dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代女性です。

職場の40代既婚男性を好きになってしまいました。
もともと、私は婚活中、彼は出会った頃から既婚者と言うことで、恋愛感情はありませんでした。
ただ、仕事上接点は多く、彼から相談を受ける機会も多々あり、よく話しをする間柄でした。

1年程前から、彼から好きだ、ずっと一緒にいたいと言われ、二人で会うようになりました。
最近、彼から体を求められることが度々ありますが、既婚者だからという理由で拒否しています。
彼も納得し、一緒にいられるだけで十分なのにごめんと引き下がりますが、しばらくすると、また求めてきます。

そういう関係を望むのであれば、奥さんと別れてきちんと付き合って欲しいと伝えましたが、離婚する気はなさそうです。

彼は、私のことを真剣に好きなのではなく、恋愛ごっこを楽しみたい、そして、あわよくば体の関係をもちたいのだということは、よくわかっています。
このまま、不毛な関係を続けていても、自分の婚期が遅れるだけだということもよくわかっています。
このまま、既婚者の性欲のはけ口になるのは惨めすぎます。

なのに、彼が好きで好きで、離れられないのです。
メールも電話も返事をしないようにしています。でも、連絡が来ないと寂しくてたまりません。
いつも、誘われるのを待ってしまいます。
軽く見られているのに、自分を大切に思ってくれていないのに、どうして、彼を好きなんだろう。。
毎日、お会いしたこともない奥様に嫉妬してしまい、辛くてたまりません。

どうすれば、好きな気持ちをなくすことができるのか・・。
どんなことでもかまいません。アドバイスをいただけないでしょうか。
このままでは、自分が壊れてしまいそうです。

A 回答 (49件中11~20件)

52歳になる既婚者、男です。



質問者様の相談内容は、無駄ですよ。
あなたはその男性を待っていますよね。

男性の方は、待っているあなたをすでに手中に
しているのです。、、時間だけが成就させる、、と。

ですからあなたが拒めば、否応なく従っているだけのことです。
だって、あなたが待っているのだから無理せずとも
あなたを自分のものにできるんですから。時間の経過によることです。

他のご回答者様には失礼かもしれません、、が、、
男と女は人間とはいえ一種の動物です。

匂いで惹きつけられている、というのは事実です。

その匂いというのが各個人差があって、美人だから
男性誰もが好きになるとか、男前だからすべての女性が
その男性を好きになるわけじゃありません。

男と女、極めて理解しがたいところでなぜか惹きつけられる相手が
現れるというところでしょうか。

これは道理や理論で片付けられない部分が多様にあります。

好きになるのに、理由がありますか?
愛し合うのに理由がなければ愛し合えないものですか?

誰もそんなことを頭の中で、いっつも考えて行動していません。

だけど、、いつかそういう男性と、または女性と出会ってしまう。

運命とかではなくて、匂いがあるんです。
俗にはフェロモンなどというようですが、、、私はその見識は全く
ありませんが、、。


これは男と女の、基本情報であると思った方がいいですね。
なぜにあなたがその男性に惹かれるのか?知っておくことと知らないで
いる、では対処方法が変わってきますよ。

理解しておけることは分かっておくことです。

素直に好きだと言うこともあなたの気持ちをスッキリさせるにはいいかも
しれないです。言えなくて篭った気持ちで過ごせば、それはストレスで更に
気持ちが高揚してきますよ。

一度デ-トをしてしまうのもいいでしょう。
そしてハッキリ言ってみればいいのです。あなたには奥さんがいます。
私とどう付き合っていけるのですか?心に溜めないで思うことを明確に
伝えることです。

相手の男性の、、正義がどこにあるかを質問しながら日々見ていくことで
きっといつかお目覚めになることと思うのです。正義、と言いましたが、、
男と女にも正義はあるんです。その正義、その男にあるのか?問いただして
いく作業が大事になるという意味です。

聞いたことないでしょうか?

