プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 既婚男性の方が二人以上の女性とつきあっているとき、Sex以外で、『気持ち』・『情』『愛情』は、かなりの重要点なんでしょうか・・・?奥様に対しても愛人A子、B子に対しても・・・
 どの女性も、自分だけがこの男性に愛されていると思っています。いえ、いました・・・二人だけの世界は良いのですが、あるきっかけで、愛人B子だけが、この男性には複数の女性がいたことがわかり、ショックで、嫉妬で変になりそうです。【愛人B子は、私なんです。】奥様がいるのはわかっていたのですが、愛人A子までいるとは、本当にショックです。でも、この男性が、悪いんですけど、嫉妬や憎悪の矛先は、愛人A子に向けています。なんで、この人だけ、なんにも知らずににこにこしているんだろう? 他にもつきあっている女性がいることをどうにか知ってほしいという気持ちでいっぱいです。
 誹謗中傷は、いま とっても落ち込んでいるので、何とか勘弁して頂きたいです。
男性は、どういう気持ち?心境で、同時に愛せるんですか?Sex以外に重要な何かがあるのなら教えて頂きたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

それは・・つらかったですね。



私としては、これをきっかけに目を覚ましてほしい、
自分の幸せに向かって欲しいと思うところですが・・

質問を見る限り、まだ目覚めたくない感じですね・・・

既婚男性と交際している独身女性は、愛されていると思っています。

既婚男性も、わかっているからです。
あなただけを愛していると言わないと、セックスさせてもらえないし、逃げて行くことを。

「家庭は大事だし、他に愛人もいるし、君のことは愛していないよ、セックスしよう。」
そう言ったらセックスできないからです。

「愛している」という言葉を「セックスしよう」という意味で使う男性もいます。
そのような男性の「愛」は、「性愛」や「欲情」です。
そのときは本気で愛していたんだ!と言ったりしますが・・
「本気でセックスしたかった」という意味だったりします。

そういう男性は、誰のことも本当は愛していません。
自分だけがかわいい、
自分だけが甘い汁を吸えればそれでいい、
そういう人です。

それぞれの女性と二人きりになったときは、
それぞれの女性に都合のいいことを言います。

あなたも、そんな男性につかまってしまって、
うまいこと騙されてしまうのは、さみしかったのでしょう。
本当に悪い男は、悪い男の顔をしていません。

表向き誠実そうな男、愛情深そうな男に、
さみしい人や愛に飢えている人は、ころりと騙されてしまいやすいです。
例えるなら、お腹がすいていると、そこに出された美味しそうな食べ物を、毒かどうか、よく確認もしないで食べてしまうように。

表向きの顔だけ演技で作っている男は、嘘や自己保身に長けています。

わかりやすく悪人ぶりをみせていれば、
甘い汁をすすれませんから、偽善者になるのです。

偽善者は善人の皮をかぶった悪人だからこそ、偽善者なのです。

今のままの付き合いが続くことを望んでいないのなら、
きりのよいところでお別れされることをおすすめします・・

もう一人の女性にその事実を知らせることは可能ですよ。
素性や連絡先がわからないなら、興信所に依頼すればすぐわかるでしょうし、それだけなら高額調査にもならないと思います。
それで少しでも楽になるのなら、そうしたらいいと思います。


その男性には、別れるメリットがありませんから、
あなたがよほど彼に害悪になることをしなければ、付き合いは続くでしょう。
現状維持こそが目的です。
あなたやその愛人と別れても、何の痛い目にも合わず、家庭に帰っていきます。
それが、その男性の正体です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
>そういう男性は、誰のことも本当は愛していません。自分だけがかわいい、自分だけが甘い汁を吸えればそれでいい、そういう人です。

  そうなんですね・・・この男性は、愛されたい、自分を他者に認めてもらいたいという欲望  がとても強いんです。「世の中の誰もオレを認めてくれない・・・」とよく言っています。
  だから、私が話を聞くときには反論しないですべて受け入れてほしいと言われています。

