dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代女性です。

職場の40代既婚男性を好きになってしまいました。
もともと、私は婚活中、彼は出会った頃から既婚者と言うことで、恋愛感情はありませんでした。
ただ、仕事上接点は多く、彼から相談を受ける機会も多々あり、よく話しをする間柄でした。

1年程前から、彼から好きだ、ずっと一緒にいたいと言われ、二人で会うようになりました。
最近、彼から体を求められることが度々ありますが、既婚者だからという理由で拒否しています。
彼も納得し、一緒にいられるだけで十分なのにごめんと引き下がりますが、しばらくすると、また求めてきます。

そういう関係を望むのであれば、奥さんと別れてきちんと付き合って欲しいと伝えましたが、離婚する気はなさそうです。

彼は、私のことを真剣に好きなのではなく、恋愛ごっこを楽しみたい、そして、あわよくば体の関係をもちたいのだということは、よくわかっています。
このまま、不毛な関係を続けていても、自分の婚期が遅れるだけだということもよくわかっています。
このまま、既婚者の性欲のはけ口になるのは惨めすぎます。

なのに、彼が好きで好きで、離れられないのです。
メールも電話も返事をしないようにしています。でも、連絡が来ないと寂しくてたまりません。
いつも、誘われるのを待ってしまいます。
軽く見られているのに、自分を大切に思ってくれていないのに、どうして、彼を好きなんだろう。。
毎日、お会いしたこともない奥様に嫉妬してしまい、辛くてたまりません。

どうすれば、好きな気持ちをなくすことができるのか・・。
どんなことでもかまいません。アドバイスをいただけないでしょうか。
このままでは、自分が壊れてしまいそうです。

A 回答 (49件中41~49件)

30代で男っ気がないのがネックなのではないでしょうか?

彼ではなくても好みの男性から体を求められるような スリル的なことを言われたら
誰だって 気持ちが傾いてしまうと思います。

私も10歳年下で 外見が全く完全に私好みの人に しつこくアタックされましたが
最初から合わないと分かっていたのに 最後にはコロッとなびいてしまいました。
私だけでしょうか??(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう、そうなんです!
婚活中なのにうまいかず、全然もてないので、強引に押されて好きだと言われたことが、本当に嬉しかったんだと思います。
裏を返せば、たぶん彼じゃなくても良かったんだろうとも思います。
彼にとっては、本当簡単な女だったんでしょう。
情けないです・・。

私の場合は 私も既婚のW不倫だったので、私の方から積極的に攻める訳にもいかなかったのですが…

あなたは独身だし、彼を嫌いになりたいなら
やはり彼に結婚を迫るのがいいのではないでしょうか!?

彼に離婚する気がないのなら
必ず彼の方から離れていきます。
とても悲しい事ですが…(;_;)

あなたも嫌いになりたいなら 立ち直りも早いかもしれません。

大人になるための とてもいい勉強をしたと思って、次の恋愛に踏み出してくださいね(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

結婚をせまる・・きっと、彼が一番嫌がることですよね。
彼が私から離れていく悲しみに耐えることができるのか。わかりません。。
でも、そうしなければならないのですね。

好きな気持ちは多分無くすことは出来ません。

それならいっそのこと、
「あなたと結婚したいから別れて」と好きな気持を目一杯ぶつけたらどうですか?

多分、面倒くさい女だと向こうが諦めるか、本当に別れてくれるかの2択になります。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと違いますが、「奥さんと別れて、私と付き合ってほしい」は、電話で1回、
メールで1回伝えました。
でも、何となくはぐらかされた感じです。
「結婚は契約で、好きな人ができたからといって、簡単には解消できない」とか何とか。
結婚してまだ3年足らず、子どももいない彼ですので、私に本気ならば別れられるはずですよね。
私は、この時点で「それなら、さよなら」って言えたら良かったのですが、ずるずる続いてしまっています。
弱いんですね。意志が。

普通に独身の男性と新しい恋愛をすれば、直ぐに問題は解決しますよ。

恋愛の解決方法は、新しい恋愛をする事が一番です。

それから、もう一つ、解決方法があります。
それは最悪の事態を想定してみる事です。

最悪の事態とは
1.結局肉体関係を結んでしまった。
2.不倫が相手の奥さんにバレた。
3.不倫相手の家庭が離婚騒ぎになった。
4.相手の奥さんから多額の慰謝料を請求された。
5.彼氏からはアッサリ見捨てられて、全てあなたが悪い事にされた。
5.慰謝料の支払いに抵抗したモノの、調停で負けて支払う事になった。
6.借金漬けになった。
7.風俗業に転職するハメになった。
8.親・兄弟・友人一同からも見放された。
9.あなたの周りには誰も居なくなった。
10.そんな生活に耐えきれなくなって、最後は・・・・・・

こんな未来にならないように、早く目を覚ましてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

最悪の事態1~10、悲惨な転落人生ですね。
私は足を踏み入れかかっているのですね。
早く目を覚ましたい、切に思います。

普通の人と新しい恋愛、そもそもこれが叶わず寂しい気持ちでいたことが、
彼との関係をつくってしまった大きな原因なのだと思います。

そして、ますます遠ざかってしまったのですね。
新しい恋愛、いつかできると信じたいです。

奥さんに、「私は旦那さんと不倫してます、許してください」と知らせる。

その後、彼の態度が急変し100%嫌いになれると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

彼の態度が急変・・それを見るのは恐ろしすぎますね。
一度、奥さんと電話中の彼に話しかけようとして、「シッ!」って言われて凹んだことがあります。

私もたまたまですけど、好きになった人が既婚者だった人と付き合ってました。

去年の5月21日から半年。今年の3月11日に完全に振られましたけど。(-_-;)

私女性・独身29歳で相手は41歳の既婚の男性でした。

なんか思い出すと状態が私とほぼ一緒ですねー。私も相手の奥さんや子供見た事なかったですし。。ただ想像するだけでした。。(キレイな方なんだろうなとか。。相手の奥さんがね)相手の既婚の彼に奥さんや子供の事を聞いたりするとあんまり教えてくれなかったです。。(._.)