人間の世界で、、、男と女が結婚すると、、、

男は野性味がなくなるそうです。

いつも妻である女性がそばにいることでメスを探す必要性が全くなくなるから
だそうです。ここにも人間の男と女が動物だと示せるでしょう。

この文面に対し、何なのこれ?私は動物じゃないのに、、なんて思ったりしたら
あなたはこの局面を切り抜けられません。

あなたも一個の女性という動物ですから。

現在のあなたの本心は、彼にすべてを捧げたい。ということでしょう。
好きで好きで離れられない、、というのはそういうことです。もしかすると
既にカラダの関係は済んでいるかもしれないですね。

メ-ルを待つなんていうのは、そういった関係がなければ基本待ちません。
まして男性の奥様に嫉妬する、とはカラダの関係なくてありえないです。

状況的にありえるとしたら、、あなたの恋?愛?は子供じみているとしか
思えません。


あなたが、彼と分かれるのを決められない。

どうしたらいいか決められない。

別れることなど考えていないのですよ。
あなたはその男性を自分だけの男にしたいのだと思います。

なぜそう思うのか、、、

とっくにカラダの関係を結び、女の喜びを知っているからだと推察できます。

もしそれがイヤで、どうにかしたいなら徹底的に無視していくことです。

私はあなたを誹謗中傷しているつもりはありません。
でもそう感じたらいつでも通報処置してください。

よく相談事に、本当の事実を伝えていない方が多くいるんです。
すると回答者の方の意見も無駄なこととなります。


真っ直ぐにあなたにひとつだけ言えるとすれば、、

因果応報はある、ということです。

誰かの幸せを壊せば、いつか自分に返ってくる。

いまあなたがどういった心情でいるかはある程度想像はできます。
会社が休日のときは、彼がどう過ごしているか気になって仕方がないはず。

休日が苦しくて苦しくてたまらないことでしょう。
出勤日になると晴れやかな気持ちで出社している自分に気がついて。


このままで、、いいわけがない。



そう思うのでしょう。


理屈では片付けられないこの問題。

最後に男としてあなたの参考になるかどうかわかりませんが。


既婚者の男、惚れるほどの男でしょうかね?
カラダの関係を持ってしまっていれば、、、きっとあなたをどこまでも
愛してくれている、と思うのでしょう。


でも、そこは男の性だということを知ることです。


また、結婚することが女性の幸せなどという世間論にも私は疑問を
持っています。いまどき女性の方が稼いでいる場合も多いですしそんな
世間一般論に振り回されないことです。

女性もしっかり仕事を持つ時代になっています、これはきちんと自覚し
生きることです。


男と女が愛し合うのは、、なぜか?
さみしいからじゃないでしょうか?

みなさみしいんだと思います。
好きになり求め合い
結局、慰めあうのが男と女ではないですか。


あなたの防御は、、あなた自身しかできないですよね。
あなたが相手の男性を好きな限り、、嫌う意識を持ってなにをしようが叶うことは
ないと思います。それこそ精神が破壊されかねません。

誰もがそういった苦しみを乗り越えて生きていきます。
あなたも同じだと思います、、今の精神状態から脱出できるのは精神的な闘いを経験
しなければなりません。


生き方に楽な生き方など存在しません。

本を読むことをおすすめします。

本ならどんな本でもいいと思います。
恋愛でも冒険でも、、。


あなたの精神状態を救うのは

本だけでしょう。


頑張ってください。

必ず抜け出せるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
うそみたいな話しですが、口説かれ始めてもう1年以上。
まだ、一線越えていません。
正確に言うならば、挿入はしていないだけという具合ですが。
頭で考えても、らちがあかないなって思います。
生理的に好き、という言葉があるのかわかりませんが、欲している感じです。
これが動物的ということなんでしょうか。

アドバイスをいただいて、本を読み始めました。
瀬戸内寂聴さんの本を読んでます。

お礼日時:2012/08/23 20:16

 みなさん言っているように、どこにでもいるゴミ男。



あなたは勿体なくてゴミが捨てられない。(あなたにとっても都合がいい) 

