アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バックアップをよくわからないままで、コンピュータを初期化してしまい、
ダウンロードしなおしたitunes に一曲も入っていません。

これからも、今まで自分がipodにためていた曲を聴きつつ、新しい曲も入れていきたいのですが、
どうにかipodからitunesに曲を復元する方法は、ないでしょうか。

ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

使ったことは無いですが、iPodの中身を取り出せるソフトはあるようです。

http://buin2gou.com/ipod/manual/index.html

>これからも、今まで自分がipodにためていた曲を聴きつつ、

このあたりで誤解があるのかも知れませんが、iPodに曲をためるというのは勘違いです。
曲はiTunesにためます。iPodはそれを聞くための道具です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのソフトを利用してみたいと思います。

ダウンロードした曲はどこから落としたものですか?

(1)youtube等違法ダウンロードしたもの

(2)iTunes等正規のルートで購入したもの

(1)はパソコンにデータが存在しなければ、次の同期の際に消えます。
 この場合は違法行為していたからと諦めましょう。
 ただ、パソコンを初期化してしまっていても、OSをインストールしたドライブと
 音楽を保存したドライブが違うのならば、もしかしたらiTunesが認識していないだけで、
 パソコン内のどこかに保存されているかもしれません。
 一縷の望みを残して探してみてもいいかもしれません。

(2)は「購入した項目を転送」すればこれからも消えずに同期が可能です。
やりかた...
 パソコンとiPodを接続する。(同期はしない)
 iTunes左サイドバーに自分のiPodの名前が表示されるはずですので、それを右クリック
 次に「購入した項目を転送」を選択すれば、パソコンにiPodに保存された音楽が転送されます。

質問者さんが2番だった場合、1みたいなこと書いて申し訳有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

がんばってみます。