>それぞれの女性と二人きりになったときは、それぞれの女性に都合のいいことを言います。
  
  まったく、そのとおりなんです。(私との会話の中では・・・)A子には、恋愛感情はな   い、家族みたいなもの。嫉妬する必要はない。といいます。Hもここ1年してない。と   も。

>本当に悪い男は、悪い男の顔をしていません。表向き誠実そうな男、愛情深そうな男
 表向きの顔だけ演技で作っている男は、嘘や自己保身に長けています。

  おっしゃるとおりです。ホントに彼は、品行方正な責任感の強い、「かんじ」がします。  話し方とかも・・・ そして、女性に対するリップサービスに長けています。他の女性は、  みんな「この男性と仲良くなりたい、会話したい」と思わせる感じです。その彼に、熱烈  に告白されたのですっかり、舞い上がってしまいました。(*^_^*)
 
>今のままの付き合いが続くことを望んでいないのなら、きりのよいところでお別れされることをおすすめします・・

  何度も何度も そう思っています。いい加減にしなくっちゃ・・・と心底 思うんです。
  でも、他の女性がいるとわかった以上、諦める事が、A子に敗北した事のように感じられ  て無性に腹が立つんです。せめて、A子には、「あなたも浮気相手の一人なのよ」って
  知らせたいんです。彼は、「A子はかわいそうで不幸なひとだから、絶対 言ったらだめ  だ」と言うんです。

こんな男から 離れなければ・・・きっちりと別れなければ・・と思いながら、会うと、顔を見ると、一緒にずっといたいなあと思ってしまうんです。

お礼日時:2010/02/01 16:35

#4です。

お礼読みました。

ふと思い出したのですが、昔の男友達で、
「二人の女性と同時にセックスをしたい。」と言っている人がいました。
まぁなんてバカなことを、と思ったものですが、
その男性は社会的地位もある人なのですが、
どうも心の奥底で自信が持てないところがある人で、
自分に自信を持たせるためにいろいろな肩書きなどを追求してました。

その人がそんなことを言ったのも、そうすることで
「自分の格が上がる」という意識が、心のどこかにあったからだと思いました。
表面は優しげで申し分ない印象の人なのですが・・・
裏ではいつも「自分が認められる」ことに飢えていたように思えます。


その既婚男性も、奥さんもいるのに2人も愛人を持つというのは、
実は自信のなさの裏返しのように思われました。
3人の女性を確保することによって、
「自分はその女性よりも高い身分の者なのだ」、と思うことで、
自信のなさを埋めたいのではないかと。

二股をかけたりする人は、大抵は優越感に救いを求めている人です。
多くの人が誤解していますが、優越感は、おだやかな本当の幸せとは、
ほど遠いものです・・・。

なので・・彼自身が、「自分の価値」を認められるようにするために、そんなことをしているのだと思います。
それが、3人もの女性を囲う、本当の理由ではないか・・と。

自分で自分の価値を認められない人が、最近とても増えています。
そういう人は、他人を下にすることや、万人に認められる地位などを求めて、勝ち組になること、優越感を味わうことを追求します。

ですが、結局は、自分の価値を認めるのは他人ではなく、自分でしかありません。


あなたがもう一人の女性に負けるような気がして、勝負(?)から手を引くに引けない気持ちも、よくわかります・・。

そんな気持ちになってしまうのは、あなたの価値がその彼によって壊されたような気がするからです。
(本当は、自分の価値は、他人が壊せるようなものではないです。自分がそうだと認めたときに壊れます。)
そして、

現実は、あなたとその女性が争えば、ますます彼の思うつぼです。
彼は、「自分は高い身分」だと再確認し続けます。


相手を一人の人として尊重できない人は、
誰のことも愛せない、内心はミジメな人です。
ミジメさをごまかすために、自分自身から逃げ続けるために、そういうことをするんです。

