プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い心から好きなのに、ゴールのない愛の場合。
一方の将来を考えて、別れを決断する。
張り裂けそうな気持ちなのに、好きだからこそ別れなければならない。
こういう経験をされた方、いらっしゃいますか?
どうやって克服されましたか?
私は今、彼のためにあきらめなきゃいけない気持ちと、まだ彼とつながっていたい気持ちとが葛藤していて…克服できる自信がありません。
同じような経験をした方、教えてください。

A 回答 (7件)

不倫なのですか?



そうでないなら、何故諦めないといけないんでしょうか…

同じ苦しむなら、前向きに、2人で生きる選択に向かって苦しんだ方がいいと思います。
質問者さまの人生です。
お二人の絆が同じ方向を向いているなら、諦めないでください。

克服は…
人との別れで傷ついたなら、癒せるのもまた人です。
新しい誰かと関係を始めることだと思います。
それか、恋愛沙汰なんかどうでもよくなるような内戦地帯のボランティアや人道支援、
誰もやりたがらないような命の危険に携わる仕事等など(国内でもいくつかあります)、
過酷な場所に身をおくことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は既婚なんです。言い訳に聞こえるかもしれませんが…精神的に深い結びつきがありました。
彼の将来を考えて、辛くても乗り越えなきゃですね。

お礼日時:2012/05/01 14:33

あなたの気持ちよくわかります。


僕も似たような経験があります。

相手に対する気持ちが強ければ強いほど
克服するのには時間がかかります。
現に、僕はまだ吹っ切ることができずにいます。


彼と決別をするのであれば、
恋愛以外の目標を見つけるとか、
何か集中できることをやるしかないと思います。

ですが、それでも彼のことを時折思い出すでしょう。


その彼と続けることは100%無理ですか?
もし1%でも残っているのであれば、諦めないで欲しいです。

もう少し詳しい状況を知りたいです。
自分の経験を元にメール相談をやってるので、
良かったらフォームからメールください。

お役に立てるかわかりませんが、詐欺とかの類ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最終的なゴールには、ほぼ100%無理なんです。だから、今持ちなおしても、いつか別れなければいけない。
とにかくいろいろやってみます。心にたまったものを全部吐き出してしまいたいです。

お礼日時:2012/05/01 14:37

私も同じような経験があります。

二年ちょっと前のことでしたが、別れた後は、体調を崩しました。
今でも、克服できていません。別れた後も、何度か会い、よりを戻したいと言ってしまいました。
でも、それではどちらも前に進めない、という当たり前のことを最近ようやく受け止められるようになり、少しずつ彼のいない生活に慣れてきました。克服する方法があるとしたら、時がたつのを待つしかないように思います。
時がたつのを待つのはつらいので、その間に何か集中できるものがあると気晴らしになっていいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も同じく体調を崩しそうです。そして…友達としてでも会っていったほうがいいのか、気持ちが落ち着くまで全く会わないほうがいいのか…葛藤しています。時間はいちばん大切かもしれませんね。

お礼日時:2012/05/01 18:21

同じような経験ですか・・・。


あると言えばあるような・・・。

今の私が言えるのは、彼女が私を嫌いになったのではない。
色々と重なってしまい、彼女のガラスの心が耐えられなかったからだと思っています。

では、回答を。
>まだ彼とつながっていたい気持ちとが葛藤していて…克服できる自信がありません。
これって、わかりますよ。
よく、時間が解決してくれるとか、既婚者なんだから諦めなさいなど、ありきたりな回答をする人がいますが、そんな簡単なものじゃありません。
私もいつかまた、昔のように仲良くなれるんじゃないかと期待する毎日なんですよね。
私は、無理に忘れようとか、嫌いになろうなど考えない方が良いと思いますよ。いつかまた縁があったら、きっと元のように戻れる。そんなことを毎日考えて、そんな日を期待して毎日を生きて行けば、彼との楽しかった日々が戻って来るかもしれないし、また別に素敵な男性が現れるかも知れない。また、ご主人の新たな面を発見して、素敵な日々が待っているかも知れません。

私も一時はこのまま立ち直れず、廃人になってしまうかも知れないなんて思った時期もありました。今でも、彼女と過ごした毎日が帰って来るかもしれない、なんて考えながら、辛い日々を過ごしています。
それで良いんではないんですか?