他にいい男みつけたらゴミはさっさと捨てられる。

冗談じゃなく、まず部屋の片付けでもしてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ゴミ男、まさにそうですね!
一人になるのが寂しいだけなのかもしれません。
今だって、十分寂しいんですけどね。。

お礼日時:2012/08/23 20:07

一刻も早く距離を置いてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
距離を置く、難しいですが必要最低限の会話以外はしていません。
このまま続けてみます。

お礼日時:2012/08/23 20:05

2人で会っている時点で、不倫に片足を突っ込んでいる貴方へ



まず、ノートに書きましょう。彼の名前、家族構成、年齢、そして貴方の名前、年齢、 あれば両方の写真

そして、彼からの言葉、好きだ、ずっと一緒にいたい、SEXをしたいなど・真ん中に線を引いて彼とあなたの気持ちを書き出してみたら?  冷静になれるのでは? 嫌悪感わきません?ただの浮気相手を求めているだけの男に、しかも職場の男・・仕事を通じて尊敬から好意が生まれたんでしょうが、第三者からみたらあんぐりの馬鹿男です。

そんな馬鹿でもどーしても好きなら、彼の自宅へ行きましょう・手土産持って、書類にサインをいただきたくて・・といって離婚届と婚姻届を彼と奥様に見せましょう。そして、彼から言われた言葉を奥様に伝えてみましょう。

ずっと一緒にいたいと言われて、その気になりましたってね。彼は、どうするでしょうね。もちろん、激怒しますね。あなたを頭のおかしい女呼ばわりするでしょうね。家庭を守るのに必死になるでしょうね。

もう、会社であってもちょっかいも出して来なくなりますよ。とことん嫌われるでしょうね。
あなたが、どんなに頼んでももう手は出さないでしょうね。

ここまでしないと目が覚めないあなたのような気がします。

30代なんですからね・・大人になりましょうね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントをありがとうございます。
彼の自宅へ・・ですか。
すごいショック療法ですね。想像するだけで恐ろしいです。
自分、病気なんだと思います。または、執着か。

お礼日時:2012/08/23 20:03

既婚男性はずるいですよ。

最終的に結婚してる事を口実に逃げます。相手にとって貴方の気持ちは、都合のいい抱ける女でしかないはず。自分の事を相手がどう想ってるかって分かってるのに、ずるい卑怯な男ですね。妊娠してしまったら、「自分は関係ない」とか「おろせ」って言うに決まってます。既婚者って分かってて、関係をもったのは、あなたですから。自分でどうしようもないのなら、はっきりと心を鬼にして「これ以上身体を求めるのなら、会社にセクハラで訴える」というか、「奥さんに会う」とか。自分をしっかり持って。そんな自分の欲望の達成のことしか考えていない上司、見切ってしまうこと。自分に自信がでて、内面も輝いてくれば、自然とその時の貴方に見あった男性が現れるから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

既婚者ってわかってて・・、これを言われたら何も言えないです。
いつも、「ずるくてごめん」「都合いい男で」って言われます。
「既婚者ってわかってて好きなんだよね」って言われているのと同じですよね。

悔しいです。彼に対しても悔しいし、こんななのに、まだ好きな自分も悔しいです。
頑張ります。

お礼日時:2012/07/23 23:50

相談日から相当月日は過ぎましたが、もう解決しましたか?



せっかく読んでしまったからには、一言言わせてください。


>「奥さんと別れて、私と付き合ってほしい」

このように冷たい言葉を発する女性は、いつか相手に愛想尽かされますよ。


それに、あなたは、バージンであることに箔をつけすぎています。

このことを彼は知っているのでしょうか?

もったいぶりようったら。。。まあ、既婚男性のおもちゃにならずに良かったですね。ホッ。

キッパリと拒絶するところなんて偉いな~。(と書いてる尻から、今頃結ばれてたりしてw)


好きでなくなる方法?