お気の毒ですが、それが本人の選択なんですよね・・
その方にとっては、他人は、ただ自分の我欲を満たすための道具に過ぎなかったのかも。
(これは、少し大げさな表現ですが・・少なからずそうだと思います。)

奥様ともう一人の愛人さんにはお気の毒ですが、
さっさともらってもらった方がいいと思いますよ。
どんなにじっとガマンして奪いとっても、ババを引くようなものです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって大変申し訳ありませんm(_ _)m
そして、再度 私の質問に回答してくださって、嬉しいです(*^_^*)

 kanakyu-さんのご回答は、とっても心がこもっていて温かいですね。私の質問は、自分よがりでわがままで、わかっているのに、なかなかこの関係を断ち切れないでいます。関係をやめたくない自分もいます。 そんな、私にわかりやすく「彼」という人物を分析して頂き、「彼」はそういう人間なんだと感じました。理解しました。
 未来・将来のない間柄なので、冷静に客観的に「彼」を見つめていきたいと思います。
 
 kanakyu-さんにいろいろ言って頂いて、心が落ち着きました。ありがとうございましたm(_ _)m
 
 

お礼日時:2010/02/08 17:08

愛なんてあくまでも受け手の問題であって


もし相手が愛してると思って行動をとったとしても
受け手がそれを「愛」と感じなければその人にとっては
愛されてないと同じです。

ご質問者様も彼から受ける行動が愛と感じているから
愛は存在するのです。
もしかしたら本人は愛はないと思っているかもしれませんし、
第三者が愛じゃないと言ったとしてもね。

そう考えるとSexが愛の行動とは限らないと思います。
たとえSexが無くても愛が存在することもありえます。
(手を繋ぐだけとか・・手紙のやり取りをするだけとか)

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございますm(_ _)m お礼が遅くなって申し訳ありません。<(_ _)>

 >愛なんてあくまでも受け手の問題であって、もし相手が愛してると思って行動をとったとしても受け手がそれを「愛」と感じなければその人にとっては愛されてないと同じです。

 そうなんですね。本当におっしゃるとおりだと思います。どんなに愛していても、言葉にしても全く伝わらないこともあるし、感じないこともあります。自分が感じなければいつも欲求不満状態で、不安で悲しくて心が落ち着かなくなります。 でも、愛されていると感じると、満足で幸せで毎日が充実しています。takakitaさんにご回答頂き、自分の気持ち次第だと思いました。そして、相手から愛されることばかりを期待するのではなく、相手を愛する気持ち、自分の気持ちを大事にしようと思います(*^_^*)
 

お礼日時:2010/02/08 11:48

No.5やその他の回答と重なりますが


私もある本で
 男は性を得るために愛を与え
 女は愛を得るために性を与える
という言葉を読んで
言い得て妙だなーと思いました。

すべての男女の関係がそうだというよりも
男と女のすれ違いのケースでは
そういうパターンになりやすい という意味でしょう。

あと恋多き女流作家さんなんかがよく言うことですが
二股や不倫なぞどうせ不毛なものなんだけど
(女性の視点から見ると)
どうしても這い出せない人へのアドバイスは
「言葉より長期的行動を見ろ」とのことです。

(これも他の方が書いてますが)
質問者さんは
1.会ったときやメールに「愛してるよ」と表現することと
2.どんな嫌なことがあろうと会社を辞めずに
数十年養い続けること
どっちが簡単ですか。

私が当事者なら、1のほうが適当にできるから
先々を考えるほどじゃない相手にどちらかをしろと言われたら
まず1を選びますね。
2は本当に一番の相手にしかできません。

お愛想で、サッカー私も好きですよ と
話をあわせるのは簡単だけど
毎試合欠かさずTVを見て、観戦にも行くという段階になると
さほど好きでもないものにそこまではできません。
言葉や短期的態度では嘘をつくのは簡単だが
長期的行動では嘘はつきにくいです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 >言葉や短期的態度では嘘をつくのは簡単だが、長期的行動では嘘はつきにくいです。

