プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
 航空会社JETSTARのサイトで関西-千歳線の空席検索をしてみたのですが、8月のお盆あたりの日付を入力すると「無効」と表示されます。8月24日以降のみ検索できます。
 これは、運航自体が8月24日までないということなのでしょうか?それとも席が全部埋まってしまったということなのでしょうか。
 関空ー成田線も7月9日から検索できます。それ以前の日程を入れると「無効」と表示されます。
 安いという看板を掲げていますが、まだ4月です。今から夏休みのフライトの予約もできないというのは、使い勝手が悪すぎます。

A 回答 (2件)

ジェットスター ジャパンの関空便ですが

関空-札幌の就航は8月24日
関空ー成田の就航は7月9日です
飛んでいないので、当然予約ができず予約をしても無効になります

ジェッツスター ホームページにも時刻表が掲載されています
http://www.jetstar.com/jp/ja/planning-and-bookin …
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございました。
 何となくそんなことではないかという気がしていましたが、これです。時刻表が探せなかったのです。

就航日以前の予約が出来たらそれこそ問題です。

>今から夏休みのフライトの予約もできないというのは、使い勝手が悪すぎます。
JALもANAもまだ出来ませんね。

使い勝手が悪いと思うなら使わなければ良いだけ。
べつにあなたに利用を強制しているわけではありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございました。
 JALもANAも8月のフライト単独での予約ができないのは同じなのですが、5月など近い日付の予約画面は出てくるので、「あ、これはまだ予約受付前なんだな」ということが分かるのです。ついでに言えば、ホテルとのパッケージ商品などは予約できます。
 JETSTARの困ったところは、トップページに料金を掲載しながら、同じところに「8月24日から就航します」という情報を掲載していないところです。「どこを見たら就航日が8月だと分かんねん!」と突っ込みたくなりました。