電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の業務PCがとうとうXP→WN7になりOutlookも2003→2010になってしましました。

ここで問題が。
私は予定表を日々何をしたかの軌跡帳として使っています。
2003ではキリの良い30分単位では開始時間や終了時間が表示されませんが、8:15-8:46などの中途半端な時間だと予定の横に時間が表示されました。

ところが、2010では月間表では表示されますが、日単体で見るときは中途半端でも時刻が表示されず、カーソルをいちいち合わせないと正確な時間がわかりません。

グリッドを10分刻み等で表示することは出来るようなのですが、私は時刻で表示したいのです。

色々と検索してみましたが、よくわかりません。

どなたか詳しい方教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (2件)

添付画像が添付されなかったので再投します。

せっかくですので、画像の他に、以下2点を追伸。

◆1. 予定の表示を「一覧」から元の日/稼働/週/月表示に戻すには、
   予定表 > 表示 > ビューの変更 で 「一覧」を選択。

◆2. 予定を「一覧」表示のソート順を記憶させるには、
   (1) 一覧表示した予定を好みのソート順にして
   (2) 予定表 > 表示 > ビューの変更 で 「現在のビューを新しいビューとして保存」を選択。
   (3) 好みの名前とオプションを設定して[OK]をクリック。

次回からは(3)で設定したビューの名前で、予定のビューを切り替えればokです。

以上
「予定表(日)で時刻を表示させる。」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来ませんかぁ。
一覧も試してみたのですが、やはりわかりづらいので、
自分で内容の後に開始時間を入力するようにします。

マイクロソフトの最近の改善は。。。。。凹むことが多いですね。

エクセルにしろOutlookにしろ、もう少し旧ビュアーでも使用できるような仕様ならいいのにと思えてなりません。

色々とご確認頂きありがとうございます。

詳しくないですが、代替策になるかも知れない機能をみつけたので回答してみます。

月間の予定表だと、同日に多数の予定が入ると全部表示されないので不便になってしまいますよね。

とりあえず、「無理そうだ」と確認できたのは、次の2点。
 ・ToDoバーに、終了した予定も表示させる。
 ・日/稼働/週で予定表を表示した時に、時刻を表示させる。

代替案ですが、予定を「予定表」ではなく「一覧」で表示するのはいかがでしょうか。
◆操作
 予定表 > 表示 > ビューの変更 で 「一覧」を選択する。

◆結果
 ・過去の予定も一覧表示される。※いつ頃まで遡って表示するかは調べてません。
 ・一覧の項目フィールドをクリックすると昇順/降順でソート可能。
 ・「開始日」を昇順でソートした場合、次の優先順位でソートされたので、
  「終了日」が第2優先となるソートをかける必要がある。
    1. 「開始日」の日時の若い順
    2. 予定の作成された順
  ※添付画像の4月19日23時の予定の、開始時刻、終了時刻に注目。

◆操作
   (1) 「開始日」フィールドをクリックしてソート後、
   (2) Shiftキーを押しながら「終了日」をクリック。
     ※Shiftキーを押しながらクリックするたび昇順/降順が切り替わります。

以上ですが、代替策として活用できそうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。