  彼の行動は、かなり巧妙です。A子は6年、私は 5年つきあっています。その間、二股かけられていたなんて、(二股以上かもしれませんが・・・)彼からのすてきな言葉を信じていただけに気づきませんでした(^^;) たぶん、A子にも私にもC子にもD子にも・・・ 彼は嘘じゃなく 本当に「愛している」だの「好きだよ」だのの言葉を言っているんだと思います。 Hのため?に・・・ 私に接する彼の態度を信じるのか、疑うのか・・ 悩みます。年月が経ちすぎてしまいましたから・・・     

お礼日時:2010/02/05 16:43

私は女性ですが回答させて頂きます。


"Sex以外の重要な何か"との事なのでその事について考えてみました。
彼が一番大事なのは奥様でも愛人の方達でもなく、自分なのだと思います。
つまり自己満足の為に何人もの女性と不倫をしているのです。
体だけではありません。あなたが書かれている気持ち・情・愛・・・全部欲しいのです。
彼にとってどの女性を一番愛しているかはさほど重要ではありません。
自分がどれだけ多くの物を手に入れられるか、を試す事が重要なのです。
そして自分にはそれだけの価値・魅力がある、と思いたいのです。
そんな彼のエゴの為にあなたはあなたの大切な愛・体・時間を使うのですか?
彼は確かにあなたもA子さんも奥さんも好きかもしれません。
でも私だったら、彼女や奥さんのいる人とは絶対に付き合いたくありません。どんなに素敵でお金持ちであっても複数の女性から愛される価値のある男性などいないと思うからです。
嫉妬や憎悪をA子さんに向けるのはやめましょう。これはあなたと彼の問題で、あなたとA子さんは無関係です。
苦しい恋は卒業する時が必ずやってきます。
今がその時なのでは?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 >自分がどれだけ多くの物を手に入れられるか、を試す事が重要なのです。
  そして自分にはそれだけの価値・魅力がある、と思いたいのです。

  先のご回答者様もおっしゃってくださってましたが、彼の最愛な人は、『自分』なんですね。そこのところを忘れてしまうのです。 つい、彼が一番必要としている『人』になりたがるんです。欲張りで、わがままですね。

 >嫉妬や憎悪をA子さんに向けるのはやめましょう。これはあなたと彼の問題で、あなたとA子さんは無関係です。

  まさしく、そのとおりです。おっしゃるとおりなんです。A子も被害者というか・・・
 でも、理性では どうしようもないことなんです。憎いんです。何も知らないで、二人っきりで愛し合ってると思いこんでいるA子が・・・  すみません(-_-;)

お礼日時:2010/02/04 17:04

全く逆説的ですが、本当の意味では『誰も愛していない』のではないかと思います。


むろん、現時点では奥さん→AさんかBさんと言う序列はあるのは確かですが、それはただの順位付けでしかない可能性もあります。何故なら愛しているとは『他の人を必要としない』状態だからとしか言えません。

>男性は、どういう気持ち?心境で、同時に愛せるんですか?
誰も愛していないから数で自分の寂しさを少し埋めてるんじゃないでしょうか。

残念ですがC子さんD子さんの存在を考慮に入れるべきでしょう。
僕は愛人等関係を非難、軽蔑できる程に潔癖ではありませんが、だからと言って自分の立場を考えないのは間違いであると思います。嫌な事だから自分の立場に敏感になるべきです。そして常に彼に対する再評価を怠らないで下さい。
その上で彼とお付き合いするのであれば、それは貴方の責任で行うべきです。でないと後で後悔する気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

