プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きか分からなくなった。

私には小学生の頃から8年間好きな人がいます。
中高は違うところに通っていたので、約6年会っていなかったのですが、ずっと彼のことを忘れられないまま大学生になりました。

いろいろあって連絡先をゲットし、今度遊ぶことになったのでその時に小学生の頃から好きだったことを伝えようと思うのですが、、、好きなのは好きだけど長年想い続けていたから逆に好きってなんだろと考えるようになり、告白するのが怖くなってしまいました。

「小学生の頃から好きでした。付き合って下さい」ではなく、「小学生の頃から好きでした。でも今は自分の気持ちがまだ曖昧なので友達としてもっと知りたいし、仲良くしてほしいです」って言うのはありですか?
あやふやすぎる告白で逆に重いって思われちゃいますかね、?

A 回答 (4件)

告白するタイミングでビビっただけですよ。


単に「好きです」でいいじゃん。
小学校から好きだったとかは、恋愛が発展したら言えばいいのでは。
告白しなかったら、きっと後悔すると思う。
    • good
    • 0

うーん、たしかに好きってなんだろうってかんじですよね。


小学校の頃しか見てないわけですよね?
それで、告白されても
え?俺の何が好きなん?てかんじになる人もいると思うので、
「小学校の時好きだったんだ!!」とか言われたら嬉しいとは思います^_^

で、これから仲良くなれたら嬉しいな^_^
みたいなかんじで言えばいいと思いますよ^_^

でも6年会ってなかったら色々変わってるかもしれませんよ。
クールな男の子が
大学でめっちゃチャラ男になってたり、、、
小学校の時なんて、お子ちゃまの時ですから^_^
    • good
    • 0

あなたの気持ちがまだ明確じゃないので、初回は友達として遊んでみては?


中高6年間は会ってなかったので、好きな人の存在はあったとしても、もしかしたら使命感みたいな感じで、まだ好きでいなきゃいけないんだって思ってただけもあるかもしれないので、初回会ってみてときめいたりしたら、次回の約束もして、少しずつ自分の気持ちを確かめて行けば良いんだと思います。

私は相手を恋愛対象になるかどうかの判断は、大学生だと付き合えば下肌の関係には発展するので、この人とキス以上受け止めれるか、を判断材料にしてます。

仲の良い男友達から告白されて、失いたくない、彼女も出来て欲しくないと思い、一緒に居ても気が楽なのに、キス出来るかって生理的に無理だと感じ、これは独占欲なんだと確信したので振りました。

この様な事も判断材料にはなるので、色々確かめてみて下さい。
    • good
    • 1

一通り遊んで一緒の時間を過ごせば、今でも好きかどうかは判断できると思います。

そんなに思い詰める必要は無いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています