電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ソフトバンクのアイフォン+ペンタブ」「ドコモのギャラクシーノート」どちらを購入しようか迷っています。
現在ドコモユーザーです。
自分のブログの更新を楽にしたいのでスマートフォンの購入を考えています。

また、よく通話をするのですが
家族がドコモ(ガラケー)
友人がソフトバンク
なので迷っています。
どちらにかけるのも同じぐらいの頻度です。
・できれば両方のスマホを使ったことのある方に使用感をお聞きしたいです。
・スマホでスカイプに登録すると無料だと聞きますが、他社同士またアイフォン×アイフォン
だとどうなのでしょうか?
・スマホからガラケー(ドコモ)にかける場合の安くなる方法をご存知でしたら教えていただきたいなと思っています。
カテゴリーが中途半端な分類ですいません!><

A 回答 (1件)

Skypeを双方で利用していればいい訳ですが

利用しない人は大勢いるでしょうし…
Skypeでの通話はパケット通信扱いになるので
パケット通信の、固定料金契約をしていない人には、実質使えません。

また、iPhoneに対応したペンタブレットの噂を聞いたことがありません。
これはiOS用のアプリで、筆圧対応のものが無いためでもあるでしょう。

実際にそういう製品があるのかどうかをよく確認する必要があるように思います。

なお、Wacomなどが、iPhone用のペンを発売していますが
これは指よりも、正確なタッチや描画ができるというもので
ペンタブレットで常識的な機能である筆圧検出はできません。

ですから、最低限のお絵かきメモはできても
絵による表現には限界が低く、彩色にも向きません。

まぁ、初期のお絵かき掲示板では、筆圧非対応でも
職人級の絵描きが活躍していましたけどね…

あと、Wacomのペンタブレットのドライバーは、ARM版Linuxにはありますけど
それが、ARM版LinuxベースのAndroid端末で使えるのかは知りません。
やはり噂すら聞いたことがありません。
結局は、筆圧対応のアプリが無ければ、ほとんど意味がありませんし…

#試そうと思ったら、引越から半年、未だペンタブレットの在り処が不明 orz
    • 0