 >誰も愛していないから数で自分の寂しさを少し埋めてるんじゃないでしょうか。

  うすうす・・・ 「誰も愛していない」「自分だけが大事」な人だとは思っていましたが、自分の寂しさを埋めている人なんですね。 そう思うと、愛されていなくても「私は 貴方を愛しているし、いつも思っているよ」と、言いたいし、態度で示していたいと思うんです。
 たくさんの人の愛がほしいなら、その一人でも良いかなあと・・・
でも、一方的な愛は、虚しくなるので、時々上記のような感情になって、質問してしまうんです。

 >そして常に彼に対する再評価を怠らないで下さい。

  ありがとうございます。肝に銘じて、ボーとならないように、しっかり再評価し続けていきます。・・・ いつまでも この状態を続けていてはいけないんです・・・ね・・・

お礼日時:2010/02/04 16:27

既婚40代前半のおっちゃんです



>男性は、どういう気持ち?心境で、同時に愛せるんですか?

(⌒▽⌒) ケラケラ
まっさかぁ。そんな事ある訳ないでしょ。
ハッキリ言います。愛せるのは一人だけ。この場合でいうと奥さんですね。(子どもは当然無償の愛ですから除きます)

だから自分が必死になって働いた給料を渡せるんですよ。
そうでない(SEXだけの)相手にそんな事出来る訳がありません。バカバカしい。
奥さんを愛せなくなった時点で離婚しますよ。

不倫相手のA・Bに愛情?気持ち?無い無い(笑)
有るのは「性欲」だけですね。

>Sex以外に重要な何かがあるのなら教えて頂きたいです。

SEX以外(不倫相手には)何も無いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
 >だから自分が必死になって働いた給料を渡せるんですよ。
  そうでない(SEXだけの)相手にそんな事出来る訳がありません。バカバカしい。

 そうですね。必死で、残業して、ストレスためて働いた代償を全額渡せる信頼あるのは、奥様だけですよね。。。

 >SEX以外(不倫相手には)何も無いです。
  
  彼の言葉を信じると、A子とはSexしないんだそうです。だから、不倫相手なのに、Sexしないで続けられる物は何かなあと思って 質問したんですが、他には 何も無いんですね・・・

 

お礼日時:2010/02/02 16:09

>男性は、どういう気持ち?心境で、同時に愛せるんですか?



みんな大好きだよ。

こんな感じ。「誰か一人」ってのが「できない」でも相手の女性には「自分だけを見ていてほしい」と。
一人一人と向き合う時はその相手に対し全力。でも「全員に対して全力」

まあハーレム願望みたいなモンじゃないですかね。ないしコレクション。
もちろんコレクターはコレクション全てが「大事」です。

まあ人によってはこれを「甲斐性」と言うかも知れませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
 >「誰か一人」ってのが「できない」でも相手の女性には「自分だけを見ていてほしい」と。
   一人一人と向き合う時はその相手に対し全力。でも「全員に対して全力」

 そうなんですね。 「全員に対して全力」とは・・・ 二人っきりで向き合っているときは、こういう風にされると嬉しいです。でも、別の女性がいるとなると、嫉妬で気が変になりそうです。私は、自分が一番 特別になりたいから、ややこしいです(-_-;)

お礼日時:2010/02/02 14:29

男って自分が都合がいいときに逢える


しかもSEXできる女性をキープしておき
たいんです。

だっていつもいつもfurigakuさんがその
彼の希望通りに逢えないでしょ?だから
数人と付き合うんですよ。

さらに奥さんと同じようにいつもいつも
furigakuさんとばかりのエッチでは飽き
ちゃうから他の女ともやりたいって思う
のが世の常人の常です。

だったらfurigakuさんを振って別の女性
と付き合えばいいんでしょうけど、furigaku
さんはfurigakuさんでキープしておきたいん
です。で、都合がいいときにSEXしたいんです
よ(^^)

だから今はAさんとBさんだけですがいずれC
さんDさんと増えていきますよ。
その時にAさんはBさんは振ればいいでしょう
けどきっとキープするでしょうねー。
なぜなら人間欲がありますから、やりたいと
きにエッチできる女が多ければ多いほどいい
んです。

でも間違いなくかれは順番付けしますよ。
A子が一番綺麗、次にC子って。
みんな同じなはずないです。

不倫相手の事愛する??まさか。
だって不倫相手愛するなら奥さんと離婚して
不倫相手と結婚しますよ(⌒▽⌒)アハハ!

