プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今大学3回なんだけど、同じ学部で、違う学科の男のコが好きです。
去年たまたまそのコの学科の授業をとったのがきっかけで、いわゆる
一目惚れをしちゃいました(ホント恥ずかしいけど)でも、そのコと私には
なんの接点もなくて、顔見知り程度でしか、知り合いじゃないんです。
もっと仲良くなりたいけど、いまいちどうしていいかわからなくて、
こまってます。思いきって、いきなり『好きです』みたいに告白しようかな
とかも思うけど、高校生でもないのにそんなのありかなーとか思うんです。
いっそのこと誰か他に好きな人見つけよって思っても、やっぱムリで、この
片思いが1年続いてます。
質問が、小学生並みなんですがアドバイス下さい☆

A 回答 (7件)

こんにちは☆

片思いしてるトキってすごくドキドキして「あ~どうしよう!!」って気持ちに
なりますよねぇ♪私の話で悪いのですが、今の彼氏との最初の出会いは、一目ぼれ
でした。彼は私のこと知らないし、クラスも違いました。でもホントに大好きでいつも彼のことを見てたんだ。そしたら彼と目が合うようになってきて、共通の友達がいたこともあってだんだんあいさつしたり、話したりするようになったよ。
かわいくなろう!ってすごい努力したし、積極的に「好きーーーー!!!」って気持ちをアピールしてた(笑)一目ぼれから始まったけど、彼とはもうすぐ三年の付き合いになるよ。
一目ぼれは全然恥ずかしくなんかないし、私は運命なんだぁ~とおもってる!
いきなり告白も全然アリだよ!もしダメでも友達になれるキッカケになるかもしれないし!
一年も彼のこと思ってる、それだけでもステキだなぁ~☆でもその気持ち、彼に伝えたほうがいいと思う!絶対keiさんのいいほうに風が吹くと思うんだ!
がんばってください!FIGHT☆です♪
    • 0

その逆で人生の大失敗をしました。

他の学科の子を好きになって(私は男)、
まったく話す機会が無いまま
いつもとりまきみたいな男数人に囲まれていたので、
うまく言い出せないまま卒業したのですが、
卒業後、電車の車内で偶然に会って、
むこうから挨拶されたのに、
学生時代と印象が変わっていて
すぐに誰なのか思い出せなかったのです!
最初で最後、しかも向こうからのチャンス。

友達には「あの子良いね」と言っていたので
これがきっちりと伝わっていたようでした。

うーん。人生最大の失敗です。

回答、ではありませんが、
こんな事が無いようにしてくださいね。
(私だけかな。こんなの)
    • 0

もう主婦の私にとって、keiさんのお話はなんともはや

うらやましい~限りです。
恋愛でときめいていたあの頃が懐かしいです^^。
一目惚れなんて全然恥ずかしい事じゃないですよ。大丈夫。
私も何度も一目惚れを経験してきました。

ただ突然「好きです」というのはどうかな?相手はもしかしたら
面食らうかもしれません。びっくりして引いちゃったら悲しいし。
ここはその彼の知り合いをみつけて紹介してもらうか、同じ
サークルに入る・・という方法はどうでしょう。
それか学食で、例えば彼にお箸を「どうぞ」って親切に渡してみるとか。
彼が一人でいる時に「一緒に飲みませんか?」とジュースなんか持って
いってみたり。
それだけで「あれ?どうしていきなりやさしくしてくれるんだろう?」
と彼も思うでしょうし、あなたの事が印象に残ると思いますよ。
全然話した事もないのに、自分に親切にしてくれる人って不思議でしょ?
そういう風に徐々に彼の視界に入って行くというやり方もありだと思います。
なにせ私は積極的な人間なのでこういうアドバイスしかできなくて。
ごめんなさい。

keiさんは一年も片思い中ですか!これはぜひぜひ頑張って頂きたい^^。
すっごく応援しています!ファイト~
    • 0

まずは彼に意識してもらえるようにならなければ、可能性は低いままですね。

玉砕覚悟のいきなり告白も先の付き合いを望まない、気持ちを整理するため
だけの告白なら良いかもしれませんけどね。

友達に協力してもらうのも良いし、友達の友達が彼の友達と友達だったとか
(ややこしい(笑))そういうツテなんかを探っちゃったり、彼が入っている
サークルとかわからないんでしょうか?
下調べをしつつ、徐々に距離を縮めていきましょう。

いきなり告白しようと思えるなら、とりあえず、声をかけましょうよ。
「こんにちわ!前に一緒の授業を選択してたんですよー。」
「今度お茶でも飲みません?」でも「合コンしませんか?」でもね。
そういう協力を友達に仰ぐのも、オッケーではないでしょうか。
    • 0

いきなりだと引かれるかな? と思います。

あなたの好きな子の学科に友達がいれば、飲み会でも
開いてお近づきになりやすいと思うけど。
相手の学科に友達がいないなら、自分の学科の友達に
相談してみなよ。
一目惚れするほど素敵な人だから、がんばってね!
    • 0

こんにちは。

私は、イキナリ「好きです」もアリかと思うんですけど。。。二人が仲良くなるきっかけが一目ぼれでも、いいじゃないですか。
でも、告白しないで近づく方法はあると思います。顔見知りっていうのであれば、「ちょっと今度遊びませんか?」って誘ってみるとか。お互いの友達を2~3人ほどつれてきて。サークル的に、キャンプとか飲み会とかしてみるといいですよ。「コンパしませんか?」でもいいかもしれないけど、コンパがきっかけで付き合いが始まっても、コンパって事が後で悩みの種になるかもしれないし。あと、バイト先に近づいてみるとか。直接本人との接点じゃなくても、彼の友達と仲良くなればシメタもんですよねー。

せっかく一目ぼれしたのに、恥ずかしがることはないですよ。あきらめようとする必要もないと思います。1年も思ってるなら動かないとソン!がんばって!!
    • 0

ちょっとうらやましいんだけど、

Keiさんのういういしさも大切だけども、
やっぱりいきなり「好きです」は、
別冊マーガレットの世界なので、
大学生の坊やには通用しないというか、
あきれられるか、続かないかどっちかのようなきがします。
彼の行動範囲にさりげなく近付く、、、同じサークルに入るとか、バイトするとか、、、
最低それくらいから責めるべきなような気がします。
うらやましい、、、
    • 0