また行くときにメールします」と返信したきり連絡がとれません。

>当日も今から行くよとメールを入れ、到着時間を書いたメールをしたのに返信はなく…
>(いつもなら、わかった!などの返信があります)
>返信がない時点で、もしかしたらまた寝てるのかも…という考えが過りましたが
>やはり待ち合わせ場所に着いても

正確な事情がわかりません。
まず、ちゃんと会う約束になっていたのか?
文面を見ると、彼からの応答がない状態であなたが一方的に決めたようにも見えるのですが...。

もし、ぜんぜん知らないで(寝ていたとかして...)あとで、あなたのメールだけ発見した場合、「まずい!」と思うでしょうが、「でも、俺の知らないところで勝手にされてもわかるわけないし...、でも連絡したら切れるだろうな。」と思って、連絡したくなくなるかもしれません。

やっぱり...その時のもうすこし正確な事実関係が必要ですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。すみません少し割愛してしまったのですが
彼))今日会うー?
私))会えるのー?
彼))うん!
私))会うー!
彼))うん(・ω・)
私))行くときにメールする!

ってやり取りがありました(*_*)
何度も電話してしまったので着信履歴見てヤバイと思ったのでしょうか…

補足日時:2012/04/17 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に書き込んでしまったので書き直します(*_*)

回答ありがとうございます。すみません少し割愛してしまったのですが
彼))今日会うー?
私))会えるのー?
彼))うん!
私))会うー!
彼))うん(・ω・)
私))行くときにメールする!
ってやり取りがありました(*_*)
何度も電話してしまったので着信履歴見てヤバイと思ったのでしょうか…

お礼日時:2012/04/17 16:32

住んでる場所とか勤務先はわからないのですか?


ご心配の通り、時には自宅で倒れてそれっきり、なんてこともありますのでね。
メールもTELにも返事がないというのはちょっと異常です。
もちろんあなたと彼が正式に交際している間柄を前提に、ですが。
共通の友人とかもいないのでしょうか?
なんとか連絡をつける努力をされた方がいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

実家暮らしで、約束の前日は普段なら仕事なはずなので出勤時に使用している自転車があるか確認しに行ったところ自転車はあったので少し安心したのですが…

勤務先は知らないです

補足日時:2012/04/17 15:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!