奥さんと離婚しないというのは不倫相手は
遊びなんです。本気なはずないじゃないで
すかo(*^▽^*)oあはっ♪

たしかにfurigakuさんの気持ちはわかりま
すがそんなに好きな男ならA子と共有してでも
付き合った方がいいですよ。
辛いから別れるなんてなるともっと辛いです
から。

あるいはその男をキープしつつもっと素敵な
男性と不倫する事ですね。
出会い系に登録すればいい男たくさん集まり
ますよ(^^)

男性は、どういう気持ち?心境で、同時に愛せる
んですか?ってfurigakuさんはバラ見てもユリ
みても綺麗って思いますよね。それと同じです。
子供2人いてどっちも好きですよね?それと同じ
です。逆になんでfurigakuさんは一人しか愛せな
いの?その方が変です。
でもバラ、ユリどっちも綺麗だけど、順番付けは
できます。俺はバラですね。次にユリ。

ですから彼はA子、furigakuさんきちんと順番付け
していますよ(^^)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。わかりやすいたとえを出して頂いて、すごく「そうなんだァ」と感心しました。そして、最後に 順番付けしているという文言に救われた気がします。あっっ、私が上位とは限らないので、ぬか喜びでした(^^;)
 
 異性にモテている時間って、なんか嬉しいですもんね。彼は、若い頃 全然 もてなかったそうです。初めてつきあった女性と結婚して、その妻が浮気して 今の奥様は、2度目です。
 「どんな女性と結婚しても一緒だ」「誰と結婚しても同じだ」とよく言います。
意味がわからないのですが、理想の女性や恋愛感情が無くても どんな女性と結婚してもうまく人生を過ごしていく自信がある。とも言います。

 で、彼は30代後半から、びっくりするくらいモテ出して、嬉しいとも言っていました。

お礼日時:2010/02/02 14:23

>男性は、どういう気持ち?心境で、同時に愛せるんですか?



女性が「愛のためにセックスをする」のに対して
男性は「セックスのために愛を語ります」

手段と目的が「真逆」なんですね。
当然、たくさんセックスしたい人は
たくさんの異性を同時に愛せます。目的はセックスなのですから・・
(セックスのためにウソをついているわけではないです。たぶん)

あなたが求む「無償の愛」みたいなものを、相手の男性に
確かめる手段はただひとつ・・

「わたし、今日、医者から●●という病気で
一生、セックスが出来ない体になってしまったの・・それでもいい?」
と言うことです。

多くの男の「愛の本性」を確かめることが出来るでしょう・・

参考まで
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

 不倫の関係に『「無償の愛」』を求めるのは、不毛なんですが、ついつい相手の男性の「いちばん」になりたくて・・・聞いても仕方ないことを皆様にお聞きしました。身近に相談できる人がいないので・・・ 
 
 なんとか、心を落ち着かせたいと思っています。二股となると、私と会っていないときにはA子といちゃいちゃしてるんじゃないか? 深い会話を繰り広げてるんじゃないかと、馬鹿な想像ばかりしてしまうので。自分でも情けないです。

 >女性が「愛のためにセックスをする」のに対して、男性は「セックスのために愛を語ります」

  セックスするための愛に偽りは 無いと言うことですが、それは 目的の為の手段の愛ということなんですね。 ・・・男性は、心から 女性を愛することは無いんでしょうか?
 あっっ それは、妻に対してだけなんでしょうか・・・ 私は 不倫相手の中の一人だからですよね・・・

 

お礼日時:2010/02/02 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A