プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gmailのアカウントを複数持っています。メインとしたいアカウントをデフォルトにしていましたが、何か操作をあやまったのか、他のアカウントがメインとなってしまい、Gmailを起動するといつもそのアカウントの受信トレイが立ち上がります。
別のアカウントを選ぶというところから、本来のメインのものも見ることは出来るのですが、日常的なことなので、毎回の切り換えにイライラします。。。
デフォルトの変更方法をGmailのヘルプから探すことが出来ないので、もしご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Gmailからログアウトする



メインのアカウントでログインする
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんなシンプルな解決方法を思いつかないなんて、
お恥ずかしい限りです、、、ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/01 13:29

>別のアカウントを選ぶ



これは、右上のアカウントのアドレスをクリックして表示される「別のアカウントでログイン・・」のボタンのことですか?

そうでしたら、マルチアカウントを持っていても、ブラウザで既定のアカウントにする設定はないと思いますが。
GmailのアカウントのIDとパスを一旦クリアーして、直ぐに開きたいアカウントだけをオートコンプリートで記憶されることで利用できませんか?

参考ですが、私は、FirefoxのWebmail Notifierでマルチアカウント設定ができますから、常時、ステータスバーのアイコン右クリックからポップアップ表示されるアカウント一覧から開きたいアカウントを選択して、新規タブにログインした状態で表示しています。※新着があるアカウントは、アイコンのクリックだけでそれぞれタブに開きます。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/webm …
    • good
    • 0

デフォルトとのことですが、どのメールソフトのデフォルトの話ですか?Gmailを複数管理されている環境をご説明下さい。

    • good
    • 0

複数のGmailアカウントをどのように使われているのでしょうか?


それぞれに、毎回違うIDとパスワードでログインして使用されているのであれば、「Gmailを起動するといつもそのアカウントの受信トレイが立ち上がります」というのは、勝手にログインするということでしょうか?もしそうなら、それはGmailの問題ではなく、ブラウザもしくは、Gmailに使用しているメールソフトの問題です。ブラウザやメールソフトの設定を見なおしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!