アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120426- …

痴漢で逮捕起訴され、一審で有罪判決を受けた方に、
二審高裁で無罪判決が出ました。
突っ込みどころ満載ですね。
ほかの記事なんかも見ると、
警察官が張り込んでいて、
犯人と思われる人物の写真を撮ってるんですけど、
ちゃんと顔が写って無くて、
しかもその写真の人物が犯人かどうかもわからないそうですよ。
その、犯人かどうかわからない人物と、この男性が同一かどうかが争われていたそうですが、
全くナンセンスですよね。
何で地裁で有罪になったのか意味がわかりませんよ。
痴漢裁判って、
裁判員裁判の対象にしたらどうですかね。
発覚してないだけで、
えん罪事件結構あるんじゃないですか。
それにしても、
無罪の判決をもらうために二年もかかるなんてひどすぎますね。
人生めちゃくちゃですよ。
まあ、この男性が本当は痴漢してたのかもしれませんけどね。
真実は神のみぞ知るって奴ですけどね。

A 回答 (2件)

 訴えが出た以上、その提出される自白と証拠によって、見ても居ない者が判断する。

それを生み出したのは、検察側・弁護側とも言える。
 少なくとも、君よりは賢いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偉そうですね。
司法試験突破してますからね。
頭はいいよ。
裁判官はね。
ところでキミは、
あたまがいいのかい?

お礼日時:2012/04/29 10:53

ここで裁判官批判しても無意味。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!