話し戻して・・気持ちも分かります!!既婚の人を好きすぎてしまうのは・・。
(大体40代ぐらいの人は心の余裕とかあるからでしょう。社会経験も豊富だろうし、いろいろ教えてくれるし・・だから。。でしょう。好きになるのは。。)

後なんで、その既婚の人好きなのに、メールや電話しないのですか?普通にメールや電話してもいいと思うんですけど。。(相手は分からない場所で隠れてメールや電話してくるだろうけど。。家帰ったら奥さんいるからメールとか電話出来ないだろうし)←私そんな感じでしたよ。

私も貴方と同じで、既婚の人と一緒にいる時は身体求められてました。。(._.)

んー。。好きな気持ちはどーーーーーーーーーしてもおさえきれなくなりますよねー。
どうしたらいいんだろ。。こう言う時。。気持ちなくすのって。。

やっぱり自分で?理性で抑えないとダメなのかしら?・・・でも付き合って別れた後はやっぱり諦めー・・の方にいかないとダメですけど。。相手が家庭壊さない人ならば。。
    • 1
この回答へのお礼

同じようなご経験をされているんですね。
メールや電話は・・、続けてしまうともっと気持ちが高まってしまうので、
それを抑えるために、我慢しています。
でも、1日でもメールが来ないと、胸が締め付けられるように痛くなってしまいます・・・。
奥さんの写真は見せてもらったことがあるんです。
私よりも年下で、素朴な感じの方でした。それもウエディングドレス姿の写真。
見なければ良かったです。何度も思い出してしまいます。

回答者様、もう吹っ切れたんですか?

まあ仕方がないでしょう。

結局は彼に押し切られてセックスすることになり、ぐずぐずと関係を続け、「軽く見られてるのに、自分を大切に思ってくれていないのに、どうして」などとどこにでも転がっていそうな泣き言を来年の今頃も再来年の今頃もこういうところで垂れ流しているんでしょうが、そういうしょうもない女だから男の方も「あいつならなんとでもなりそうだな。そろそろやらせてくれそうだから、遊べるだけ遊んで飽きたらやめちゃえばいいや」とでも思っているのでしょう。つまらない女とつまらない男がつまらないことをしているだけ、ということですね。どうぞ惨めな思いをたくさんして婚期を逃して下さい。私の妹の友達にもいましたよ、既婚者の男に遊ばれ続けた挙句自殺したのが。そんなことにならないといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

辛辣なご意見ですが、まったく反論も弁解もできません。
今まで、悪いことなどひとつもせずに、真面目に生きてきたつもりでしたが、自分はつまらない、どうしようもない女だったんだな、と最近つくづく思います。
つまらない男に弄ばれて、妊娠して、捨てられて・・、最後は精神を病んで自殺か・・。
ただただ、今まで大切にしてくれた親に申し訳ない思いです。

こんにちは。

30歳女性です。

相談者様と似たような立場は私も経験があります。私の場合は自分を抑えきれず、残念な結果を迎えてしまいましたが。
既婚者男性は余裕があって見えますし、婚活中などで焦っていれば(該当しなければごめんなさい)余計魅力的に映ることもあると思います。
でも、考えてもみてください。既婚者でほかの女性に手を出すということは、仮に今の奥様と別れてあなたと付き合い、結婚まで至ったとしても、同じことを繰り返すリスクはとても高いと思いませんか?
そして、今なぜあなたは彼に惹かれるのでしょう?もう少し、周りを見て彼とほかの人を比べてみてはどうでしょう。周りに人がいない、ということであれば、それこそ気は引けるかもしれませんが婚活イベントなどに参加してみてはどうでしょう。

今は、彼しか見えないのかもしれないと思います。でも、まずは周りを見渡してください。5人見てだめなら10人、というようにいろいろな人を見てはどうでしょう。それを繰り返してもだめなら、彼と付き合ってみてもいいと思います。不倫は賛成しづらいですが、不倫してしまえば圧倒的に将来性のない付き合いを身を以て知ることができるので、彼への気持ちを断ち切りやすくなるかもしれません。

相談者様が素敵なご縁に恵まれるよう願っています。
    • 0
この回答へのお礼

同じようなご経験をされているのですね。
私も時々、彼ときちんと付き合えないのが寂しいのか、寂しいから彼を求めるのかわからなくなる時があります。
婚活も平行してやっているのですが、とても2度は会えないような個性的な方ばかりで・・。
でも、不誠実きわまりない彼よりは良いのかもしれません。
根気よく、婚活も頑張っていきたいと思います。

彼の自宅に行き、奥様に彼からセックスしたいと言い寄られていると相談する。

• 0
この回答へのお礼

奥様にですか!
言ってしまいたい衝動に駆られる時は多々ありますが。。
なかなか、そこまでの度胸はないですね・・・。

←前の回答 1  2  3  4  5