「おじさん、、、おじさん、、、40代のおじさんん、、、加齢臭がする、、、、目の下にはシワがある、、、家では案外奥さんにも嫌われ邪魔扱いされてたりする、、、、家では奥さんに実は相手にされてない、、、同じく拒絶されている、、、おじさん。。。相手にしてるのは私だけ?。。。そうよ。靴下臭い!あ、口臭い!、、、、インポインポ。。。」

一度、離婚と結婚を迫るよりも、試してみてから、決めても遅くないですよ。

40代、奥さまに反応しない40代、、、持って50代?w

糖尿病とかわずらってらっしゃいませんか?隠してるような持病とかないですか?

介護年齢まであっというまですよ。

40代。。。うちの夫40代。そばに寄って欲しくないですものw。


あなたのような若い女性に相手にされてたら、喜ぶ。

ついでに、離婚してあげるのに、離婚しようともしない。


一度、やってみたら、嫌いになるかもですよ。


あそうそう、うちのおやじがあなたみたいな関係の女性がいました。

いっつも、家で「バカナ女がいる」とほざいてました。

そして、相手の結婚が30代でやっと決まった時には、

そのハガキを見せて私(娘)に、「こういうの“イキオクレ”っていうんやで」とイヤミまじりに言ってました。結婚式に呼ばれて、スピーチまでしてたみたいです。

まあ、亡くなってから知ったことですが、死ぬ前には、「アイツは俺がいないと生きていけないやろうなあ」とか言ってたそうです。周囲の家族はなんのことやら?ホケー?ってところでしたが、

今思うと、その女性は、一途に父のこと愛してたんだなあと思います。それをバカだと言ってのける男って、、、サイテーですね。

何十年も続いてても家族のダレニモバレず、食事してホテル行くだけの関係。
で、その相手女性は、ようやく結婚した男性に「あなたは甲斐性がない」と告げて家を出て行ったそうです。
離婚。父親、金持ってたんでしょうね。給料全部コズカイでしたから。そんな味を知ってしまったら、身の破滅ですね。

私子供ながらに、父親の夜の秘め事しってるんですが、相当スゴイでしたから、結婚相手なんて、スカみたいなもんだったんでしょうね。

何も知らずに、幸せな結婚してくださいね。



あああ、削除されそう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
奥様のお立場ですね。

処女であることについて、ハクをつける気はありません。特に恥ずかしいとも思いません。
今まで彼はいましたが、今思えば好きで好きで仕方がないというほどの思いがなく、身体の関係に至れなかったんだと思います。
でも、好きで好きでたまらないと初めて思えた人が既婚者だなんて、本当に虚しいです。

40代の彼・・、とても40代には見えない小綺麗さです。
でも、知れば知るほど、これって奥様の努力によるものだなあと思います。
毎日、シャツにはきっちりアイロン、ちゃんとした愛妻弁当、そして、一回りも若い奥様・・、
こんなに恵まれていて、どうして私に手を出すのか。。病気なのかな。

お父様も浮気をされていたんですね。
娘の立場でお父さんのそのような姿を見るのは、辛いものでしょうね。
男の人って、何なんでしょう。性欲の成せる業でしょうか。

お礼日時:2012/07/23 23:46

このまま、拒否を続けてください。


 もしかしたらそのうちにアプローチがなくなるかもしれませんが、それまでのことだったと気が付きます。

 好きで仕方がないのなら、相手以上に好きになれる人を見つけてください。
 好きな人が出来れば、相手のことを待つこともなくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

彼以上に好きになれる人・・、今頑張って探しています!
もう、お見合いした人も二桁です。
なかなか出会えませんね。
でも、頑張るしかないのですよね。

お礼日時:2012/07/23 23:20

はじめまして^^)



最初から読ませていただきました。
私は今年28歳で、貴女と同年代くらいかと思われます。

好意を寄せているお相手からのアプローチに負けることなく
まして連絡なども返事をほぼ絶っておられるということで、

本当にご自分を大事にしておられるのだと思いました!!



