プロが教えるわが家の防犯対策術!

近くに大手チェーン店が3店、ドラッグストアも数店舗あります。

ベビー用品や育児グッズ(洋服以外の細々したもの)は、皆さんどこで買いますか?

購入店舗、何故そこで買うのか(価格が安いから、近いから、気に入っている商品があるから、等)を教えて下さい。
また、オススメ商品がありましたら、教えて下さい。
参考にさせていただきます。

A 回答 (4件)

6歳、5歳、8ヶ月の子がいます。




ウチは、徒歩圏内に、西松屋と、地元では有名なベビー用品店が、
車で10分ほどのところに、ベビザラス併設のトイザらスがあります。

西松屋では、マグマグのストローブラシ、洗剤、シャンプーなど、500円以下のちょっとした物を買うことが多いです。
ただ、これらは、薬局などでも売っているので、ポイントカードのある薬局で買うことも多く、
今年に入ってからは、西松屋には、行っていません・・・

トイザらスでは、紙オムツを箱買いしています。
トイザらスのメンバー登録しているのですが、定期的にオムツの箱買いの割引のお知らせメールがあるんです。
ポイントもたまると、商品券と交換してくれたり、
いくら以上の買い物をしたら、○円引きというクーポンが送られてきたりするので、
よく利用しています。

地元のベビー専門店も、メンバー登録をしていると、定期的に割引券が送られてきたり、
ポイントを貯めると商品券がもらえるので、良く利用します。
ただ、このベビー用品店、オムツやミルク、離乳食などの消耗品や生活用品はなくて、
おしゃれなベビー用品、ベビー輸入雑貨、ブランド子供服などを扱っているお店なので、
ベビー用食器やおもちゃ、衣類などを買う時に利用しています。



3人目にして、はじめて購入して、コレいいじゃん!と思ったのは、スイマーバです。
首に付ける浮き輪で、首すわり前から使えます。
毎日の入浴時に重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
以前は田舎に住んでいたので、西松屋しかなかったのですが、引っ越しをして、選択肢が増えて迷っています。
ポイントカードがあるお店はいいですね!クーポンがもらえるというのもいいですね。

実は6年ぶりの出産が間近なのですが、今は便利なものも沢山あるようですね。参考になりました。

お礼日時:2012/04/22 15:29

はじめまして。



赤ちゃん楽しみですね。


我が家には4ヶ月の子供がいます。


私は必要な物はほぼ赤ちゃん本舗で揃えています。
理由は車がないので徒歩圏内でいちばん近いからです(徒歩2分くらいにある大型ショッピングモール内)

ドラッグストアも2店舗くらいありますがオムツなども赤ちゃん本舗の方が同じ値段でも枚数が多かったりでお得なので、ドラッグストアを利用することはほとんどありません。


あとは「赤すぐ」などの通販を利用してます。
マタニティからベビーまで揃いますし、買わなくても見てるだけで楽しいです。


オススメは、バンボですかね。出産祝いでいただいたのですが首座りの頃から1人で座らせられて、あると便利ですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラッグストアのほうが安いのかと思っていたら、枚数が違うのですか!
そこまで気にしていませんでした。

「バンボ」は椅子ですか?色々便利グッズがあるんですね。探して見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 22:18

臨機応変に…かなぁ


買い物自体、赤ちゃんや上の子がいたりするとままならないですから。

オムツは量販店(赤ちゃん専門ではなくスーパーやホームセンターの中間みたいな店)だったり
ドラッグストアだったり。
当時は買い物だけでも必死だったので
駐車場からの距離、ベビーカーやカートで買い物できるかどうかも重要でした。
ドラッグストアは近くにあるのでよく使いました。
スーパーに行くほどじゃない牛乳やパンの買い足しのついでに赤ちゃんのものも、という感じで。
産後しばらくは悪露でナプキンなんかもしばらく買ってたし
重宝しましたね。

イオンなどのショッピングセンターの赤ちゃん売り場。
品揃えがスタンダード、ポイントカードやワオンカードが使える。
自分の気晴らしやお散歩も兼ねて、日用の服(Tシャツがすぐ伸びる!サイズも変化する…)
なんかも買いに行ったり。
余裕があれば食品などの買い物も済ませられる。
夫の靴下や上の子のキッズ服なんかも買える。
赤ちゃんが上手くお昼寝したら、ちょっとお茶なんかしてみたりもできる。

西松屋などはスーパー併設のテナントに入ってからは良くいきますが
単独の店舗は場所が不便だったので
大物やグッズ(ベビーゲートとかベビーカー)を買いに行くときについでに…という感じの利用でした
細かいグッズは日常のお買い物のお店では見かけないようなものも見つかるので
週末などに行ってたかな。
安さ。細かいもので大体必要なものは選ばなければあるので。
今はスーパーとワンフロアなのでついでに頻繁に行ってます。
すぐなくなる靴下やちょっとした消耗品は買えるので。

赤ちゃん本舗は残念ながら近くにないですが、品揃え、通路の広さなど
充実してるかと思います。
出産前にドライブを兼ねていきました。

バースデイなどのベビー&キッズ向け量販店もたまに利用します。
市内にないのが残念ですが。個人的にはかなり好きです。

最近気づいたのは、ホームセンター。
お尻拭きのダンボール売りやオムツなどかなり安いときがあります。
うちに赤ちゃんがいた頃は狭い賃貸だったのでまとめ買いしたことないのですが
収納スペースがあるなら、ぜひ利用したかったなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターは盲点でした。そういえば洗剤や日用品なんか安いですよね。
赤ちゃん連れだと買い物もままならない……そうでしたね、6年ぶりの出産なので、そんな感覚も忘れてました……。食料品のついでに買えるところもチェックしておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 09:17

ドラッグストアの規模によって、ない商品もありますから、


その時は赤ちゃん用品店かな。

おすすめ商品というのは幅が広いですが、ベビーフードで言えばうちは和光堂一本です。味がうすいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラッグストアは便利な場所にあるのですが、確かに品揃えはイマイチかも……。その辺りもチェックしておきます。
ベビーフードの味付け!違いがあるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!