電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正直なところ、3日前まで生きていた人をいとも簡単に骨にしてしまう火葬に賛成ですか?

冷静に考えるとかなり残酷だと思います。火葬=焼却処分、ゴミ扱いですよね・・・

自分や家族が、と思うと気が狂いそうです。
海外では嫌うひとがやはり多いみたいですね。

土葬も気が進みませんが自然に分解されてゆっくり自然に帰っていくので火葬よりかはマシです。

A 回答 (13件中11~13件)

土葬は絶対イヤです。


土のなかなんて。虫とかいるし。
自分が土葬されると考えるとゾッとします。
大切な人だったら雨が降ったりしたら悲しくなるし。
火葬で、煙と一緒にのぼっていきたいです。
    • good
    • 0

火葬に賛成ですね



>冷静に考えるとかなり残酷だと思います。
冷静って何を根拠に
宗教上?歴史背景・衛生?墓地問題?感情?法制度?

土葬のほうがましってのも
よくわかりませんし。。。
    • good
    • 0

正直なところ、どちらでも構いません。

何がマシとかの基準がありません。
身体は化身で本体ではないからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!