どうか、あまり真剣に考え込まないで下さい。
もっと、ゆったりとした毎日を過ごしていれば、やがては昔の素敵なあなたに戻れますから。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答を読んで涙があふれました。
本当に簡単なものではないんです。わかっていても、できないことってあります。
無理に忘れなくてもいいんですね。一切連絡もとらず、友達として会うこともせずにひたすら忘れようとも考えました。
でも好きなんです。彼にも「ずっと好きかもしれない。失って気付くことがあるように、なおさら好きになるかもしれない。」と伝えました。 
本当に縁がつながっていれば、またいつか戻ってくることもあるかもしれない。そう思って、気持ちのままに生きていくのがいいかもしれませんね。
よく考えてみます。

お礼日時:2012/05/01 22:26

  >まだ彼とつながっていたい気持ちとが葛藤していて…克服できる自信がありません。



 なぜ別れなければならないと言っているのか理解できません。

 お互い好きならば別れる必要ないでしょう。 

 既婚者でも立派に夫婦以外の方と付き合っている方もいます。

 なぜ別れなければいけないのか理由を教えて欲しいです。
    • good
    • 7

No.4です。


再度回答させて下さい。

>回答を読んで涙があふれました。
私の回答が、あまりにメルヘンチックに書き過ぎたため、却って悲しみを増大させてしまったようですね。
すいませんでした。

>でも好きなんです。彼にも「ずっと好きかもしれない。失って気付くことがあるように、なおさら好きになるかもしれない。」と伝えました。
これで良いと思いますよ。
お互いに一度、心を寄せ合った男女であれば、どちらか片方に現在の相手以上に好きな人が現れなければ、相手の彼(彼女)を忘れることはあり得ないと思います。特に本気不倫の場合は、普通の恋愛と違い、自由に恋愛できないので、その気持ちはさらに強いと思います。

人間は理性が働きますから、好きなだけでは一緒に居られません。ではどうして別れるのか?
>お互い心から好きなのに、ゴールのない愛の場合。一方の将来を考えて、別れを決断する。
あなたのお考えは立派だと思います。また、不倫の場合の別れは、このパターンが一番多いんです。
相手の家庭を思いやるとか、相手の彼の奥さんや彼女に子供ができたなど、相手の幸福を願ってしまうので、お別れがやってきます。
相手の彼は、あなたのことが嫌いになったわけではないでしょう?どうして、そんなにゴールを求めるのでしょうか。ゴールが無くても、現在のご主人には申しわけないですが、彼とも上手くお付き合いして行けるのではないのでしょうか。

私は不倫肯定派ではありませんが、否定派でもありません。
彼との関係を修復することも、選択肢としてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 13

今の私と同じ状況です。



彼の方がずっとずっと年下で
私は既婚者です。

夫婦仲は冷えきっているのに、経済的な理由で離婚出来ません
子供はいません。

彼はいつか夫と別れてくれるまで待つと言ってくれて
ですがまだ若い彼を束縛したくない
でも束縛したい

彼が他の若い女の子と付き合ったら苦しいですし
想像もしたくありません・・
でも自分に自信がなくて><

今年の彼の就職を機会に何度もお別れを告げました。
それでも彼は別れてくれません。

いつも会うたびに別れ話をしてしまい
いい加減、彼に嫌われると思っても
ますますお互いに惹かれていきます・・

将来がどうより、今私と一緒にいたいと言ってくれて
今必要なんだから一緒にいればいいと・・

私自信ももう、彼を手放せないし 彼の思うままにしかありません。
本当に若さが眩しくて眩しくて
私には勿体無くて・・なんで私を・・と思いますが・・

あなたも辛いと思いますが
惹かれあっている以上
綺麗事で別れるのは無理です・・

友達関係になるという話もしましたが
これも簡単にはむりですね。

喧嘩をして、しばらく「好き」などの会話をしないメールをしましたが
不自然で寂しくて虚しいだけでした。
彼に彼女が出来ても嫉妬しないくらいにならないと無理です。

最悪、彼に好きな人が出来たら 自分からそっと身を引きます。
きっとメールの頻度などで分かると思います。

想像すると辛いです
大好きで仕方ないのに
彼の結ばれる相手は私じゃないんです><

捨てられる前に、出来たら綺麗な思い出のまま別れたいという気持ちにも
未練がありますが

お互いに頑張りましょう・・
    • good
    • 31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています