プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校生です。
中学の頃からの友人の話なのですが、その友達の家に遊びに行くときは13時から14時くらいからお邪魔しご飯時には帰るようにしています。

ですが私の友達の二人は22時くらいまでそのお家に滞在しているらしいです。友達の家族が許しているとは言えさすがに非常識だと思います。
ですが友達三人は仲が良く、この前アニメの作品展を見るために旅行にも行ったと言っていました。
そのアニメは知らなかったので私は旅行にも誘われませんでした。
知ろうと努力しなかった私も悪いのですがそれなりにショックを受けました。

この二人との違いは私の遠慮がちな性格のせいなのかと悩んでいます。もっと遠慮なしに入っていけばよかったのでしょうか…

A 回答 (1件)

22時はさすが非常識ですね。


お話を聞く限り、その3人の仲がとても良いためいつまでも家に居るのでしょうね。しかも親の承諾も得ているのでなおさらに。

ただそういう人は将来困ります。
遠慮を知らない人は社会に出たら冷たい目で見られやっていけなくなります。
ですので将来の事を考えるとあなたは今のままで良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています