電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はっきりとした色の口紅は塗ったときはいいですが時間が経つとみっともなくなります。飲み食い等をした後はもっとひどいです。
私の唇は特別乾燥している方ではないのですがあまり安価な口紅だと塗った方がかえって乾燥してしまいます。
“潤い系”の口紅はそれなりに良いのですが3時間も経過すると縦じわに滲んできます。いくら唇にファンデーションを塗ろうともトップコートを塗ろうともあまり効果はありません。
下唇自体が厚いのでどうしても輪郭を内側に画く傾向があります。それゆえ滲みが目立ってしまうのでしょうがどちらかと言うとハッキリした色の口紅を使用するのであまり大きく塗ってしまうと“お化け”になるのでできません。
かといって薄い色の口紅だと顔に締まりがなくなるようです。この問題点を全クリアとまではいかなくても改善できる余地はないものでしょうか? 御願いします

A 回答 (3件)

口紅を塗った後にティッシュで余分な油を取り、さらに筆に残った口紅を唇の中心にツヤを感じさせる程度に塗りなおしてます。


こうするとつけたてのつやつや感はありませんが、にじんだり、カップにべったりつくことがないですよ。
ヨレはある程度マシになるのではないでしょうか。
(すでに実践されていたらすいません)
あるいはティッシュオフした後にフェイスパウダー(お粉)をつけて、その上に口紅を塗りなおすと持ちがいいと聞いたことがありますが、試したことはないので自信なしとしておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
口紅の上にお粉をつける方法は実践済みです。確かに持ちは良くなりますね。ただ唇がくっきり立体的に感じますけど(^^; 私の場合縦じわがかなり深く大きい為マットな口紅だとなんとかマシなんですが艶が欲しいとなると無理ですね。リップの下地もつけなければマシなんですけどある程度潤いも欲しいし、これって相反する要求なんでしょうか・・・・・・┗(-_-;)┛

お礼日時:2004/01/08 07:45

こんにちは。


私も唇が厚く、よれ易いので気持ちわかります。

今まで濃い色を使っていて、いきなり薄い色をぬってみると、締りがないように感じてしまいますね。
でも他人からみると、そうでもない場合もありますよ。女友達に聞いてみてはどうですか。

薄めの色でも、リップライナーで線をとるとそんなにぼーっとして見えないですよ。

あと、潤い重視のものは、わりと落ちやすいので、3時間も持てば上等だと思うのですが。

それと、むっとした表情ばかりしていると、たてじわににじみにくくなります、私の場合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>むっとした表情ばかりしていると

そうなんですか? 知りませんでした。
やっぱり潤い系は持ちが良くないんですねぇ
潤いは欲しいがもちも良くしたいっていうのは同居できないんですね。

今のところ口紅の下にファンデーション(粉)ティッシュoff その上にリップフィクスでなんとか持たしています。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 19:27

私もした下唇が厚いです。


濃い口紅だから、目立つので、薄い色の口紅を塗ってみてはいかがですか?

>かといって薄い色の口紅だと顔に締まりがなくなるようです。
と書いていらっしゃいますが、目元きちんとする事により
解決できます。「目力(めぢから)」です。

アイラインを引き、ビューラーでまつげをカールして、
マスカラを塗る。下まつげにもマスカラをお忘れなく。
アイシャドーはブラウン系でグラデショーンをつける。

これで、かなり目元がパッチリとすると思います。
後は、チークを入れて、時々遊びでまぶたにパールを
のせても良いですよ。

そうすれば、薄い口紅が似合いますよ。
口紅の塗り方も、輪郭どおりにかいて見て下さい。
きっと綺麗ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

“目力” ですか! 確かにポイントを強調する方法ですね。マスカラは苦手なので使ってはいませんがアイラインは必ず使用しています。能面顔なのでアイメイクもどちらかと言うと派手目です(元美容部員でも有り)。
薄い色の口紅も持っていますがマットなものではありません。今度マット系のベージュに挑戦してみます。

お礼日時:2004/01/08 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!