アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイトを見てると、powered by ~ という表記がありますが、これはどういう意味を指すのでしょうか?

私はHPを持っているのですが、自分も意味がわかれば使ってみたいな、と思っています。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

~によって作成されているというような意味合いだと思いますが

• 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。
ようやく理解できました(^_^X)

自分で作った物でない部分が含まれている場合、例えば掲示板プログラムを他から拝借したとか、無料素材集を使っているとかいう場合に、感謝の意を込めたりして記述しますね。

なので、「ここにお世話になった」というところがあれば、記述してもかまわないと思いますよ。
ただし、当然ながら素材を無許可で拝借したとか、許可なくプログラムを使っているとかいうのはダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
最近、初めてここで質問したもので、システムがわかりませんでした。
ありがとうございます。

こんにちは。

訳すと「~から提供された」「~から与えられた」のような感じですが
良くある例としては、サイトのサーバをある会社から提供してもらった場合とか、ある技術の恩恵を受けてサイトを作っている場合だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
最近、初めてここで質問したもので、システムがわかりませんでした。
ありがとうございます。