プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
今回もよろしくお願いいたします!

結婚式前に顔・両脇・両腕・背中のシェービングを考えています。

今までオシャレにはうとく脱毛などをしたこともありません。
今回どこでシェービングしようと調べて(挙式予定のホテルでは高いので)いたら、いっそのこと脱毛の方がいいのでは・・・?という考えが浮かんできました。

そこでいろいろと質問なのですが
・顔のシェービングは普通の美容院でも問題ないのでしょうか
(エステは挙式前日にホテルでします)
・脇、両腕、背中は脱毛を考えていますが、何回コースかの1回目を挙式数日前に行うことで問題ないのでしょうか
(当日にボディメイクは行います)
・いろいろな脱毛店が安いキャンペーンを行っていますが、安く希望のところ全てを脱毛できるお店のキャンペーンの組み合わせがあれば教えてください。
(例えば両脇はここのキャンペーンを使って、両腕と背中はここを使ったらというような)

まとまりのない文章で分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

シェービング、脱毛共に言えることですが、ある程度余裕持って、お店に確認することがいいと思います。

私も、披露宴前にシェービングとエステが出来るところを予約しようとしました。
仕事の休みがなかなか取れなかったのと、あまり早すぎると、それまでにまた生えてきても嫌だし、出来るだけ、直前にしようと、自分勝手に考えて、予約しようとしました。

全国的に展開してる大手のエステサロンでしたが、そこで言われたのは、
『エステにしても、シェービングにしても、もし、肌のトラブルがあり、赤みが出た場合、保証が出来ないので、○日以上前までで無いと、申し込みを承れません』
ということでした。

その時点で、予約可能な日はいっぱいで取れず、1週間前にフェイス・デコルテエステのみしかできませんでした。

結局、背中のシェービングは、家で母に手伝ってもらいましたが、もっと、詳しく調べれば良かったと後悔しました。

私個人的な意見だと、ブライダルエステなど、総合的にしてくれるところのほうが、安心かな?と思いますが、ある程度、絞り込んだら、予約可能時期も調べておいたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご自身のご経験談からのアドバイス、ありがとうございます!
私も勝手に直前がいいだろうと思っていました。

式は5月26日です。
今からでもいい日にちが取れるか不安ですが、このゴールデンウィーク中には決めたいと思います!

ありがとうございました!

結婚おめでとうございます。

脱毛にもレーザーやニードルなどあります。

何回コースという事なのでレーザー脱毛かな?

【・顔のシェービングは普通の美容院でも問題ないのでしょうか】
(エステは挙式前日にホテルでします)

普通の美容院ではシェービングはないと思います。

エステがついてる美容室ならやってくれると思います。

毛剃りの店とかありますよ。

エステをするという事ですが、ブライダルエステにシェービングはついてると思うのですが…。

確認してみてください。

【・脇、両腕、背中は脱毛を考えていますが、何回コースかの1回目を挙式数日前に行うことで問題ないのでしょうか】
(当日にボディメイクは行います)

予約が取れれば問題ないです。店のやり方などがあるので「いついつ結婚式がある」という事を伝えましょう。

逆算してやる日を教えてくれます。

ボディメイクを当日する事も可能かも伝えましょう。

【・いろいろな脱毛店が安いキャンペーンを行っていますが、安く希望のところ全てを脱毛できるお店のキャンペーンの組み合わせがあれば教えてください。】
(例えば両脇はここのキャンペーンを使って、両腕と背中はここを使ったらというような)

住んでる場所などで違うと思うので記載した方がいいですね。

ワキはミュゼプラチナムは安いですよ。

4000円いかないと思います、コース無制限

この回答への補足

ホテルではマッサージはプラン内でしてくれますが、シェービングは別料金となり高いので他で探しています。

大阪市鶴見区在住です。

さっそくミュゼプラチナムのカウンセリングを予約してみました。本当に安いですね!
また良い情報などありましたら是非教えていただきたいです!

• 0
この回答へのお礼

一つ一つ丁寧に質問に答えてくださり、ありがとうございます。

あまり美容に気を遣うほうではないのでkina_12さんのご意見、すごく参考になりました!
また、良い情報などありましたら是非教えていただきたいです。

ありがとうございました!