プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は54歳、彼女は50歳 もう数年お付き合いさせていただいています。

お互い子供が二人いますが社会人になり、彼女のご両親にお会いし籍をを入れる話もしました。

その頃、彼女の更年期障害用の薬を変えなくてはならなくなり(よくわかりませんが、薬には使用期限があったようです)話すことが二転三転するようになりました。

結局、唐突に分かれると言われたのですが女性にはこういうことがあるのでしょうか?

知り合いの女性に聞くと異常だと言われますが納得できません。

女性の更年期障害とはこういうものなのでしょうか?

質問らしい質問ではないかもとは思いますが、回答を宜しくお願い致します。

分かれる話がでるまでは、一緒に住んでいたので他に男性がいるとは考えてはいません。

A 回答 (2件)

>>結局、唐突に分かれると言われたのですが女性にはこういうことがあるのでしょうか?

更年期とはその様なもの・・の様です。
こればかりは個人差が激しく・・他人の話は参考にもならない・・と感じます。

唯、落ち着くと・・それまで待てれば、あらたな展開も期待はできるでしょう。
落ち着く・・期間はこれまた個人差が大きく・・どれ位・・は神のみぞ知るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところご回答していただきありがとうございました。

男性には理解しがたいところなんですね。個人差もあるようですし。

落ち着くまでの期間も未定となると、私の年齢では少しきついです。

でも、静かに見守ろうかな とも思っています。

男女は近いようで遠いものなんですね。

ありがとうございました。

50才、既婚男性です。

充分にあり得る話ですね。
知り合いの男性で、そういう風になった人がいました。
付き合ってる女性が、それまでは一時も離れたくないほど、束縛のひどい女性だったらしいですが、更年期障害になった瞬間に、急に家に近づくなと言われたそうです。
それっきりだったそうですよ。
更年期障害がひどいと、そういう状態になる場合もあるという事です。
性欲も無くなる場合もありますから、近づかれるのも気持ち悪いという感じになる場合もあるようですね。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところご回答していただきありがとうございました。

男性としては(男性代表ではありませんが)理解しがたいところです。

しかし、本気でお付き合いさせて頂いていたので、今後の対応が難しいですね。

待っていれば落ち着くのか、このままなのか・・・

もう少し待ってみたいと思います。

ありがとうございました。