dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未成年者または未成年時に友達の家に遊びに行ったときの帰宅時間を教えてください。
例、高校2年時に8時ぐらいまで遊び帰ったといったように。性別もお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

主婦です。

私が高校生までは…18時~18時半が門限でした。
バイトの日以外は。

やっぱり、友達の家が夕飯時やお父さんの帰宅時間にまでオジャマしていると申し訳無いと思い門限は守っていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2012/05/02 18:12

女性です。


家族が同居しているお友達の家であれば、
小学生の時であろうが高校の時であろうが、外が暗くなり、そこの家のお母さんが夕食の用意で台所に立ち始めたら、おいとまするのが常識だと思ってました。
よって、17:00~18:00ですかね。
大学以降、一人暮らしの友達なら、遊びにいく=お泊まりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の考えと同じです。

お礼日時:2012/05/02 18:10

23時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びに行った家の方何か言われなかったですか?

お礼日時:2012/05/02 18:13

高校時代には新聞配達をしていたので午前4時には帰ってました。



誰の家でもというわけではなく、下宿や寮の友達、窓から入って窓から帰ることができる家屋構造に住んでる友達、庭に勉強部屋という名目で小屋を立ててもらっている友達、家族がいつ行ってもいない友達等に限られますが。。。

【40代男性】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達の家族と接しなければ関係ありませんね。ちなみに新聞配達は長く勤められましたか?寮生活だったのですか?強豪野球部だったとか?

お礼日時:2012/05/02 05:32

女です! こんばんは!!



私には、門限が有ったので、各時間のスレスレが、帰る時間でした

・ 小学生の頃・・・・17時

・ 中学・高校 ・・・19時
  ただし、遊びではない学校の帰りの場合は、
  部活終了時間が遅ければ、遅れても、お咎めなし。

・ 以後~結婚まで・・22時
  親が、とにかくウルサカッタです。

  
42歳 ×1 独身 の今、、、、。
人生初の、自由きままな生活です。

友達と飲んで、深夜帰宅しようが、朝陽を見ようが、
誰も文句を言う人は、居ません!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!