私は、今は信頼できる相手と交際させていただいていますが

それまでの恋愛はなんともお粗末なもので、
好きになった相手から見れば、ただの都合のいい女だったと思います。

それでもその時は、本気です。
「騙されていても、それはそれでしょうがない。」とさえ思っていました。



そんな私は、理由は違えど毎回振られてきました。
(念の為ですが、そんなに経験は多くないです。)


そして、私は人をなかなか好きにならない為か、
一度好きになると嫌いになれないので、

4~5年、もしくはそれ以上の期間新たに好きな人ができないという、
なんとも厄介な性格です。


そんな私なので、質問者様のお気持ちはとても理解できます。



さて、「どうすれば好きな気持ちをなくすことができるのか?」
という質問ですが、

すでに同じ様に書いてらっしゃる方もおられますが、


「違うことに目を向ける。」
これに尽きると思います。


私は、ちょうど大学生の頃に失恋をした際は、
就職という大きな人生の転換期ということもあり、

仕事に2年以上没頭していました。


その前の時は、ちょうど興味があったことにチャレンジし、
その事柄に思考が持って行かれるので、

相手のことを考える時間を減らしていくことができました。




何か新しいことを始める時って、
ものすごくエネルギーと神経を使います。


今までのお仕事にさらに没頭するのも一つの手かと思いますが、

お相手が職場にいらっしゃるみたいですし、
全く違う、ご自身が興味のある趣味やスキルアップにつながる教室やボランティアなどの

人が集まるところに、少しずつでもいいので参加されるのが良いと思います。


そう言った、ご自身が興味のあるものであれば楽しいですし

そこで出会った男性でしたら、そこらへんの婚活パーティーなんかより
よっぽど価値観の合う方と、お互いの色んなところが自然に見えて仲良くなりやすいと思います。




しばらく恋愛をしていないと、だんだん女として寂しくなってきたり
自分なんてこのまま一生…と不安になってくるかもしれませんが(←私はそうでした。)

自分が、「楽しい!!」と笑顔になれるようなキラキラした生活をしていると、
男性は勝手に「楽しそうだな~、いいな~。」と寄ってきます!!


大丈夫です!!



貴女は「奥さんに悪い」と思える思いやりのある方なので、
そんな男の為に大事な人生を捨ててしまわないでほしいと思います。


貴女を大事にしてくれる男性は、きっと現れると思います。


応援してます、頑張って^^)b










                
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お優しいアドバイスで、慰められました。
「違うことに目を向ける」、そうですね。他のことで頭をいっぱいにしたいです。
仕事を辞めることは難しいのですが、異動希望を出しました。
プライベートなことで異動というのもお恥ずかしい話しですが、こうするしかないと思います。

しばらく恋愛から遠ざかっていたので、女の人として見てくれる存在が嬉しかったんだと思います。
でも、それが既婚者なんて、本当に寂しいですね。

頑張りたいと思います。

お礼日時:2012/07/23 23:18

私は既婚者ですが、不倫や浮気で自分の人生を貶めている女性を見ると「そりゃ結婚できなくて納得」と思います。


どんな男性もそんな女性と家庭を築きたいなんて思いませんもの。

結婚できる女と出来ない女の差は自己価値を維持できるかです。
一線を越えたらそこまでの女です。
不倫どころかまともな結婚は無理でしょう。
結婚したとして旦那に「私、不倫していたの」なんて言えるんでしょうか。
子供に言えるのでしょうか。

汚れた過去は作らない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私も自分が不倫に陥るなどと考えたこともありませんでした。
自分では潔癖な方だと思っていましたので。。

これ以上自分の価値を落としたくない・・、心からそう思います。

お礼日時:2012/07/23 23:14

そのような関係になってしまった以上は、壊れた果てにある新たな自分を見出すしか道はないと思う。


楽な環境に甘んじていては、いつまでたっても駄目な自分のままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
壊れてみるしかないのでしょうか。。

お礼日時:2012/07/23 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A