アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育祭の応援団でダンスをするのですが。

そのときに使う曲を探しています。
80年代でダンス系の曲か年代とは全く関係なくダンス系の2種類の曲を探しています。

なにか、いい曲をご存じの方、よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (8件)

ちょっと早歩きくらいの速さですが。

リック・アストリー「ギブ・ユー・アップ」
バナナラマ「ビーナス」
クール&ザ・ギャング「セレブレーション」('80年代だったかな?)
マイケル・ジャクソン「今夜はドント・ストップ」、「ロック・ウィズ・ユー」
チャカ・カーン「フィール・フォー・ユー」

昔のジャネットジャクソンの曲なんかもいいと思います。
    • 0

私にとっての80年代ダンスミュージックは、80年代も後期のユーロビート全盛のころなので、代表的な辺りでKylieMinogueの「I should be so lucky」とか。

日本でもカヴァーされたメジャー目で、「Boys don’t cry」、「Show me」、「ChaChaCha」、「Give me up」辺りがありますけど。

あの辺りなら、レンタル屋でオムニバス版が借りられるのではないでしょうか?
でもユーロじゃない方が良かったですかね?
しかし我ながら、懐かしいラインナップだ・・・。
    • 0

1978年ですが、アース・ウインド&ファイアーの「セプテンバー」は、どうですか?体育祭もその頃でしょう?

詞の内容も高校生の生活にありそうな内容です。
    • 0

映画「54」のサントラをお勧めします。

「54」(フィフティーフォー)というN.Yに実在した
ディスコの話なので、曲もディスコ系だし、いろんな曲
が聞けていいと思います。
 CDがレンタルされてないかもしれないませんが、ビデオ
はレンタルされていたので、まずビデオで曲チェックを
してみるといいと思います。
    • 0

何かいい曲を、ということで、自分が気になっている曲をいくつかあげておきます。

余裕があれば聞いてみてください。

:5,6,7,8/STEPS :Believe/CHER :Santa Maria/Tatjana
:COCO JAMBO/Mr.Predident :Runaway/FREEBEE
    • 0

80年代でダンスものなら、他の方々の挙げているストック・エイトキン・ウォーターマン系(イギリスにおける小室哲也ですね)で、シニータ「G.T.O」のアルバムはいかがでしょう。

「Toy Boy」とか、タイトル曲はリズムが単調だから振り付けやすいかと…か、マドンナの「ホリデイ」「Get into the groove」あたり?それと、エクスポゼなんかもなかなかノリが良いです。アルバム「エクスポージャー」。ボビー・ブラウン「エヴリ・リトル・ステップ」も可愛い。
年代を問わないなら、ペットショップボーイズ版の「Go West」(男子校ではやめた方がいいですが…YMCAの原曲と趣旨が同じだと思うので濃すぎる)「New york city boy」アンダーワールド「ボーンスリッピ-」なんか盛りあがりそう。
    • 0

ANo.1の補足です。

すっかり忘れてました。
映画「フットルース」のテーマ曲は?映画の内容が、高校生のダンスパーティの話だから曲も学生さん向きかも。「フットルース」のサントラはいい曲がたくさんあるし、レンタルCDがある可能性が高いですよ。

あとは、
マイケルフォーチュナティの「ギブ・ミー・アップ」とか、
ワム!(WHAM!)の「クラブ・トロピカーナ」や、「ヤング・ガンズ」もイケてます。
    • 0

70年代ですが、ベイシティローラーズの『サタデイ・ナイト』は、いかがですか?

明るい曲ですよ。
    • 0